人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかろんましゅまろちゃん 保護猫いこちゃん

まかろんましゅまろちゃん 保護猫いこちゃん_f0375804_11003213.jpg
上は  まかろんちゃん(左)と  ましゅまろちゃん(右)です。
下は先週の水曜日から近所に現れた迷い猫ちゃん。
まかろんましゅまろちゃん 保護猫いこちゃん_f0375804_11003474.jpg
普通の野良猫と違いとても人なつっこく 玄関を開けると入ろうとするので、近所の方がきっと誰かに飼われていた猫だろうと。
無責任にご飯をあげることができないので、心配ながらもしばらく様子を見ていましたが、家の玄関の外にあるカゴの中で寝るようになってしまいました。
野良猫としては生きていけないと思い、色んなところに電話をして聞きましたが、結局どおすることも出来ず悩み考え泣き、母が耐え切れずご飯をあげた事で覚悟が出来て日曜日に保護する事になりました。
夏の暑さや冬の寒さの時期でなく幸いよかったです。
今は保護猫活動をしている方に協力していただいて里親探しに参加しようと思っています。
でもとてもいい子なので、たんたんと相性が合えばうちの子にもしたいのですが…この先20年最後まで…を考えると簡単には決めれません。
とてもいい子なので今は「いこちゃん」と呼んでます(笑)
5〜6ヶ月ぐらいで、2.5キロです。
まかろんましゅまろちゃん 保護猫いこちゃん_f0375804_11003675.jpg
ありがとうのコーナーです。
ハロウィンに間に合わなくてごめんなさぁい(≧∇≦)


Commented by なお at 2018-11-01 21:43 x
迷い猫ちゃん、まゆみさんのお宅で
保護してもらったんですね。
いこちゃん、良かったねえ。
本当に飼うと決めたら20年ですから
軽い気持ちで決めることはできませんね。
でも里親さんが見つかって欲しいような
見つかったら寂しいような・・・でしょうね。
いこちゃん、たんたんちゃんと仲良くなって
まゆみさん家の子になれたらいいのになあ(^_-)-☆
Commented by まびハハ at 2018-11-01 23:42 x
まゆみさん、こんばんは(^^♪

まかろんちゃんと、ましゅまろちゃん美味しそうな名前で
二人ともカワイイ(*´ω`*)
ましゅまろちゃんがマシュマロを抱いてるのもキャワイイ!!

いこちゃん素敵なお名前ですね(*´▽`*)
人馴れしてるという事と、見た目もキレイですし、
生後5か月~6か月だと、夏の暑い時期の間は
誰かのお家で過ごしていたかもしれませんね。

保護するにあたって、色々悩まれたのですね。
まだ本格的に寒くなる前に、まゆみさん宅に保護されてよかったです。
心優しいまゆみさんとお母様に保護されて、
いこちゃんは、また安全に生きていく事ができて幸せですね。

やはり、最後まで看取るとなると簡単には決めれないのは現実ですよね。
里親探しも一つの方法ですね!!
いこちゃんをいっぱい可愛がってくれる
ご家族が見つかればそれはとても幸せな事です(^^)
私は、動物を保護した経験がないので、何も伝える事ができませんが、応援しています!!
Commented by chika at 2018-11-02 05:45 x
おはようございます。
まかろんちゃんとましゅまろちゃん
ちゃんとマカロンとマシュマロもってほんとかわいいですよね。
お揃いのリボンつけて。

それから迷い猫ちゃん。こんな近くに居てたんですね。
たんたんちゃんも見てた。

もうお膝の上に。甘えん坊さんでほんとかわいいー。
これからどんどん寒くなってきますもんね。
ずっとお外に居た子じゃなければ、外は辛すぎますもんね。
保護して貰って本当に良かった。

里親探しにも参加されるんですね。
寒くなる時期は、人間も猫恋しくて決まりやすいらしいですよ。
それにこんな可愛いしー。
でもたんたんちゃんとの相性もあえば・・・もしかして?
どっちの選択でいこちゃん絶対幸せになれるはず。

いこちゃん可愛いお名前ですね。

絵手紙どれも可愛いですね。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-02 08:46
> なおさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます!
はい。保護猫いこちゃん、可愛いです。
だんだん慣れてきておてんばになっています(笑
たんたんはあまり遊ばないおっとり型なので
合うかどうかが会ってみないとわかりませんね。
いこちゃんは若いから遊ぼー遊ぼーって
なるでしょうね。^_^
実は譲渡会が明日か来月なので悩んでます。
新しい家族が見つかるなら急いだ方が?
とも思いますが…急がず来月でも?とも
まだ悩んでいるとは、ブレブレで困ります。汗
たんたんが平気ならこれから約20年共に
とも思ってしまいます。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-02 08:55
> まびハハさん
おはようございます^_^
コメントありがとうございます!
いこちゃんは姪っ子があまりにいい子なので
いこちゃん…と照れて言っていたのが
しっくりきてとりあえず家にいるあいだね
って感じで呼んでいます(=^ェ^=)
2階の1室にいるので私が会う事はあまり
ありませんが、扉を閉めて1階に連れて
きてもらい膝の上に乗せたりはしました。
とても可愛いがられていたのでは?と
思いますが何か理由があってやむなく…
のような気がします。
首飾りは嫌いみたいです。
もうさかりが来るようで落ち着きがない
ので来週避妊手術です。
譲渡会…悩みます。
たんたーん、、、。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-02 09:03
> chikaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます^_^
たんたんはあまりにも近くにいて初めましては
シャーっと驚いていましたが(笑)
その後はじーっと見ていました。
いこちゃんも怖がる事なく近くにいるので
意外とたんたんも慣れたら平気かも?と
いう思いと、たんたんがストレスになって
しまうかな?という思いと困惑しています。
ブレブレです。。、、
ちかさーん、どーしよー。。。
こればかりは母と私が決める事なので
相談されても困りますよね。汗
譲渡会に行ったらきっと家族が見つかると思います。
それはそれで幸せだと思います。
なのに、うちの子にもしたいと思う気持ちも…
ごめんなさいね。心の中をぶちまけて(笑
Commented by guuchan at 2018-11-02 09:29 x
いこちゃん 縁があったのですね~
一枚目のたんたんちゃんの後姿が可愛い~~
 先日(例のちちんぷいぷい)で保護猫ちゃんの話題をしてて、ペットクリニックのお医者さんも一緒になり、
あちこちで保護された猫ちゃんが持ちこまれたら、
全身の健康状態をみて、避妊手術を施し
ネットや主婦たちの口コミ等々で譲渡会をされているのです。

 本当にね~
私も里親さんが出てほしいような、欲しくないような・・・
Commented by ルミ at 2018-11-02 15:56 x
まだ赤ちゃんのいこちゃん
優しいまゆみさんに助けられて良かったですね
良い子なのでいこちゃんとはなんて可愛いんでしょう

動物番組で良く里親探しや業者に頼んで逃げた
猫ちゃん探しをみます
まゆみさんの気持ちをお察しします
でもこれから20年先までを考えると悩みますね
お母様と良く話し合って良い結論が出ると良いのですが。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-02 20:47
> guuchanさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
ちちんぷいぷいの番組で保護猫さんの
事をやっていたのですね!
譲渡会は3日と来月にもあるという事で
3日は急な話なのでやめました。
悩んでいたので、後悔しないように!
時期をみて、たんたんといこちゃんを
ご対面させてみたいと思います。
まだまだですけどね。
ゆっくり様子をみながら。
ありがとうございます^_^
Commented by mayu-pc-ai at 2018-11-02 20:56
> ルミさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
とってもいい子なのでいこちゃん♪
私も姪っ子がいい名前をつけたなぁと
思いました^_^
私もよく動物番組見ています。
ルミさんも見ているのですね♪
急な譲渡会のお話は参加はやめてもう少し
様子を見てたんたんとご対面させて
みようと思います。まだですが。
母とよく話しました。
1年間はおてんばだと思うので色んな
ところに飛んだりも含めて面倒見れるか
納得してくれたので、後はたんたんと
少しずつ慣れるかな?という感じです。
まだしばらくは別部屋です(=^ェ^=)
by mayu-pc-ai | 2018-11-01 10:58 | 写真 | Comments(10)