人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫子ちゃんコゴロウくん

姫子ちゃんコゴロウくん_f0375804_07190619.jpg
運動会シーズンですね♪
友達、家族、仲間、共に過ごした時間は記憶に残り宝物ですね。
いつも姫子ちゃんを追いかけるというコゴロウくん☆を描かせてもらいました。
姫子ちゃんコゴロウくん_f0375804_07212496.jpg
真っ赤な彼岸花キレイですね♪

毛糸の中に鈴が入っているボールのおもちゃを猫友さんにもらい、母も真似してオリジナルでしっぽをつけて作ってみたら楽しそうに遊びました♪(=^ェ^=)
母も嬉しくて何個も作っています♪

Commented by isao1977k at 2019-10-08 15:14
まゆみさん、こんにちはー!
なんだか湿気の強い日だね。
姫子ちゃんはモテモテなのかな?
ゴロウくん、大好きなんだろうね♡
Commented by angelami at 2019-10-08 15:48
あ!そうか!10月は体育の日がある運動会シーズンでしたね!
運動着着てかわいらしいこと(*´ω`*) 帽子ちっちゃ(笑)
一等賞とれたかな?
Commented by ひろりん at 2019-10-08 15:57 x
まゆみさん、こんにちは。
運動会シーズンですね。
もう運動会から遠ざかってどれくらい・・・(笑)
姪、甥の小学校の運動会以来だから20年位縁がないです。
鈴が入った毛糸のおもちゃ可愛いですね。
たんたんちゃんもいこちゃんも楽しく遊んでるみたいで
良かったですね!お母様もうれしいですね~。
Commented by chika at 2019-10-09 05:04 x
おはようございます。
運動会してる姫子ちゃんとコゴロウくん可愛いー
頑張って走ってますね。
赤白帽懐かしい(*´∀`*)

姫子ちゃんウィンクしてるみたいだわ。

毛糸のボールは鈴がついてるんですね。
それに紐がついて可愛い。
気に入って遊んでくれたんですね。
お母様の尻尾のアイデア良いですねー!!

こっちを見つめるたんたんちゃん可愛い(´∀`)
ポコちゃんハロゥインのかぼちゃつけて似合ってる。
Commented by サッティ at 2019-10-09 07:52 x
おはようございます
姫子ちゃんコゴロウ君走っていますね
可愛いです
毛糸の中に入ってるボールお母さんも作られたんですね

Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-09 18:50
> isao1977kさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
猫ちゃんって追いかけちゃう子もいれば、逃げちゃう子もいて、じゃれる子もいたり面白いですね♪
追いかけっこしても仲良しさんならいいですね♪
うちは仲良しで追いかけっこじゃないから(汗
土曜日は台風が来そうですね。
ちょっと怖いです…被害がないといいですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-09 18:53
> angelamiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
体育の日が10月10日ではなくなってしまい残念です。
第二月曜日が体育の日ですね。
帽子(笑)ちっちゃいですね。w
yummyさんは運動神経が良さそうですよね♪
私もこー見えてスポーツ得意でした(笑
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-09 18:57
> ひろりんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も去年までは姪っ子の運動会に行っていましたが、今年から中学生になり行くのをやめました。
お兄ちゃん達のも行っていたので、毎年運動会に行くことが恒例でしたが、いよいよ行くことがなくなりました。
鈴が入った毛糸のボールは、たんたん&いこちゃんも喜んでいますが、母も喜んでいます^_^
今度はハウスに敷くマット作りに励んでいます♪
誰かが喜んでくれると思うと、楽しくて頑張れますね。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-09 19:01
> chikaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
甥っ子や姪っ子の運動会は紅組と白組だけでしたが、私が子供の時は黄色組もあったし青組もあったし緑組もあったし、ベビーブームの時代だったので組が多かったです。
毛糸のボールの中に鈴が入っています。
皆さんからもらったボールはきれいなまん丸ですが、少し不格好でしっぽのついた母のおもちゃは、愛着があり子供たちもうれしそうです♪
かぼちゃのハロウィンの衣装は、たんたんもいこちゃんも着たので今度お披露目しますね。
早く見せたいのですが…ハロウィンまでまだ期間があるので、いつお披露目しようかと… (笑
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-09 19:03
> サッティさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
市内の運動会もこの時期だと思いますが、1度も行ったことがありません。
母の手作りおもちゃは子供たちもうれしそうです♪
ポコちゃんまで遊んでいました(笑
Commented by guuchan at 2019-10-10 07:46 x
今日は本来なら(体育の日)ですよね。
朝から秋日和の絶好の運動会日和^^
でも、昔の祝日が大幅に変わり、覚えられません。

 いつの頃からだったか、熱中症予防の意味からでしょうか~
 孫たちの運動会は5月なんですよ~~
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-10 08:24
> guuchanさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
10月10日がやはり体育の日と言う感じがします。
成人式も日付が変わり変な感じですね。
お孫さんの運動会は5月なのですね。
うちも姪っ子が中学生になり、6月に運動会をやりました。
今週末に運動会予定だった学校は、台風が来るので延期でしょうね…。
台風の被害が少ないことを願います。
Commented by まびハハ at 2019-10-10 21:51 x
まゆみさん、こんばんは(^o^)

涼しくなってきて、動きやすくなってきましたね!
私も、何か運動したいと思っているのですが、
もう少し落ち着いてからと思ってたら、
今度は寒くなってまた先延ばし。。。。(゚Д゚;)かもです。

姫子ちゃんコゴロウくんの走る姿、
爽やかで可愛くて応援したくなりますヾ(≧▽≦)ノ
コゴロウくんは姫子ちゃんが好きなのかなぁ~?

お母様の作った毛糸ボールとても楽しそうですね♪
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-11 06:50
> まびハハさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
冷房も暖房も使わない今の時期が1番好きですが…
すぐに寒くなりそうですね(汗
朝はストーブが恋しくなります(笑
ハハさんは体を動かそうと思っていたのですか?
自転車もいい運動になりますね♪
コゴロウくんの方がお兄さんですが
姫子ちゃんを追うそうです。
たんたんも相変わらずパンパン☆ドアにパンチします。
2階にしょっちゅうお散歩しに行くのでいい運動になっています。
いこちゃんもハーネス付けてお外に行くのが好きなのですが、ハーネスが抜けそうで怖いので気をつけなくては。
Commented by なお at 2019-10-11 07:15 x
おはようございます(^^♪
昨日の朝は寒いくらいだったのですが
今朝は冷え込みはありません。
週末やって来る台風、何事もなく通りすぎてくれるといいですね。
運動会はこちらは9月で10月は秋祭りです。
私の所のお祭りは14日なので
台風の影響はないかなって思ってます。

ボールのオモチャ、よく遊んでくれたら
作り甲斐がありますね!
Commented by mayu-pc-ai at 2019-10-11 17:38
> なおさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回の台風は大阪のほうは暴風域に入っているのでしょうか?
お互い気をつけましょうね。
本当に何事もなく通り過ぎてほしいです。
被害がないことを祈ります。
14日お祭りなのですね。
台風一過で良いお天気だといいですね♪
毛糸で出来たおもちゃなんだかかわいいです(=^ェ^=)
by mayu-pc-ai | 2019-10-08 07:18 | 絵手紙 | Comments(16)