人気ブログランキング |

ブリブリちゃん達

f0375804_20141109.jpg
ブリブリちゃん達を描かせていただきました。
(ブリブリちゃん、はなちゃん、ゲンゲンくん、グミちゃん)
雨は長くは続かない…。
つらいこと嫌なことも長くは続かないよと言う意味を込めましたが、
西日本の皆様、数日続く大雨にお気をつけ下さいませ!!
f0375804_20141189.jpg
時間差で出窓で寝んねの たんたん&いこちゃん。
なかなか飛びつくのがおさまらないたんたん(汗
ケージや手作りフェンスドアにもアタックしてきます。
手作りフェンスでは危ないので、リフォーム中。
安心して過ごすため…仕方ないです(汗

Commented by angelami at 2019-07-02 21:48
色違いのレインブーツでかわいらしいですね(*´ω`)
そうそう、困難に立ち向かうとき来年の今頃は思い出になってるんだろうなぁと思いながらやり過ごしています。
毎日が変化の連続ですもんね(^_-)-☆
Commented by chika at 2019-07-03 05:32 x
おはようございます。
わ~可愛いー雨の日も明るく元気になれそうな
イラスト。みんな長靴はいてますね。
人参や花持ってたり傘一緒にさしてたり素敵ー。

辛いこともずっとは続かない!ですね(^-^)

たんたんちゃん、まだ飛びつくのがおさまらないんですね。涙
とっても穏やかそうなのにね・・・

また頑張ってリフォームされるんですね。

ひとりひとりのときはすごーく平和そうに見えるよ。
窓際で気持ちよさそうで可愛い(*´∀`*)

Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 07:12
> angelamiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
秋田と上野の動物園ツアーお疲れ様でした。
色々な動物が見れて楽しそうでしたね♪
義妹さんにも会えてよい旅行でしたね♪
帰ってきたら、可愛い子ちゃん達が大歓迎でお迎えしてくれたかな?(=^ェ^=)
はい(^_^)ゞ
時間がどれだけかかるかわかりませんが、いつかは…と思って愛情なでなで 気持ちが落ち着いてくるといいなと思います。
ありがとうです(*^◯^*)
Commented by guuchan at 2019-07-03 07:34 x
雨も降らず薄日が差している朝です。
午後から明日にかけて大雨になるという予報ですが・・・

 (止まない雨はない)
(長いトンネルにも出口はある)等々
先人たちは、生きる道しるべをたくさん残してくれていますね。

 前回の河野進さんの言葉
(どんな不幸を吸っても、吐く息は感謝でありたい)
心にしみる言葉を教えてくださりありがとうございました。

 いこちゃん どんどんおしとやかな女の子になっていますね(お転婆さんでしたっけ^^)
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 08:02
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ゲンゲンちゃんが持っている人参はおもちゃのキッカーです(=^ェ^=)
最初は2人ずつ傘二本さそうと思っていましたが、文字を書くスペースがなかったので1本の傘は閉じました(笑
絵に合わせて言葉を添えました。
不格好な長靴になってしまいました(笑

たんたん抱っこは嫌いだけど普段は穏やかでのんびりなんですよ。
でも いこちゃんだけは気になるみたいで…(汗
名前をいくら呼んでもおもちゃを振っても いこちゃんにロックオンしています。
いこちゃんがいたとこをクンクンゴローンして ボクどかないもーん って言っています。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 08:09
> guuchanさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
河野進さんの言葉も素敵ですよね☆
詩画集など読みたいなーと思いますが
本が自分でめくれないので残念です。
ネットで調べれば出てくるでしょうが
それも何か味気ないですよね。。。

いこちゃんはお転婆さんです(笑
私はたまに あばれるちゃん と呼んでいます(笑
オリンピックを目指しているようです。
最近は、柔道の受け身や競歩の練習をしています。
普段は大人しくお腹を見せてすぐゴローンします。
でも少し遊ぶ時間が減った気がします。
Commented by ひろりん at 2019-07-03 09:06 x
まゆみさん、おはようございます。
「雨は長くは続かない」いい言葉ですよね。
「冬きたりらば春遠からじ」という詩と同じ意味ですね。
元気が出ます。
そしてそして、傘に長靴のにゃんずの楽しそうな様子も可愛いです!
こんな光景が見れるなら、梅雨も悪くないですよね!
Commented by なお at 2019-07-03 11:03 x
カラフルな長靴を履いた猫ちゃん達
可愛いですね!
そうですよね、辛いことあってもいつまでも続かないから
前向いて頑張らなきゃですね!

黒猫ちゃんの表情がとても可愛く
🎵幸せと~は~・・・大切な人に降りかかった
雨に傘をさせることだ~🎵
backnumberの歌を思い出しました。

たんたんちゃん、なかなか手強いですね(^^;)
でもきっと仲良くできる日が来ると思います。
見守るのも大変だと思いますが
なが~~~い目で見てあげるしかないですね。
 
Commented by at 2019-07-03 12:13 x
みんな色違いの長くつ履いて…可愛いなあ~。
励まされる言葉ですね。

ひどい雨、とにかく早く止んでほしいですね。
たんたん、いこちゃん リラックスタ~イム^^
ふたり一緒にのんびりできたらいいのにね。
そのうち…いつかきっと…
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 18:02
> ひろりんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
「冬来たりなば春遠からじ」の言葉は
とってもいい言葉ですよね!!
私も絵手紙で使うことがあります。
「止まない雨は無い」のような感じですが「雨は長くは続かない…」とは書いたものの、九州地方でこの大雨…。
心配ですね。。。
小太郎くん、チックン頑張ってますね!
ひろりんさんと一緒に頑張って〜。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 18:13
> なおさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
なるほどーー♪
バックナンバーの「瞬き」の歌詞ですね♪
今ググって聴いてきました╰(*´︶`*)╯♡
CMでも流れてますね♪
黒猫グミちゃん(=^ェ^=)
何だか歌詞にぴったりでうれしいな(笑

たんたんみたいに受け入れが難しい子も珍しいでしょうね。
色々と調べたり聞いたりして対面のタイミングを計っていましたが、それも正解だったかどうか…私の判断ももしたら良くなかったかもしれませんが、そればっかりは分からないので、前を向いて 横に長ーい目にして見守ります(笑
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-03 18:18
> 虹さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
長靴ってかわいいですよね♪
小さい子が、雨でもないのに長靴履いてるの大好きです。(^^)
九州地方は大雨で大変ですね。
被害が少ないことを願います。。。

たんたんも絶対にいこちゃんを自由にさせた方が楽しいはずなんだけどな…。
言葉が通じて説得できたらどんなにいいか☆
ドラえもんの道具で動物になれる道具があるなら、猫になっておしゃべりしたいな♪
今ググってきたら、そんなような道具ありました(笑
Commented by サッティ at 2019-07-04 07:58 x
おはようございます
見んニャ傘や長靴はいて可愛いですね
中々たんたんちゃんといこちゃんの
仲がうまらないんですね
時間が必要ですね
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-04 08:03
> サッティさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらも雨が強くなってきました。
九州地方の方々大雨被害大丈夫だったでしょうか…。
たんたん次第だと思うのですが…難しいですね。
たんたんにたくさんありがとう〜と
思います。
色々環境が変わって不安にさせたと思うので。
仲良くさせようと色々やっている時は
上手くいかず辛かったので、なるようになるさ!と自然に任せようと思ったら、気持ちが楽になりました(^^)
Commented by まびハハ at 2019-07-04 21:06 x
まゆみさん、こんばんは☆彡
長靴をはいた猫ちゃん達、オシャレで素敵です(*´ω`*)

たんたん君、縄張り意識があるのでしょうかね。
たんたん君の無理がない範囲で頑張ってくださいね!!
Commented by ルミ at 2019-07-04 22:44 x
色取り取りの可愛い長靴おっしゃれ(*^o^*)
今日は朝9時ごろ少しの時間どしゃ降りでしたね
止まない雨は無いといいます、ホットしました
辛いこと嫌なことも長引かない事を願っています

たんたんちゃんといこちゃん時間差で出窓とはなんだか不思議です
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-05 06:31
> まびハハさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
不格好な形の長靴ですが…
小さな子供が長靴を履いていると可愛く思います♪
たんたんは、そうなのでしょうね…。
自分が自由に行き来していた場所に
自由に行けなくなり、たんたんごめんね〜〜と思いますが、飛びつかなければ自由になれるからね〜と頑張ろうねと頑張ろうねとお願いしています(=^ェ^=)
今日でリフォーム完成するので、今までドアの開け閉めがとーっても大変だったので、少し過ごしやすくなりそうです。ほっ
2人とも体調が悪くなることなく過ごせていてただただ嬉しく思います。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-05 06:38
> ルミさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日の午前中は一時的に強い雨が降りましたね。
今日は曇り空なようでよかったです。
雨もほどほどがいいですね。
集中的に大雨が降る事はやめてほしいです。

いこちゃんがケージで寝んねしている時に たんたんが出窓で寝んねしていました。
飛びつかなければお互い自由に何処へも行けて楽しいんだよ〜と教えているけど…ドラえもんに言葉が通じる道具を出してほしいです。
Commented by isao1977k at 2019-07-05 09:37
まゆみさん、おはようー。
なぜかまゆみさんの新着記事がその日に表示されないの(涙)
コメント遅れてごめんねー。

ブリブリちゃん達、可愛いね。そうよね、
辛いこと、嫌なことは長くは続かないよね。
そう考えられるまゆみさんは素晴らしいです。
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-06 07:46
> isao1977kさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
コメント入れはお気遣いなくです〜(^^)
いつもありがとうございます。
旅行の疲れは残っていませんか?
体調に気をつけてくださいね。
今週は涼しくなりそうですね。
Commented by chika at 2019-07-07 05:09 x
まゆみさんおはようございます。
いこちゃんの部屋に間違えてたんたんちゃん入れちゃってまた襲ってしまったんですか?
それを止めようとして凄い噛まれちゃったの?お母様大丈夫でしょうか?
病院まで行くって相当な力だったんですね。涙
腫れてきたのなら辛いですね。
何箇所もって書いてあったし心配です。
どうか早くよくなりますように!

たんたんちゃんどうしても興奮してしまうんですね・・・涙
Commented by mayu-pc-ai at 2019-07-07 07:51
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
たんたんがいこちゃん追っていき、いこちゃんがギャーギャーやめてー来ないでー!とわめくので、こちらもパニックになり、止めなきゃ!と止めに入ったのですが、ガブリ…。
みていると、たんたんはいこちゃんの行くとこ行くとこ追いかけて襲ってましたが、いこちゃんも手で防御してましたが、ほっといたらまた流血しちゃうかも?と思うので止めます。
足の時は噛まれた穴の周りは大きなアザみたいになりましたが、今回は腕に4か5箇所穴が…1つが深くてボンレスハムみたいに腫れています。
でも多分1週間病院通えば大丈夫だと思います。
いこちゃんにケガがなくて良かったです。
心配したコメントくださりありがとうございました。
たんたんみたいな受け入れ×は珍しいのでしょうね。。。
抱っこが嫌いなので、もっとラブラブしたいのに出来ないのが残念でなりません。
もっともっとチュッチュッ出来れば違うかもしれませんね。
by mayu-pc-ai | 2019-07-02 20:14 | 絵手紙 | Comments(22)