人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず とらミルクちゃん

ゆず とらミルクちゃん_f0375804_18205268.jpg
ゆずの歌詞の言葉です↑
皆さん大変だと思いますが、頑張りましょうね。
不要不急の外出自粛…普段から私は出かけない方なので、たいして生活が大きく変わった訳ではありませんが、訪問看護師さんとヘルパーさんはしばらくお休みにしました。
ラジオを聞いていて、旦那様といる時間が長くなり、ご飯は三食作ったり、食べても「美味しい」と言わなかったり「何食べたい?」と聞いたら「簡単な煮込みうどんでいいよ」と言われ、煮込みうどんは簡単ではないし、簡単なものなら自分で作れば…と言っていました。w
私はその話を楽しく聞いていましたが、本人達は深刻な事なのでしょうね。
ゆず とらミルクちゃん_f0375804_18545539.jpg
みんな仲良く楽しく過ごしてください☆
ゆず とらミルクちゃん_f0375804_18444312.jpg
↑イースター  に載せ忘れたウサギいこちゃん。

日本のコロナの対応が間違っていた気がしますが、今もこのような感じで感染が減少していくのか…心配です。が
皆さん頑張って収束させましょう。おー!

Commented at 2020-04-25 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2020-04-25 21:49
DVや虐待が増えたりゲーム依存になったりと
家にずっといると良くないこともあるようですね
でもみんなで乗り越えないといけませんね
うさぎいこちゃんこれも凄く似合ってます 
Commented by ひろりん@携帯 at 2020-04-25 21:52 x
まゆみさん、こんばんは。
ゆずの曲は前向きで、素敵な歌詞が多いですね。
元気がでます。
先ほど池上さんの生放送を見ました。韓国も台湾もほぼ終息し、普通の生活に戻っているそうです。
サーズやマーズの過去の感染症の流行を教訓にして、今回の新型コロナでは先手先手の対応が出来たそうです。
日本は幸いサーズもマーズも流行せず、対岸の火事だったので、初動の遅れがでたみたい。
今からでもしっかり迅速に政府には動いて欲しいですよね。
個人の外出自粛に対する対応も差がありすぎると思っています。ぱちんこにいく人とか。難だかなぁという感じですね。
早く普通の生活がおくれるようになりますように。
ゴールデンウィークは私もステイホームです。
たまった本を読み、たまった録画映画を見るつもりです。
いこちゃんのイースターうさぎさん、すごーくかわいいです。たんたんちゃんのバンダナ姿もかわいいです。
Commented by chika at 2020-04-26 05:14 x
おはようございます。
ゆずの歌詞、今の時期にピッタリですね。
絵手紙が可愛いー。

自宅で過ごすことになってそういう喧嘩とかストレスも
多くなるんでしょうねー(^_^;)
フードマンが仕事やめて一時家に居たときはよく喧嘩になって
たのでわかるような気がします。
小さなお子さんがいる家庭も大変でしょうね。

わーいこちゃんうさぎさんめちゃめちゃ可愛いーです。
黒目がちで大人しく被ってくれてますね。

ほんとに検査数が増えないですね・・・
色々隠してそうな対応にうんざりです。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 07:41
> 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
とってもうれしいです。
ブログにコメントして参りました。
Commented by なお at 2020-04-26 07:42 x
ゆずの歌の歌詞
今の状況にピッタリで元気出ますね。

皆さん色々ストレスをかかえながらも
頑張っておられるんですよね。
私は結婚した時から自営業で
元々三度三度ご飯を作る生活だったので
そのストレスはないのですが
でも人それぞれストレスに感じる事は何かしらあって
それを発散しにくい状況ではありますが
今は同じ目標に向かって
みんなで頑張らなきゃいけないですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 07:44
> bankanaeさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
テレビではコロナ離婚や虐待など聞きますね。
こんな時だからこそ、心を落ち着かせて、協力してほしいですね。
旦那様も頑張ってくださいませ。
娘さんも大丈夫かな…?
本当にみんなで頑張って元気に乗り越えようね!
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 07:51
> ひろりん@携帯さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私も昨夜の池上彰さんのテレビ番組チラチラと見ていました。
台湾のあの若い方はすごかったですね。
韓国などはどんどんPCR検査をして、行動範囲も公表して、減少させていましたね。
日本はなるべく検査をしない…と言う素人でもわかるような間違った対応だったのでは?と思うのですが…。
医療崩壊がしないようにと言う前提ですが、正解だったのか?どうなのか?疑問が残ります。
ステイホーム…皆さんで守って早めの収束に向かいたいですね。
ゴールデンウィークに、皆さんがどのように過ごすかで変わってきますね。
どうか…と願います。
テレビでも良い作品をたくさん放送して欲しいな♪
お父様もお元気にお過ごし下さいませ(o^^o)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 07:56
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
主婦の方は、お子さんの事でも大変でしょうし、旦那様の事でもイライラするでしょうし…買い物もあるし大変でしょうね。
こういう時こそ、旦那様がたくさん頼りになると嬉しいですね。
手洗いなどの感染には注意しながらも、家の中では楽しみながら過ごしてほしいですね♪
感染者数がいつも100人ちょっとで…東京はそれ以上検査をしていないのかな?と思ったりもします。
1日に決まった数しか検査しないとか、決めないでやってほしいと思います。
本当にいろいろ隠してそうですよね…。
他の国と比べて対応が遅くて情けなく感じます。
これからでも頑張って、収束に向かいようにしたいですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 08:01
> なおさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
なおさん、大丈夫ですか?
歯医者さんでも感染したと聞き、心配していました。
娘さん達も大丈夫かな…?
他の国のように、厳しい対処にしたら早く収束すると思うのですが…。
皆さんストレスが溜まり、大変な状況になると思いますが、その中でも落ち着いて、イライラ過ごすよりも楽しみながら過ごして欲しいなと思います。
食事でも、たまにホットプレートを出してウインナーを焼くでもいいですし、ちょっとしたことで楽しまれたらいいですね。
ゴールデンウィークの過ごし方で、その後が変わってきます。
どうか皆さんで協力して早めの収束を願いましょう。
Commented by isao1977k at 2020-04-26 10:29
まゆみさん、こんにちは!
そうそいう、あんまり可愛いから紹介させてもらったよ、元気の出る絵手紙だよね、ありがとう!
コロナ離婚が流行っているのいよね。
うーん…難しいよね。
「文句言うなら自分でやれば?」って切れちゃう奥さんも多いとか。私はまだきれてない(笑)
Commented by のけものひめ at 2020-04-26 17:31 x
まゆみさんお久しぶりです。具合はいかがですか?大きなお目目のたんたんちゃんとうさぎいこちゃんが可愛いくて元気が出ました。ありがとうございます❗
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 18:59
> isao1977kさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログでもご紹介ありがとう♪
コロナ騒動でイライラする事もあるでしょうが、コロナなんかに邪魔されて離婚や虐待なんて悲しいよね!
負けてたまるもんか!とコロナを消すためにおうちで楽しむように頑張ってほしいな。
くーちゃんさんの旦那様は忙しくて大変そうですが、頑張ってくださいませ。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-26 19:02
> のけものひめさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですがお元気でしたか?
のけものひめさんも、コロナには十分に気をつけてくださいね!
お互いに元気に過ごしましょう☆
たんたんといこちゃんも元気に過ごしまーす。
Commented by サッティ at 2020-04-26 22:34 x
こんばんは
ゆずさんの歌詞の言葉なんですか
いいですね
まゆみさん看護師さんやヘルパーさんの来られないのは
困るんじゃないのかな?
Commented by mayu-pc-ai at 2020-04-27 07:45
> サッティさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ゆずさんの歌詞が今の私達を励ましてくれますね。
訪問看護婦さんやヘルパーさんが来ないと困るのですが…私が先日体調が悪くなった時に、姉が怖いからしばらく休みな!というのでゆー事を聞きました。
休まなくても良かったな…って今は思いますが、もう少しの我慢です。
Commented by サッティ at 2020-05-07 10:20 x
こんにちは
いこちゃんの持っているアマビエちゃんとっても可愛い
そしてたんたんちゃんの持ってる黄色のぶな鮮やか
小太郎ちゃん兜にあってますね
by mayu-pc-ai | 2020-04-25 18:18 | 絵手紙 | Comments(17)