人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつきちゃん家族 節分

さつきちゃん家族 節分_f0375804_08081580.jpg
ブログ「愛犬家の猫日記」さんちの
さつきちゃ(左)と さきちゃん(右)です♪
下はドンくん(左)と ロリスく(右)です♪
さつきちゃんは3猫のお母さんです。
さつきちゃん家族 節分_f0375804_08081902.jpg
似たなくてすみません…。
いつもの日常ブログが楽しいです(=^ェ^=)
さつきちゃん家族 節分_f0375804_08204588.jpg
赤鬼さん、福をまいてくれてありがとう〜〜☆
こぼれたお豆をパクッ。
今日は節分ですねっ。
ずっと節分モードの投稿だったのでやっと節分かぁという感じがします(*´꒳`*)

オーストラリアの寄付になるという事でパーカーを購入しました。
白が良かったですが、食べ物こぼしたり、筆を落としたりして汚すので、黒にしました。
が…いこちゃんが上に乗ってコアラさん達の為に毛をつけてくれました…(笑

Commented by angelami at 2020-02-03 09:41
まゆみさん、ありがとうございます(*´▽`*)
似てるよ!
特にさつきちゃんとロリスくん!!
そしてドンくんのふっくら具合(笑) 体育座りベアもそっくりで耳が復活してる( *´艸`)
咲ちゃんの複雑な顔の模様も同じ!!

今日は楽しみな恵方巻を食べる日ですね。あ、豆まきがメインか(^_^;)
不安要素を一気に追い払いたいので大きな声で!
福を招きましょうぞ(*´ω`)
Commented by isao1977k at 2020-02-03 10:57
まゆみさん、こんにちは!
節分だねー。読売新聞の気流にイラストが載りますって連絡があったんだけど、節分前は節分イラストばっかりでまだ載らないの(涙)
「おかあさん」っていつまでも「おかあさん」だよね。
私の父は73歳なんだけど、父方の祖母が生きていた頃、まぁ、父も65くらいだったときに、「○○は、風邪引いてないか?元気か?」って。何歳になっても母親なんだよね。

今夜はうちは豆まきはやらないかなー。
実家はやるみたいだけど、りんちゃんがパクパク食べると思うよ♪
Commented by ひろりん at 2020-02-03 14:41 x
まゆみさん、こんにちは。
わぁお母さんと3にゃん。可愛いです!!
親子で一緒に入れるってすごいし、
嬉しいですね。
小太郎のお母さんは避妊手術してリリースです。
避妊手術したときはおなかに2匹いました(涙)
4兄弟だったけれど、長男茶トラは飼い主が引っ越し消息不明。次男ポニョは友達の所で今も元気。3男小太郎。
末妹のミーちゃんは心臓肥大で8歳くらいの時に急逝してしまいました(涙)
そして本当に本当に添えられている言葉が素敵です。

Commented by bankanae at 2020-02-03 17:20
あー、さっきローソンに、行ったら恵方巻きがたくさんあったのは節分だからか 私、今日2/2にゃーにゃーの日だと思っておりました
もうとんちんかんがやばーい!!
とら猫って表現するのが難しそうなのに
まゆみさんはほんとに上手だね
Commented by guuchan at 2020-02-03 18:09 x
私は毎年のように恵方巻は(海鮮まき)1本です。
昼食に西南西に向かって黙らずに^^食べました。
 豆は歳の数も食べたら、胃炎を起こすので半分に・・・^^

 たんたんちゃん、芳子さんの鬼さんを見上げていますね(* ´艸`)クスクス

 まゆみさんの描かれる猫ちゃんたち、
目が生きていますね~
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:22
> angelamiさん
こんばんは。
優しいコメントありがとうございます♪
似てない部分も多々あると思いますが、喜んでもらえて私も嬉しいです(o^^o)
体育座りベアちゃんのお耳は復活させちゃったよ。ぺこ

節分の豆まきしましたかぁ〜?
うちは恵方巻きは食べたのに豆まき後回しになっています。笑
豆はエアで大きい声で昼間にたんたんいこちゃんに福は内〜〜☆
はやりました。笑
yummyさん一家にも福は内〜〜☆です。
Commented by サッティ at 2020-02-03 18:31 x
こんばんは
猫ちゃんが親子で一緒に暮らせるのは
嬉しいですね
私は今日コーナンでワンちゃんと猫ちゃん見てきました
小さい子ばっかりで可愛かったです
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:44
> isao1977kさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日便り届きました♪
いつもありがとうございます。
りんちゃんは節分の豆を食べるのですね(びっくり)
恵方巻きは食べますか?
うちは母が作ってくれて食べましたよ♪
美味しかったぁ〜〜(o^^o)

読売新聞にイラストが載ると言うことで、おめでとうございます♪拍手
楽しみですね〜〜。
うちは朝日新聞だから残念…。

お母さん…ってあたたかくて素敵ですよね。
くーちゃんさんにも福は内〜〜^_^
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:45
> カラスの女王さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いこちゃんは写真撮る時にいつも写り込んできますね(笑
たんたんの首のシュシュはマジックテープが後ろで付いていて、取り外しがしやすいようになっています(=^ェ^=)
毎朝ブラッシングの時に外して、終わったら着けるので、とても助かります。
カラスの女王さんにも福は内〜〜☆
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:50
> ひろりんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
小太郎ちゃんのお母さんの避妊手術をしてくださったのですか?
ありがとうございます。ペコリ
外猫さんはやはりしてあげないと可哀想ですよね…。
小太郎ちゃんは三男くんなんだぁ(=^ェ^=)
きっと兄弟や妹ちゃんも似ていたのかな?
妹ちゃんは若くて辛かったですね…。
小太郎ちゃんはジャイアントベイビーみたいで本当に可愛い〜〜(=^ェ^=)
小太郎ちゃんのお母さんのひろりんさん(^^)
ひろりんさん一家にも福は内〜〜)^o^(
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:54
> bankanaeさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
恵方巻…節分って気づきませんでしたか? (笑
とんちんかんは可愛いですねっ(*≧∀≦*)good
トラ猫さん…可愛いですよね。
みんな似ているようで、模様も違う。
よく見て描いてもいつも同じようになってしまいます(汗(笑

たまちゃんのおちっこか早く落ち着きますように!
かんびゃんさん一家にも福は内〜〜( ◠‿◠ )
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 18:58
> guuchanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
guuchanさんはもう恵方巻きを食べられたのですね♪
私も豆まきしないで母が作った恵方巻きを切って食べました(^^)
guuchanさんの楽しくおしゃべりしながパクリ♪いいですねっ。

芳子さんの丁寧な赤鬼さん、素敵ですよね♪
お豆をたくさんこぼしていて可愛くて、拾って食べたくなります♪
たんたんも食べたかったかな?(=^ェ^=)
guuchanさんにも福は内〜〜(╹◡╹)
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-03 19:01
> サッティさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
兄弟や親子で一緒に暮らせると言う事は、素敵ですよね♪
ほっこりします(=^ェ^=)
今日はホームセンターでペットを見てきたのですねU^ェ^U
ヨチヨチで可愛かったでしょうね♪♪♪
あまりにも小さい子を見ると親と離されて可哀想に思います。

サッティさんにも福は内〜〜(^O^)
恵方巻きもう食べたかな?
Commented by chika at 2020-02-04 05:13 x
おはようございます。
わーさつきちゃんはみんなのお母さんなのですね。
だからエプロンつけてるんだ。カーテーション貰ってる♪
素敵~~♪♪ほっこりするー!!!
ドンくんの持ってるのはおもちゃかな?ロリスちゃんはぬいぐるみさん
持って♪一緒に楽しむのかな?
家族で一緒にいられるってほんと幸せですね(*´∀`*)

コアラさんたちも新型肺炎もほんとに早く落ち着いて欲しいです。
黒のコアラさんパーカーはいこちゃんが気に入ったのね(笑)

昨日書き忘れましたが、カプセルに入れるお薬は必ず
錠剤のまんまです。
粉にすると粒が隙間から出てきたりして嫌がるんです。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-04 05:40
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
タマちゃん達みんな可愛い鬼さんしてましたね〜〜(=^ェ^=)
福は内〜〜☆

さつきちゃん家族は赤ちゃん3猫ごと保護して家に入れてくださり、今では完全家猫さんで幸せそうで嬉しいです♪
ドンくんは、ブラシを持っていてロリスくんは、体育座りするクマのぬいぐるみを持っています(ᵔᴥᵔ)

タマちゃんのお薬はやはり錠剤なのですねっ。
よく猫ちゃんも粒ごとあげているのを見かけますが、ちゃんとカミカミして飲んでくれるのですね。
偉いな〜〜(=^ェ^=)
お目目のお薬もあと少し飲んで良くなるといいですね。
Commented by ルミ at 2020-02-04 21:09 x
まぁ!さつきちゃんは3にゃんちゃんのママですか?
お母さんさんとは模様(なんて言うのかな)が違うんですね
お母さんに感謝してるんですね

節分終わりましたね
恵方巻を食べてからマンションなので数粒ベランダに豆を巻いて
数粒食べて終わりました(^.^)
今度は雛祭りですね
またまゆみさんの可愛いお雛様を楽しみにしていますね

Commented by まびハハ at 2020-02-04 21:15 x
まゆみさん、こんばんは☆彡

さつきちゃんは、子供達と一緒に暮らしているのですね(^^♪
同じお家に親子で暮らせるって幸せですね。
お花を見つめるさつきちゃんと、
おかあさんを見つめるさきちゃんの
眼差しがとても温かくて素敵です(*´▽`*)

昨日は、節分でしたね♪
今年も美味しそうな海鮮恵方巻きを求めて
スーパーを何軒も回ってきました!(^^)!
沢山買ったので、今日も恵方巻きでしたww
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-05 06:00
> ルミさん
おはようございま~す。
コメントありがとうございます。
この猫ちゃんのお母さんの模様…三毛猫さんになるのかなぁ…?
子供達を見ると模様が似ていない子もいるので、お父さんはどんな子だったのでしょうね?

ルミさんは今年も恵方巻きを作られて息子さん達にも…(^^)
嬉しいでしょうね♪♪
豆まきをした後、私も少し食べましたが、歳の数ほどは食べれませんでした(笑
ルミさんにもたくさんの福は内〜〜(o^^o)
ルミさんのお雛様も可愛かったです。
去年と違うお雛様にしたいので、どんなふうに描こうかな…。
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-05 06:06
> まびハハさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
さつきちゃんが赤ちゃんを産んでから保護してくれたので、家族全員をうちの子にするのは大変だったと思います。
(すでにおうちには4猫います)
有り難いですね(=^ェ^=)

そうそう(^^)
ハハさんちは、美味しそうな恵方巻きを幾つか購入されますよね♪
色んな味を楽しめていいですね。
毎年の楽しみです☆
今年はどんな恵方巻きが美味しかったかしらん?
うちも母がたくさん作って姉の家にもあげて、次の朝も食べました(^^)
Commented by なお at 2020-02-05 07:57 x
立春から寒くなって
今更か~って感じです。
もしかしたら今日から雪が降るかもしれません。

バレンタインの絵手紙ありがとうございました!
とっても可愛いかったです♡

コアラ、山火事でとてもかわいそうな事になってますね。
やけどをしたコアラが痛々しくて😢
パーカーを買うと寄付になるのですね。
良いことをされましたね!
たった一度の海外旅行がオーストラリアだったのですが
コアラをだっこしたことがあるんですよ。
大きなトカゲも抱っこできたんだけど
それは辞退させて頂きました(笑
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-05 08:45
> なおさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
暖冬でしたが、本来の寒さがやってきますね…。
そちらは雪が降る予報ですか?
こちらは明日と明後日が寒くなる予報です。

コアラの寄付は、売り上げを全額寄付してくれると言うことで申し込みました。
なおさんは新婚旅行にオーストラリアに行ったのですね。
コアラちゃんてかわいいですよね。
抱っこしたなおさんも可愛い(*´꒳`*)

テレビでまだ鎮火しない森林火災を見ると胸が痛くなります…。
どれだけの被害なのか…涙。。。
新コロナウィルスも拡大していて恐ろしいですね!
Commented by m-k7538itami at 2020-02-05 09:52
ミンニャなんてかわいいでしょう~
よく似ていますよ!
さつきちゃんはお母さん🐱、親子で暮らせるなんて幸せ家族ですね
しかし(絵心がない私)
まゆみさんの 絵が本当に可愛くてお上手で見とれてしまいます
Commented by mayu-pc-ai at 2020-02-05 18:46
> m-k7538itamiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
かわいい親子ですよね(=^ェ^=)
家族で保護してもらって幸せだと思います☆
クニさんちのパンちゃん…お外が大好きだったのですね♪
おちっこも名前をたくさん呼んであげていたら治ったとは…やはり猫ちゃんは甘えたいのでしょうね♪
体重の記事もありましたが、いこちゃんは3.25㌔でした。
たんたんはなかなかちゃんと計れませんが、おそらく5㌔はありそうですね。w
by mayu-pc-ai | 2020-02-03 08:07 | 絵手紙 | Comments(23)