人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこちゃん めいちゃん

いこちゃん めいちゃん_f0375804_18120447.jpg
上は、いこちゃんです♪
名前が2回も入ってます(^^)
いいことも悪いこともフィフティーフィフティー(半分半分)だそうです。
たんたんやいこちゃんからは良いことばかりだけどね(=^ェ^=)
いこちゃん めいちゃん_f0375804_18120431.jpg
上は、めいちゃんです。
ずっと考えてばかりだった私…。
やっと肩の力が抜けました。
いこちゃんを、里親さんを探そうか…うちの子に迎えるのか…。
たんたんの事を考えると簡単な事ではありませんが、母が助けた命を大事に育てていこうと決めました。
たんたんと共にいこちゃんもよろしくお願いいたしますね(=^ェ^=)

Commented by chika at 2018-11-11 06:20 x
おはようございます。
わーーーいこちゃんもうイラストに。可愛いー!!!

いいことも悪いことも半分半分っていいですね。
悪い事があっても必ずいい事がある。

わ~スコすわりしてる。可愛いですね。めいちゃん。

まゆみさん肩の力抜けたんですね。良かったー。
うわ~これから一緒に。楽しみにしています。
嬉しいー。

いこちゃん火曜日に手術が決定したんですね。
もうすぐですね。頑張ってね。いこちゃん。

血液検査はうちは今までいっぱい保護してきたけど
全員一回しかしてないですね。
陽性の子の場合は陰性になったりするので
もう一度するって方も多いみたいだけど。

先生かなり慎重派ですね。2、3ヶ月だともっと大きくなってしまい
たんたんちゃんが怖がってしまう可能性ないかな?
部屋の隙間越しとかケージ越しとかちょっとずつ会う時間長くして、顔見せしていったら
仲良くなりやすいですよ。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-11 07:17
> chikaさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます!
そうですよね。
私もちかさんから聞いて、もう大丈夫
だと思っていますが、姉が病院に
連れて行って聞いてきたので心配
みたいです。
あまり気にせず少し会わせたり
してみます(=^ェ^=)
いこちゃんが前に少し会った時
怖がってました。たんたんは
きっと見てるだけだと思うので
もう会わせても大丈夫ですかね?
いつも色々ありがとうございます!!
Commented by まびハハ at 2018-11-11 13:29 x
まゆみさん、こんにちは(*^^*)

イコちゃんを迎え入れる事になったのですね!!
色々悩まれて大変だったと思いますが、
スッキリして良かった♪

火曜日には避妊手術なんですね。
保護猫ちゃんの場合は、血液検査など
他にもやる事が沢山あるのでしょうか??
しばらくの間は大変そうですが、影ながら応援してます!(^^)!

まびことコロ助も、コロ助が我が家での生活に慣れてきた頃に
ケージ越しに、まびこと対面をさせました。
数日間、時間を決めてケージ越しに対面をさせて更に慣れてきたら、
コロ助のケージのある部屋に、まびこが自由に行き来できるようにしましたよ!!
たんたん君とも徐々に仲良くなってくれたらイイですね(^^♪

そして、最後になりましたが、イコちゃんこれからヨロシクねヾ(≧▽≦)ノ
Commented by サッティ at 2018-11-11 17:03 x
こんにちは
いこちゃんお家の猫ちゃんに
なることに決断されたんですね
たんたんちゃんと仲よく慣れるといいですね
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-11 18:30
> まびハハさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます!
悩んで悩んで里親さんを探そうかと
思いましたが、結局手放せず家族に
迎える事になりました(=^ェ^=)
コロ助くんとまびこちゃんを
思い出しますね〜♪
避妊手術が終わって落ち着いてから
少しずつ対面させていこうと思います。
こちらこそこれからよろしくお願い
しますねっ(=^ェ^=)
色々教えてください。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-11 18:35
> サッティさん
こんばんは^_^
コメントありがとうございます。
たんたんとの対面するまでドキドキ
ですが、時間をかけて仲良くなって
くれればと思います(^^)
たんたんもいこちゃんも大事な家族です。
Commented by なお at 2018-11-11 20:30 x
いこちゃん、まゆみさん家の子になることに
なったんですね\(^_^)/
一杯悩んだ末の決断、応援します!
ブログ友さんのお宅では
10歳の時に子猫ちゃんを迎えて
2にゃんが徐々に仲良くなっていく様子を
ブログを通して見せてもらってますが
そこのお姉さん猫ちゃんとたんたんちゃんの性格
よく似てる気がするんです。
なので大丈夫じゃないかって思います。
少しずつ慣れていってくれたらいいですね!
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-12 08:00
> なおさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます!
相性を見て…なんて始めは思っていましたが
そうすると中途半端になってしまうので
うちの子に迎えて色々と準備を進めようと思いました。
ブログ友さんのところでも10才の
先住猫さんのところに子猫ちゃんを
迎えたお宅があったのですね。
お互いに初めはストレスを与えて
しまうかもしれませんが、ゆっくり
でも2匹がのんびりした姿が見れる
と嬉しいなぁ〜(=^ェ^=)(=^ェ^=)
今日はとっても寒いです。
Commented by guuchan at 2018-11-12 19:26 x
まゆみさんのブログにやってきて、
猫ちゃん達を見ると、
いつも思わず ふふふ~と頬が緩み心が和みます。

 わぁ~~ いこちゃん 晴れてまゆみさんちのお嬢ちゃんになったんだ\(~o~)/
たんたんちゃんの妹ね~

 いこちゃんの運命も幸せに導かれたね~~~
Commented by ルミ at 2018-11-12 20:47 x
わぁ〜いこちゃん良かったですね〜
やっぱりまゆみさん家に来るべくして生まれて来たのかも?(^∇^)
これからたんたんちゃんと仲良しになれると良いですね

にゃんこちゃんの事は何も分からないですが
これから大変かもしれませんがお母様と相談しながら、
徐々に慣れて行くことを願っていますね
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-13 07:25
> guuchanさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます!
いい事も悪いことも半分半分だと
思うとなんだか頑張れますね。
いこちゃんの事はとても考えました。
里親さんにだしても絶対に幸せに
なれると思いましたが…母が助けた
命と思い、たんたんと共に大事に
楽しく過ごしていこうと思います♪
昨日、秋の窓辺が届きましたぁ^_^
いつも素敵なカードにうっとりです☆
一つ一つまじまじと見てほっこり。
パステルは癒されますね〜♪
ありがとうございましたぁ(๑>◡<๑)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-13 07:50
> ルミさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます。
里親さんに出すか家の子にするかと
考えてばかりで、とりあえず一つ一つ
進んでいこうと思いましたが、
うちの子にと決めたら肩の力が抜けた
ように気が楽になりましたぁ。
対面するまでドキドキですがお互いに
頑張ってほしいと思います。
今日は曇りの予報ですね。
11月でも暖かい方でしょうか?
朝が寒い位で日中はまだ暖かいですね。
by mayu-pc-ai | 2018-11-10 18:10 | 絵手紙 | Comments(12)