人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お地蔵様猫

お地蔵様猫_f0375804_07161774.jpg
おかげ様の気持ちをもち日々感謝☆
いつもお世話になりありがとうございます。
ご飯が食べられる幸せ、生きている事、全てが誰かのおかげ様。

2/22 たんたんがうちに来て丸10年でした。
昨日は術後初めてのダッシュしました。笑
元気になってきて嬉しいです♪
メルちゃん人形にお多福さんのお面をかぶせてパチリ☆
お地蔵様猫_f0375804_07161930.jpg
お地蔵様猫_f0375804_07162022.jpg
お地蔵様猫_f0375804_07162262.jpg
キモカワですね。笑

傷が出来てしまいまた安静中…明日から起きる予定です。

Commented by 小脳性運動失調 at 2021-02-24 08:27 x
まゆみさんこんにちは。人間って傲慢なもので感謝の気持ちをつい忘れてしまいがちですよね。たんたんちゃん元気になって嬉しいですね!まゆみさんはお大事になさってくださいね。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-24 09:57
> 小脳性運動失調さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
寒暖差が激しいですが体調大丈夫ですか?
体調管理も難しいですね。
たんたん今朝はくしゅみをしていたので気をつけます。
あ、いこちゃんも暖かい週末からくしゃみ…部屋の温度調節も難しいです。
私は金曜日が病院なので起きなければならないので、それまでには!と安静頑張っています。(^^)ありがとうです。
Commented by bankanae at 2021-02-24 13:24
うん、誰かのお陰っていい言葉
感謝の気持ちを持って日々を過ごさねば

たんたんくん、段々と快方に向かっているようで
安心しました 頑張ったね

まゆみさんもキズが良くなりますように
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-24 14:01
> bankanaeさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログを通じてかんびゃんさんにも出会えて嬉しいです。
インスタでおとちゃんの拳を上げる姿がとっても可愛かったです(o^^o)

たんたん今日は電話修理の方に紛れてどさくさに知らない間に2階に来ていたそうです(=^ェ^=)
元気が出てきたみたいで嬉しいです♪ ♪ ♪
私はほぼ大丈夫なのですが…油断するとまたすぐ寝る事になるのが嫌なので我慢しています(笑)
Commented by kumikotazawa227 at 2021-02-24 18:28
まゆみさん、こんにちは。
待ち受けにしたいような絵手紙、ありがたい。
たんたんちゃん、ダッシュしたの。うれしいね!
まゆみさん、無理しちゃだめよ、お返事も忌にしなくていいからね(^^)

こちらはと言うとベテランの方が病気のため2日前から休んで、今日医師から安静を命じられたそうで…
もうしばらく私、休みなしですー、がんばろーっと!
Commented by kuroguly18 at 2021-02-24 20:09
たんたんちゃん、快方に向かっているようで良かったですね。
たんたんちゃんといこちゃんのお地蔵様、笑顔が素敵!
お陰様・・・、なんていい言葉でしょう!
我も我もの世の中で、誰かのお陰とさりげなく言える人、大きな優しさを感じます。
まゆみさんもお大事になさってくださいね。
Commented by サッティ at 2021-02-25 07:09 x
おはようございます
たんたんちゃん10年おめでとうございます
おめ目を少し良くなった来て良かったです
まゆみさん病院なんですね気をつけて入って来てね
お買い物はできないかな?
Commented by sibu at 2021-02-25 09:04 x
タンタンが回復して 私も嬉しです。
写真を見ても 回復がわかるので もう
驚きだけ。
良かった 良かった💗
Commented by guuchan at 2021-02-25 09:47 x
たんたんちゃんのダッシュ(◎_◎;)
嬉しいですね~~

 今日はポカポカお日様が温かく、
「花粉が飛んでいますので、洗濯物はなるべく室内に。」と
気象予報士さんが言われていますが、
やはりお日様に干したくて、外干しです。

 たんたんちゃん いこちゃんのお地蔵様 かわいい~~
いつも、誰かのお陰様 ですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-25 18:57
> kumikotazawa227さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんたんがお目目開いて私を見て嬉しそうな顔をしてとっても嬉しいです(=^ェ^=)♪なでなで♪
私は5日ぶりに車椅子に乗ったので貧血がひどくて意識が2回飛んでしまいました(汗)
訪問看護さんがいた時でよかったです。
明日も病院なのですが、朝早くから用意しないと…貧血が怖いです。
でも全然大丈夫ですよ。(^^)v
くーちゃんもお休みなしで頑張っていますね!
ベテランさんがお休みとは痛いですね…。
早く体調良くなって復帰出来るといいですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-25 19:07
> kuroguly18さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんたん、小走りなんかしちゃったりして♪とっても見ていて愛おしいです(=^ェ^=)
テケテケ可愛い。笑

野菜やその他の食べものも、テレビを作った人や郵便配達や…細かいこと言ったらキリがありませんが、すべて誰かのおかげ様☆
ありがとうございます!って全ての人には伝えられませんが、そういう気持ちを持ちながら過ごしたいです。
きっと誰もが誰かにおかげ様と思われていると思います。知らず知らずに
シロちゃんもママさんに感謝して嬉しかったでしょうね。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-25 19:12
> サッティさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんたんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
元気に迎えることができて本当によかったです。
たんたんは来週病院ですが、今のところ元気そうです。
目薬もがんばってますよ♪
私は明日病院ですが…いつもの楽しみのお買い物は我慢して家に帰ってきますよ。
たんたんもエリザベスカラーしてて心配だしね…。
今年4回目の外出… (笑)病院ばかりです。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-25 19:13
> sibuさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんたんの心配をありがとうございました。
ごろごろ寝ている時間が長いですが、起きて歩く姿は小走りなんかしたりして元気そうです(笑)
本当にうれしいです。
一緒に喜んでくださりありがとうございます(o^^o)
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-25 19:18
> guuchanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
週末はとても暖かかったですが、今週に入りまた寒いです。
風も強い日があり、花粉も飛び始めましたね。
洗濯ものはやっぱりお日様に当てたいですよね。
本当に「おかげ様」で生きています。
人は誰しもおかげ様ですよね。

たんたん元気になって小走りしている姿が可愛いです(=^ェ^=)
エリザベスカラーをしていると足元が見えにくいため、猫タワーや2階には行けないようにしてあります。
大好きな場所なんで早く行かせてあげたいのですが…もしものことがあると困るので…しばらく我慢です。
Commented by なお at 2021-02-25 21:21 x
わ~可愛い!!
たんたんちゃんいこちゃんのお地蔵さまですね💕

たんたんちゃん、元気が出てきて本当に良かったですね。
にゃんにゃんにゃんの日がたんたんちゃんの
おうち記念日なんですね。
おめでとう~!
早くエリカラが取れて自由に遊べるようになるといいですね。
まゆみさんもお大事にして下さいね。
早く傷が治りますように。
Commented by chika at 2021-02-26 05:14 x
おはようございます。
わーたんたんちゃんといこちゃんすっごい笑顔ですね。
可愛い(*´∀`*)見てるだけで幸せな気分だわ。

たんたんちゃんうちの子記念日おめでとう。
これからもずっと元気で楽しく凄そうね。

わー術後初めてのダッシュまで。
元気になってきてほんとに嬉しいわ。

ぎゃははは。おたふくのお顔がデカくて
笑いました(笑)
いこちゃんちょっとびっくりしてない?(^O^)

まゆみさん傷できちゃったんですね。
どうか安静に。早く良くなってくださいね
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-26 05:14
> なおさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日柔らかくて可愛い苺が届きましたぁ♪
レースペーパーも素敵でした☆
色んな描き方に挑戦していますね♪
切手も苺ちゃんで感動!!
ホント絵手紙って63円で幸せ届けられるのでサイコーですね♪
今はメールの時代だからお便りで気持ちが届くっていいですよね(*´꒳`*)

たんたんは元気になってきたからホント嬉しい!嬉涙
猫タワーや2階も行かせてあげたいけど、エリカラだと足元が見えなくて怖いから今は我慢させています。
早くエリカラ無し生活が出来るといいなー。
(きっとエリカラ外したら逃げ回って目薬できなくなるかも…笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-26 05:19
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お多福さんインパクトありますよね。笑
お面だから頭にちょこんと乗せればいいのに、顔にかぶったからキモカワ…笑。
いこちゃんびっくりしてますね。笑
たんたんが日に日に元気になって来ているのを感じます。
目薬あんなにギャーぎゃー言って逃げ回っていたのが嘘のように、今は大人しくさせてくれるので有り難いです。
エリカラしてるからでしょうね。w
タマちゃんも久しぶりの激臭収集嬉しかったね(=^ェ^=)
Commented by tokotakikuh at 2021-02-26 15:51
そうですか・・
たんたん・・ダッシュですか
もう大丈夫だね・・
良かった・・ね
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-26 18:33
> tokotakikuhさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
病院を変えてから、目薬の薬が変わったせいなのか、目薬もさほど嫌がらなくなり、元気そうに早歩きで歩いています♪
そろそろエリザベスカラーも違うのに変えてあげてもいいかもしれませんね。
ご心配していただきありがとうございます。
Commented by angelami at 2021-02-26 20:19
あらまぁ、フタリともかわいらしいお地蔵さんになって~
最近はあちこちのお寺にかわいいお地蔵さんが増えました。
以前のような古めかしいお地蔵さんもありがたいですが、ニュースタイルかわいいお地蔵さんは我が家にも一体ほしいくらいです(笑)
たんたんちゃん、元気になってきてウレシイ♪
早くエリカラがとれるといいね!
Commented by piccoro_house at 2021-02-26 21:22
たんたん 元気になってきて 良かったね
猫ちゃんが病気になると
痛々しくて見てられませんよね
まだまだ10歳 
長生きして福配りしてほしい
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-27 07:25
> angelamiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お地蔵様は子供の頃は怖いという印象もありましたが、最近は可愛かったり、縁起物のような感じですね。
大事にしていきたいものです。

たんたんは抜糸をしたので、エリカラもとっても大丈夫かなぁ…??って感じですが、掻いたら大変なので、もう少し柔らかいものにチェンジしてあげようと思います。
ホント早歩きなんかして嬉しいですー嬉涙。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-27 19:59
> piccoro_houseさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんたん良くなってきたのでエリザベスカラーをもう少し柔らかいのに変えたら…結構擦り付けて掻いているので怖くなってまた元に戻しました(汗)
小さな子達が辛いのは側で見ていて辛いですね。。。
はい!まだ10才!頑張りまーす(=^ェ^=)
Commented by gaku0107boo at 2021-02-27 21:35
こんばんわ!
お多福人形さん、たしかに「きもかわ」ですねぇ。^^
暗い部屋で見たらちょっと怖いかも。(笑)

傷ができた・・・、ちょっと気になりますが、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-28 04:56
> gaku0107booさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お多福さん、ちょっとホラーでしょ!?笑
ズラすと可愛いんですけどね♪

もう車椅子座っているので大丈夫です。
何ヶ月に一度は出来てしまうので、早めに治すために自分に厳しくしています。
ご心配ありがとうございました(╹◡╹)
by mayu-pc-ai | 2021-02-24 07:12 | 絵手紙 | Comments(26)