人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこちゃん もずくちゃん

いこちゃん もずくちゃん_f0375804_19370583.jpg
谷村新司さんの歌のCM「昨日今日明日〜〜♪」「そうだ!京都に行こう」をイメージして描きました(笑
夏の暑い時には行けなかったけど、秋になったら行きたい場所ってありますよね?(紅葉狩りとか…)
私の場合はポコちゃんのドッグランですが…
実はまたまた安静中です…。
今週はずっとベッドでしたが、今日は病院なので車椅子に乗りました。
帰りにいつものお楽しみの買い物へ…空いていたので美容院でヘアカットもしてきました(笑
ずっとライオンキングみたいになっていて気になっていたので、車椅子に乗ったついでにと思って切っちゃいました。
明日もまた安静に大人しくしているよと思います。(^^)
いこちゃん もずくちゃん_f0375804_19350696.jpg
もずくちゃんもお散歩楽しんでねU^ェ^U
台風の次の日に、洗面所の天井に水の跡が… 雨漏り? (汗)ガーン(゚д゚lll)
週末は雨だと言うのに…のんきに過ごしてしまいました。困ったちゃん。
いこちゃん もずくちゃん_f0375804_19370850.jpg
今日は色々と郵便が届いてうれしかったです♪
10月はハロウィンなのでたんたんはもう用意しているようですが、あのコンクールの絵手紙も描きたいし、あの子も描きたいしこの子も描きたいし…
先日FBのにゃんこさんに「あんまり無理しないように…」と言われたばっかりだったのに… (汗
やっちまったな〜〜って声が聞こえてきます。。


Commented by angelami at 2019-09-20 20:48
いこちゃん、何処へ行くのかな( *´艸`)

紅葉狩りにはまだ早いから今のうちに養生してくださいね。
季節の変わり目ですし体調崩しやすい時期ですから余計に安静が必要ですよ!
元気になってから、あの子やこの子の絵をたくさん見せてくださいね(*´ω`*)
Commented by isao1977k at 2019-09-20 20:49
こんばんは。
髪、カットしたんですね、私は入院中、寝たままカットしてもらったのですが一時間半かかりました、

絵手紙の、見上げる構図、まゆみさん、さすがです。
秋もくるけど台風も来る~
Commented by ひろりん@携帯 at 2019-09-20 21:05 x
まゆみさん、こんばんは
無理はダメですよー。お休みするときはきっちりお休みなさいして、エネルギー蓄えましょう。
髪の毛カットすると気持ちもさっぱりしますよね。私もいきたいけれど、年末かなぁと思っています。
まゆみさん、入っている火災保険にもよりますが、台風の被害の雨漏りは、修理に火災保険使えますよ。うちも今回は初めて火災保険使います。
修理する前に写真とか必要なので、まずは保険会社に連絡です!
元気になったまゆみさんの絵手紙まて沢山見せてくださいね。
Commented by chika at 2019-09-21 06:00 x
おはようございます。
わ~首輪にカバンつけて旅行ですね(´∀`)
いい季節ですもんね。

紅葉見るのもいいですねー行きたいな。

まゆみさんまだそんな調子が・・・涙
今週ずっとベッドだったなんて。
辛いですね。

少しでも気分転換してヘアカットも気持ちあがりますよね。
ドックラン行けるといいですね!!!

ポコちゃんなすび持ってるの可愛い(*´∀`*)

それから台風の影響が。雨漏りだなんて大変。

まゆみさんどうか無理せずに。

Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 06:30
> angelamiさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます。
いこちゃんはよく窓のところで行ったり来たりを繰り返すのですが…お外に行きたいのかしら?
ハーネスつけてお散歩練習しようと思っているところです。
たんたんは興味はあってもびびりさんなので、2階にお散歩に行っています♪
優しい言葉ありがとうございます。
体調が治ったら、あの子やこの子描きたいと思います♪(=^ェ^=)
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 06:32
> isao1977kさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お仕事進んでますか?
頑張ってくださいね♪
寝たままのカットは大変だったでしょうね。
私は昨日カットだけなので30分位でした(笑
空いていなかったら諦めようと思っていましたが、すぐにカットしてもらえたのでよかったです(^^)
3連休は雨ですね…。
楽しい週末を。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 06:36
> ひろりん@携帯さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
髪の毛短くなって、すごくさっぱりして気持ちがいいです♪
寝込んでいるのでよりサッパリしました(^^)
雨漏りも火災保険が使えるのですね!
教えてくださりありがとうございました。
ひろりんさんちも修理が必要のようで大変ですね。
でも千葉の方々はまだまだこれからも大変で…早めの復旧と修繕が行われますように☆
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 06:40
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日は素敵な贈り物をありがとうございました♪
子供たち喜んでいます(=^ェ^=)
絵が描けないことが残念で…今とっても描きたい子があの子もこの子も…って感じだったので、残念です(涙
でもそんなにひどくはないので、数日したらもう描けると思います♪
ご心配ありがとうございました(^^)
髪の毛切って気持ちもスッキリしましたよ♪
雨漏りかしら…?と呑気にそう思ってるだけで行動せず… (汗
Commented by guuchan at 2019-09-21 07:10 x
冷たい雨に何かしら心細さが・・・
これだったら、あの暑さの方がマシだったかしら?
と物忘れが著しい私は思っています。

 体調がお悪かったのですか。
心配です。なのにもずくを描いて頂き、
(喋るもずく)をいただき・・・
申し訳なかったです。

 どうか、どうかお体、気を付けてくださいね。
Commented by サッティ at 2019-09-21 08:22 x
おはようございます
病院の帰りにカット行かれたんですね
良かったですね
私のハガキアップして貰ってありがとうございました
まゆみさんは安静中だったんですか お大事に
Commented by bankanae at 2019-09-21 08:41
まゆみさん 体調が良くなかったって知りませんでした
少し元気になったようで安心しました
私も季節の変わり目で体がついていきません
気をつけてくださいね
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 12:43
> guuchanさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらもこれから雨が降りそうな気配ですね。
体調が悪くなる前にもずくちゃんは描いていたので全然大丈夫ですよ♪
おしゃべりもずくちゃんも傷ができる前です(^^)v
傷がつくのは簡単ですが、治るのには時間がかかります。。。
でもあともう少しなので大丈夫でーす♪
ご心配いただきありがとうございました(^^)
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 12:45
> サッティさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
病院の帰りはいつもお買い物に行ってから帰るので楽しみの1つなのですが、髪の毛を切りたいのも気になっていて…美容院が空いていたので切ってきました☆
短くなってさっぱりしましたよ♪ ♪ ♪
たくさんかわいいポストカードありがとうございました。
可愛くて使えませんね(=^ェ^=)
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-21 12:48
> bankanaeさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
体調が良くないと言っても、車椅子に座る場所に傷ができてしまったので、車椅子には乗れないのでベッドで安静にして傷を治しているところです。
あともう少しなので全然大丈夫です(^^)
私はいつもひどくなる前に早めに対応しますので、今回も大丈夫です。
涼しくなったかと思ったら、また暑くなったりと、夏と秋が入り混じっていますが、かんびゃんさんもご自愛くださいね。
Commented by ルミ at 2019-09-21 17:46 x
いこちゃんももずくちゃんも秋が待ち遠しいようですね
11月末までまってね(*^o^*)

お身体その後如何ですか?
美容院で綺麗になったら嬉しくなりますよね
早い回復を願っております( ◠‿◠ )
Commented by なお at 2019-09-21 21:46 x
体調はどうですか?
段々楽になってきてたらいいのですが。
早く治って絵が描けるといいですね。
無理をせずにお大事にして下さいね。

こちらは急に寒くなって
突然秋がやってきた感じです。
もう少ししたら紅葉の季節になりますね。
ポコちゃんとドッグラン、楽しみですね!
私は毎年恒例の秋の行事があるので
今年も無事に行けたらいいなあって思ってます。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-22 07:30
> ルミさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
春や秋は過ごしやすいのでいいですね♪
体調はあともう少しなので大丈夫です(^^)
ご心配ありがとうございました。
台風の影響で雨の予報ですが、今はとても晴れています。
雨は夜中でしょうか?
明日の午後からは晴れるでしょうね。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-22 07:34
> なおさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
もうほとんど大丈夫ですが、念のためにもう少し頑張ろうと思います。
描きたい手がたまってしまいました…。
なおさんも秋の毎年恒例のお楽しみがあるのですね♪
行けるといいですね(^^)
部屋にキャットウォークと言う、猫ちゃんが部屋の上のほうも歩けるように板のステップをつけたくて、ホームセンターで材料購入してあるのですが…姉も忙しいためなかなか実行できません。
早く付けてあげたいなぁ…。
Commented by at 2019-09-23 09:48 x
秋ですね~今年の紅葉はどうでしょうね~ワクワク…

お体の調子 優れなくていけませんね。
紅葉の時期までによくなるようしっかり休みましょうね。
そしてポコちゃんとドッグランに行けますように!

私もカットしてきました。
まゆみさんは切る前はライオンキングだったのですか?
かっこいいじゃないですか。
私は山姥でした(;^_^A アセアセ・・・

台風17号…大丈夫ですか?気を付けてくださいね!!
Commented by mayu-pc-ai at 2019-09-23 13:51
> 虹さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
体調だいぶ良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
台風の被害も結構出てしまいましたね…。
そちらも風が強くなりそうですが、お気をつけくださいね。
こちらは大丈夫でした。
髪の毛短くなり、とてもスッキリしました♪
私はくせ毛なので、やはりショートカットが1番楽です。
虹さんも美容院に行ってきたのですね♪
お揃いだぁ〜〜♪( ´▽`)
by mayu-pc-ai | 2019-09-20 19:34 | 絵手紙 | Comments(20)