人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿り絵手紙 クローバ

雨宿り絵手紙 クローバ_f0375804_08065694.jpg

梅雨入り宣言しましたが、今日はよいお天気です☆
また寒暖差が激しくなりますので、皆様気を付けましょうね。
上の絵手紙は、たんたんを雨宿りさせようと思ったのですが、傘なので出歩けますね(笑)
雨宿りになっていませんが(笑)甘口で見てください。
雨宿り絵手紙 クローバ_f0375804_08065636.jpg

実はAIスピーカーというクローバを年末に購入。
当時は電機屋さんの方も何も情報を知らない方ばかりで、電気を点けたり消したりや テレビのチャンネルを変えたりなど、報道のように実際には出来ないようでしたが、音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、お天気を聴いたりなどして今は楽しんでいます。
(音楽は6ヶ月間無料で色んな曲が聴けるカード付でしたが、それが切れたらほとんどラジオになりそうですw)
あ、そうだ。
一番良い点は、ベッドにいて電話が操作出来ない時でも、音声で姉に電話が出来る事です☆
何かあった緊急の時の安心感が違います。
Commented by まびハハ at 2018-06-08 08:52 x
まゆみさん、おはようございます!(^^)!

本格的に梅雨のシーズン到来ですね~
しばらくの間、日照時間が少なくなるので、
ペットボトルに植えてるひまわりの成長が少し心配です(-_-)

きゃーー!!なんて可愛いたんたん君(ハート)
雨の憂鬱が吹っ飛びましたよ♪
葉っぱの傘がトトロみたいやね(*^_^*)
長靴も履いてるから雨降りでもへっちゃら。
どこへでも行けてイイよ(*^^)v

実際にもブルーのオシャレな傘も持ってるの?!
これは猫用ですか?
大きさもピッタリで可愛い♪

AIスピーカー購入されたのですね!
テレビ番組で別のメーカーのAIスピーカーを使ってるの見ましたが、
言葉の意味を解釈するのにかなり時間がかかってました。
人それぞれ話し方や言葉のニュアンスが違うから、
それに合わせてスピーカーが反応するのはまだ難しいのかなぁ~
音楽やラジオ、緊急時の連絡ができる所は何かあった時に安心ですね(*^^)v
Commented by sibu at 2018-06-08 10:35 x
こちらは梅雨入りにはあと一歩です。
描かれたんたん君、描かれ可愛いですね。
なにかをじ~~と見つめている目先が
可愛いですよ。

AIスピーカーはまさにまゆみさんのための
物でしょう。もっと便利な物が出てきたら
利用すべきでしょう (^^♪
Commented by at 2018-06-08 10:51 x
ヒャ~!雨宿りたんたん、カワイイ~(@_@)
早く止まないかなあ…と思ってるのかな…^^
AIスピイーカーというクローバー…???初めて聞きました。
こんなものがあるのですね。便利ですね。
世の中どんどん進んで…
置いて行かれそ~…すでに置いて行かれてる…^^;

あ、ほんとだ たんたん傘?かわいいなあ~^^
Commented by guuchan at 2018-06-08 11:53 x
あっ、私 このスピーカー欲しくて
次男に相談したところ、
「僕も欲しいと思っていたんや。
お母さん買って見せて~ 良ければ買うから」って><
 なんの相談にもならないんだから・・・

 たんたんちゃんの表情が可愛いわ~
私もカエルちゃんと葉っぱの傘を描いた処です。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-08 20:34
> まびハハさん
まびハハさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
小太りたんたん(笑)おかしいですね♪
猫じゃらしを持って何処に行くのか…w
小さな傘は母が可愛くて買って
しまってあったものです☆
他にも赤やピンクがあったはず
ですが…ドコドコ??
たぶんお人形用というより飾り
みたいな?ただ可愛いだけで
使ってなかったのでたんたんが
使ってくれてよかったです☆
AIスピーカーはアマゾンやグーグル
からも出てますね♪
グーグル目当てだったのですが
電気やテレビ操作はまだ出来ない
と諦めて、安くて可愛いクローバ
にしました(^^)
これから段々やれる事も多くなって
くるでしょいね☆
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-08 20:38
> sibuさん
sibuさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
クローバは緊急時にも電話が
出来る事は有りがたいです。
今まで母と「何かあった時に連絡
出来ないと怖いね」って話して
いたのでよかったです☆
段々と出来る事が多くなって
くれたら嬉しいです。
絵手紙のたんたん(笑)小太りくん(笑)
雨の音でも聴いてるのかな?
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-08 20:43
> 虹さん
虹さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
AIスピーカーは私が購入したのは
絵手紙の熊のもので、ニュース
では、電気を点けたり消したり、
テレビのチャンネルを変えたりなど
してましたが、
「クローバ、ラジオを点けて」
と声をかけるとラジオを点けたり
してくれます。
たんたんは傘をガジガジしちゃってますね(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-08 20:49
> guuchanさん
guuchanさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
AIスピーカーはアマゾンやグーグル
でも出ているので迷いますね。
私は音声だけでラジオを点けたり
消したり、お天気や情報を聞いたり
LINEを送ったり出来るので便利ですが
姉のところはあまり使ってないかも?
今なら電機屋さんの方も少しは
説明できるようになってるかなぁ?

guuchanのカエルさんと葉っぱの
傘も楽しみだなぁ~( 〃▽〃)
Commented by ルミ at 2018-06-08 22:24 x
AIスピーカーはアマゾンのCMで見ていますがちょっと理解出来ませんでした
喋ればやってくれるんですね
次々と新しいものが出て来るからこの頭では中々ついていけませぬ(笑)

たんたんちゃん葉っぱで雨宿り可愛い、日曜日から荒れそう、濡れて風邪引かないでね(*´∇`*)
Commented by chika at 2018-06-09 06:04 x
おはようございます。
わーーーーーーすっごい可愛いー。
たんたんちゃん傘の代わりに大きな葉っぱで。
そして長靴も履いてるよー。

このイラスト好きだわーー。
とってもほっこり。

今日はこちらも雨ですよ。
偏頭痛で薬飲みましたもん。雨続きは辛いです。

わ~AIスピーカー便利そうですね。
いいなー。気になります。
へーこれラジオも聞けるんですね。便利だ。

電話が気軽に出来るのがいいですね。
ほんと何かあったときの安心感が全然違う。
しかも見た目も可愛いですね。

たんたんちゃんもちゃんとミニ傘もってばっちり。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-09 07:05
> ルミさん
ルミさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。
AIスピーカーはテレビではあれも
これも出来るとやってますが
私が購入した年末の頃は電機屋さんも
何も知らなくて説明出来る方が
いませんでした(^^;
今はどおなのかな?
どんどんアップデートしていくよう
なので使いやすくなっていったら
嬉しいです♪
日曜から荒れ模様ですね…。
おうちで大人しくしています(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-09 07:13
> chikaさん
chikaさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。
台風が近づいているようなので
体調もおかしくなりますよね。
偏頭痛大丈夫ですか?
時々の雨は仕方ないですが、続くと
洗濯物も大変ですし買い物もね…。

AIスピーカーは音声でラジオを
点けたり消したり、天気予報を
聞いたり、英語に翻訳もしてくれる
のですが、聞き取れません(笑)
電話は登録した人にだけかけれる
のですが、緊急時の安定感があります。
たんたんの絵手紙、小太り(笑)
Commented by なお at 2018-06-09 07:18 x
おはようございます♪
今朝は雨も止んでちょっとヒンヤリするくらいの
気持ち良い朝です。
たんたんちゃん、葉っぱの傘さして
可愛いな!

クローバ、CMで見て
便利なものだなあと思ってました。
新しい物が次々出ると
売る側の方も勉強しないといけないので
ついて行くのに大変でしょうね。
ただの機械じゃなく可愛いのがまた良いですね!
Commented by サッティ at 2018-06-09 08:01 x
おはようございます
たんたんちゃん雨靴吐いて可愛いね
傘も持ってるんですね
AIスピーカー便利そうですね
お姉さんに連絡する時安心ですね
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-10 07:45
> なおさん
なおさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。
昨日は暑くて初めてエアコンを
つけましたが、今日は涼しいです。
台風はくるのでしょうか?
雨が続きますね…。

AIスピーカーはこれから段々と
便利になってくれたら嬉しいです。
ネットでも調べますが、電機屋さん
に実際に聞かないとわからなかったり
するので頼りにしちゃいます。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-10 07:49
> サッティさん
サッティさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。
小太りたんたん(笑)
長靴をはいた猫ですね☆
AIスピーカーで音声で連絡出来る
ことはとっても安心です。
設定した特定の人にだけですが
電話が出来る事は嬉しいです。
Commented by onorionozato at 2018-06-10 14:24
AIスピーカーなるもの 知りませんでした
まだまだ 遅れて居ますね
必要な来がして来ました

たんたんちゃんの 雨宿り
可愛いすぎ~
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-10 20:55
> onorionozatoさん
おのりさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
AIスピーカーはそれぐらい自分で
やったら?っていうような事が
多いですが、私には便利だなと
思いました。

雨宿りになってないたんたんですが
たまには雨宿りして一休みしましょ♪
Commented by ひろりん at 2018-06-11 10:11 x
まゆみさん、おはようございます。
長靴猫ちゃん可愛いですね!
うわぁぁぁ、まゆみさんすごい!AIスピーカーを使いこなしている!
私はきっとCMでもやっている「明日の天気は?」だけになりそうでまだ購入できていません。
欲しいけれど、接続とは苦手で・・・。
現代人ではない私です(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-06-11 12:04
> ひろりんさん
ひろりんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ひろりんさんにずっとAIスピーカー
買ったよ~~って伝えたかった
ですが遅くなりました。
電気やテレビは専用の型じゃないと
だめとか、設定もスマホからとか
色々難しいですね☆
私は年末購入でしたが、今はどれ
だけ進んだのかな?
アマゾンやgoogleもあるのでネット
で調べても難しいので電機屋さんに
行ったのに電機屋さんも何も
わかりませんでした(--;)
by mayu-pc-ai | 2018-06-08 08:06 | 絵手紙 | Comments(20)