人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 鬼さん

絵手紙 鬼さん_f0375804_19371972.jpg

もうすぐ節分ですね♪
皆さん恵方巻は食べるのでしょうか?
うちは母が作ると言っていますが、金曜日に雪の予報なので、買い物に行けるかどうか…。
上の白猫ちゃんはタマちゃんです♪
下の黒猫ちゃんはクーちゃんです♪
春を楽しみにしている鬼さんです(^^)
絵手紙 鬼さん_f0375804_19372271.jpg

ブログ「たまの玉手箱」さんちの猫ちゃんをモデルに描かせていただきましたぁ。
ありがとうございます(=^ェ^=)
かわいい格好をした猫ちゃんがいますよ~♪
もう一人チョコちゃんも描きましたが次回に…☆
たまの玉手箱さんのブログはこちら↓
http://tamapupu.blog100.fc2.com/
Commented by chika at 2018-02-01 05:27 x
おはようございますー。
うわわわわわーーーー鬼タマさんだ。
もうすぐわかりましたよ。凄く似てるー!!

きゃーーークーは笑ってるみたいにめちゃ可愛く
描いて下さって嬉しい。
朝からテンションあがっちゃった。
とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

わ~チョコも?嬉しい楽しみです。

恵方巻き、私は生ものが食べれないので
サラダ巻き風な恵方巻きなら買いたいなーって思ってます(笑)
お母様が作られる予定なら楽しみですね。
Commented by サッティ at 2018-02-01 08:04 x
おはようございます
chokkiさんちのタマちゃんとクーちゃん可愛く
描かれてますね
初めて友達と巻きずし作りました
切ったらはずれそうもっとしめてまかないとダメですね
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-01 08:31
> chikaさん
chikaさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
タマちゃんとクーちゃん♪
モデルさんありがとうございました!
絵手紙は食材やお花を描くのが
多いですが、こんなにかわいい子達を
見たら描きたくなりますよね♪
コピーを送ろうと思ったのですが
プリンターが 写真とはがきサイズが
エラーばかりでなかなか印刷できません。
… すみません。。。。
節分ぎりぎりになってしまいましたが
チョコちゃんも次回アップさせて
いただきますね。
恵方巻は生物が苦手なchikaさんは
サラダ巻きなら美味しそうですね♪
私もツナが入っているのは大好きです。
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-01 08:33
> サッティさん
サッティさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
巻き寿司を作られたのですね♪
巻くのは大変ですが 作ったものは
美味しかったでしょうね♪
お友達と一緒に作られたので
楽しい時間でしたね(^-^)v
明日雪が積もって買い物に行け
なかったら 土曜日の恵方巻きは
コンビニになっちゃうかな(笑)
Commented by sibu at 2018-02-01 16:04 x
たまちゃん、クーちゃん、ともに可愛いです。
こんな鬼さんなら、抱っこしてしまいます。

我が家では、たぶんスーパーで購入した
恵方巻きを食べるとおもいます。
食べきれないでしょうが( ^ω^)・・・。
Commented by guuchan at 2018-02-01 18:11 x
 こんな可愛い鬼さんなら(鬼はうち~~)よ。

 恵方巻きは、海鮮巻を中心にハーフを何種類かかって、今年は南南東(でいたっけ?)に向かって黙って頂きます^^
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-01 20:18
> sibuさん
sibuさん、こんばんは。p(^^)q
コメントありがとうございます!
かわいい鬼さんを抱っこしている
sibuさん(笑)かわいいですね♪
大きい太巻を一本は多いですよね。
guuchanさんのようにハーフサイズは
いいですね♪
もう雪が降り出しました。
やはり明日は買い物に行けそうもないですね。
金曜日の夜は皆が集まり夕食なの
ですが、明日は中止かな…。
土曜日も姉が車運転できなかったら
うちの恵方巻も近くのコンビニです(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-01 20:22
> guuchanさん
guuchanさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
かわいい鬼さんをあちこちで見かけ
かわいいです(=^ェ^=)
家の中にこんなに可愛い鬼さんが
うろちょろしてたら可愛いですよね☆
ハーフサイズいいですね!
今年は南南東です。
ちゃんと黙っていただくのですね。
皆さんのお家に 福は~内~
Commented by ルミ at 2018-02-01 20:43 x
今日も寒くて風邪気味です(๑>◡<๑)

この土曜日は節分で可愛い赤鬼さん春はどっちから来るのかな?
教えて欲しいわ(*^▽^*)春は当分無理かな〜

毎年大きな恵方巻きを7本くらい作って沢山食べます
関西風の具ですが明日、具を煮ます
早く食べたいな〜(*^_^*)
Commented by まびハハ at 2018-02-02 00:41 x
まゆみさん、こんばんは(^O^)/

わぁ~♪タマさんとクーちゃん!!
こんなに寒いと、早く暖かくなって欲しいですね~
キリッとした表情で春の方向を向いている様に見えるタマさんに、
にっこり微笑んでいる表情のクーちゃん♪
二人ともとてもかわいい(*^_^*)

恵方巻は今年も我が家はスーパー巡りをして、
何種類か購入し、食べ比べする予定です♪
美味しそうな海鮮巻もゲットしたいです!(^^)!
また、寒気が強くなるそうなので、
お母様もお買い物の際はお気を付けてくだいね。

P.S.ブログに返信いただいてありがとございました(^-^)
沢山いるネコちゃんからまびこをモデルに描いてもらって、
こちらこそ、嬉しい限りです♪
元の写真でちょい残念な箇所も補正して貰って助かりました!!
出来上がった絵を楽しみにしてますね(^v^)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-02 07:00
> ルミさん
ルミさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
風邪気味ということですが、
大丈夫ですか?
お出かけをしていたので疲れかしら?
ご自愛くださいね!
こちらはまた雪が積もっちゃいました。
買い物にも行けないので恵方巻は
近くのコンビニで買うかも?です。
ルミさんの恵方巻美味しそうだなぁ~♪
去年のも美味しそうでしたね(*^^*)
Commented by mayu-pc-ai at 2018-02-02 07:07
> まびハハさん
まびハハさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます。
まびこちゃんちは いくつか美味しい
恵方巻きを購入する予定みたい
なので楽しみですね( 〃▽〃)
やっぱり海鮮が入っているもの
食べたくなりますよね♪
こちらは大粒の雪が降り続いています。
買い物に行けないのでコンビニの
恵方巻になりそうです。(笑)
ハートの被り物のまびこちゃんが
とっても可愛かったので描きたいと
思ったのですが、期待するほどの
絵手紙は描けないかも…m(__)m
まびこちゃんの可愛さがなかなか
上達しなくて… バレンタインまで
待っててね(=^ェ^=)
by mayu-pc-ai | 2018-01-31 19:24 | 絵手紙 | Comments(12)