人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさびちゃんまんたろーくん

わさびちゃんまんたろーくん_f0375804_08072101.jpg
大きく寝転んでいるのは、まんたろーくん。
虹の橋からわさびちゃんとまりんちゃんが見守ってくれています☆
わさびちゃんは7歳という若さで悪性リンパ腫で先月お空に旅立ってしまいました。
わさびちゃんまんたろーくん_f0375804_08202742.jpg
11月で10才になるたんたん。
フードも色々考えていますが、先日試食品でもらってきた
ロイヤルカナンの7才からの太りやすい猫用のフードが美味しいようで、母が間違えていこちゃんにもあげてましたが、いこもま美味しそうに食べていました♪w
わさびちゃんまんたろーくん_f0375804_08072371.jpg
ポコちゃんは、上手に私の顔を隠してくれましたよ(^^)
わさびちゃんまんたろーくん_f0375804_08072463.jpg
暑くなるとお散歩出来ないね…。

Commented by デルモイド at 2020-06-07 09:59 x
まゆみさんおはようございます。
たんたんちゃんもいこちゃんも優しいまゆみさんと一緒で幸せですね❗
むし暑い日が続きますが、熱中症や、脱水には、お気をつけくださいませ。
私も気をつけます。
Commented by ひろりん@携帯 at 2020-06-07 13:30 x
まゆみさん、こんにちは。わさびちゃん、まりんちゃん、虹の橋から、みんなを見守ってくれていますね。すごくすごく素敵な絵手紙です。
心に響きました。
虹の橋に行っても、永遠のさよならじゃない、天使になった子達は地上の私達を見守ってくれているんですね(涙)
まゆみさん、素敵な絵手紙を見せてくれてありがとうございます。
Commented by gaku0107boo at 2020-06-07 13:59
こんにちわ!
・・・そうでしたか、悪性リンパ腫、じつは岳もその疑いが濃厚だったのですが、開腹手術で検査が必要とのこと、岳の年齢からそれは見送りました。
もう2年と半年前、まだ昨日のことのようです。

なんだか暑くなってます。
お体ご自愛下さい。
Commented by zakkkan at 2020-06-07 16:48
この寝姿
いかに、飼い主さんに、安心しきっている様ですね

ロイヤルカナン
そうですね
我が家は19歳の老猫が、胃腸補助食品として食べてます

2歳の子は避妊後の食事です
こえないね・・羨ましいほど・・
Commented by angelami at 2020-06-07 17:03
まんたろーくんも白靴下の子ですね( *´艸`)

ポコちゃんのドレスかわいい!夏らしくていいね!

まゆみさん、その後ケガの具合はどうですか?
ゆっくり治してくださいね。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:10
> デルモイドさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日も暑かったですが、体調は大丈夫でしょうか?
私も暑いと貧血もひどくなるので、首に冷たいものを巻いて気をつけます(笑
冷たいものを飲むとお腹にくるので、温かいお茶や常温のものを飲んだりしています。
たんたんもいこちゃんもポコちゃんも
本当に癒されます(^^)
Commented by isao1977k at 2020-06-07 18:11
まゆみさん、こんにちは!
まんたろーくん、大きな体なのかな。
私の中学校の頃飼っていた柴犬もガンでね。
腫瘍の膿が体から飛び出してしまってて、破裂してなくなってしまったのよ。
祖父母の飼っていたスピッツは乳がんだったの

人も動物も…病気なんかなければいいのになって思うんだ。
コロナもね。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:17
> ひろりん@携帯さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね…小太郎ちゃんのことも思い出しますね…。
小太郎ちゃんもママ大好き♪って見守ってくれていますね☆
私のとこにも小太郎ちゃんからメッセージが届きとってもうれしかったです♪
若いわさびちゃんが闘病生活も頑張っていましたが、先にお空にいったまりんちゃんが迎えにきてくれていたでしょうね。
小太郎ちゃんにも会っていたりしてね☆
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:21
> gaku0107booさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか…岳ちゃんもその疑いがあったのですね…。
検査でも、体に負担がかかりますからね…。
高齢猫ちゃんなら心配なので見送りますよね。
今もお父ちゃんお母ちゃんのことを見守っているでしょうね☆

今日も暑かったですね。
扇風機をつけていませんが、首に冷たいのを巻きましたよ(笑
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:30
> zakkkanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
19歳の猫ちゃんはクーちゃんでしょうか?
トコちゃんが2歳ですか?
老猫ちゃんがいると聞いて、過去のブログを見てきました(=^ェ^=)
2人ともとってもかわいいです♪

たんたんは仰向けヘソ天をしますが、いこちゃんはあまりしません。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:49
> angelamiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
靴下猫ちゃんってキュンキュンしますね♪
とってもチャーミングです。
ポコちゃんは洋服を着せなくていいと思っていますが、姉はお出掛けで服を着るといい事があるとわかってもらいたいと言っています。
可愛いので着せたいのでしょうね。
冬は寒いので着せるのはありかな?と思いますが、夏は日差しをさえぎるためとはいえ暑いので着せない方がいいと思うな〜〜U^ェ^U
傷はかさぶたくんですが、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。(^^)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-07 18:53
> isao1977kさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
まんたろーくん…大きな体なわけじゃないのですが…お空組の子達がそっと見守っている感じを描きました☆
動物たちもいろいろな病気になりますよね。
小さな子たちが辛いのを見るのは苦しいです。
薬で何でも治ればいいのにね。
Commented by サッティ at 2020-06-07 19:37 x
こんばんは
わさびちゃんとマリンちゃんそして大きいまんたろーちゃんも
見んニャ可愛いね
ポコちゃんのドレスはまゆみさんのTシャツとお揃いかな?
ハガキありがとうございました
Commented by chika at 2020-06-08 05:01 x
おはようございます。まんたろーくんの上にさびちゃんとまりんちゃんが見守ってるんですね。
まだ若いのに天使に(;>_<;)寂しいですね。
きっといつでも見守ってくれるはずですね。

たんたんちゃんももうそんな年齢になるんですね。
いつまでも元気でいてね。
へそ天可愛い~~(*´∀`*)

わ~ポコちゃんドレスめっちゃ可愛いわ。
夏らしい。
いこちゃんとワイワイ楽しそう♪♪

まゆみさん可愛い絵手紙のハガキが届きビックリしました。
よつばのクローバー二人で持ってるのとっても可愛いです。
メッセージもほんとに嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます(^-^)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-08 07:53
> サッティさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ポコちゃんのドレスは姉がネットで購入したそうです♪
レースで女の子らしかったです。
私のTシャツは、オリジナルで作ったものなのでお揃いではありません(笑
まんたろーくんは、急にわさびちゃんが居なくなって寂しいでしょうね。。。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-08 07:58
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
キララちゃんの食欲が心配ですね。
高齢になってくると余計に体調が気になりますね。
体力落ちないようにご飯食べてくれるといいなぁ…。

いこちゃんは夕方に来るポコちゃんと
追ったり追われたり、そして急に止まってお尻をクンクンタイム(笑)して遊んでいますよ♪

官製はがきがあるので、使いたくて郵便させていただきました♪
こちらこそいつもありがとうです〜(^^)
Commented by bankanae at 2020-06-08 11:53
まんまるまんたろーくん 可愛い

我が家もたまちゃんが療養食だけど
どうしてもまるおちゃんも食べてしまうので
予防も兼ねてふたりとも療養食にしてます
予防にもなるらしいので

ポコちゃんドレス似合ってるよ 
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-08 18:22
> bankanaeさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たまちゃんもおちっこ予防も兼ねてだよね。
まるおちゃんも男の子だからなりやすいもんね。
食べてくれるのならいいと思います♪
うちもたんたんは数年前に結石できたから、それからずっとおちっこのフードを食べさせています。
半々に他のをあげてます。
Commented by guuchan at 2020-06-09 15:00 x
ポコちゃん少しずれて~~( ´艸`)
時々、ポコちゃん 男の子だったっけ? 女の子だったっけ?と分からなくなるのですが、
この可愛いお洋服からすると女の子だった。。。
 たんたんちゃん いこちゃんとも3人^^ともに女の子なのね~
 ポコちゃんって本当にまん丸お顔で可愛い~~

 神戸は20数日、感染者ゼロですが、
まだ出かける勇気がなく、友と出逢うのも怖く「もずくを連れて行こうか~」という
息子にも空返事(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-09 19:46
> guuchanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ポコちゃんは女の子ですが、たんたんは男の子です(笑
たんたんもよく女の子に間違えられます。
ポコちゃんは男の子に間違えられたりね(笑

コロナとも気をつけながら共存する生活をしなければならないと思い、私もやっと歯医者さんに行ってきました。
帰りには暑くておっくうだった髪の毛を短く切ってきました。
が、1つ席を空けた隣のおばさまが、マスクをしていないのにたくさんたくさんおしゃべりしていて…それが気になりました(汗
美容院ではよくおしゃべりをしている方はいますが、今の時期でもマスクをしないでこんなにたくさんしゃべるんだぁ…と思ってしまいました。
自分は絶対に感染していない!と言う事は無いので、十分に気をつけてたほうがいいですね。
Commented by maria-12 at 2020-06-10 05:56
こんにちは。
たんたんちゃんもいこちゃんも優しいまゆみさんと一緒で幸せですね。
いつも絵手紙の猫ちゃんたちと、その言葉から励ましをもらっています。
落ち込んでも、がんばれそうです。
ありがとうございます。
これから蒸し暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。

Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-12 08:25
> maria-12さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。ペコリ
たんたんはよーく私の話を聞いてくれます。
いこちゃんは話しかけても知らんぷり(笑)
どちらの態度もとってもかわいいです♪
私の方こそ、いつも素敵な言葉をありがとうございます。
知らない世界のお話を聞く事は、楽しかったり、感動したり、いつもしています。
急に暑くなりましたね。
お互いに体調に気をつけましょう。
ありがとうございました(^^)
Commented by デルモイド at 2020-06-12 13:54 x
まゆみさんこんにちは
たんたんちゃん足が宙に浮いてますね(笑)
ポコちゃんのレースのドレスいこちゃんも似合いそう可愛い❗
ポコちゃんといこちゃんまたじゃれあってますね
いこちゃんポコちゃんのドレスに嫉妬したのかしら(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-06-13 07:19
> デルモイドさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうですね♪
この白いレースのドレス、いこちゃんが着たら可愛いでしょうね。
ほぼ毎日わちゃわちゃして遊んでいますよ。
たんたんは姉にブラシをされるのが大好きなので、夕方来るのを楽しみにしてます♪
by mayu-pc-ai | 2020-06-07 08:05 | 絵手紙 | Comments(24)