人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤重日生先生の猫の絵 犬の絵

藤重日生先生の猫の絵 犬の絵_f0375804_09233206.jpg

藤重日生先生がたんたんを描いてくださいました☆☆
とってもとってもかわいいです~( 〃▽〃)
先生~ありがとうございます!!!嬉涙
たんたん という文字もとっても素敵です☆☆
可愛すぎて嬉し過ぎて心臓がキュンキュンなってます♪

藤重先生の猫の描き方講座
犬の描き方講座 がユーキャンで始まりました。
興味のある方は↓のユーキャンページを見てみて下さい☆
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1437/
「ユーキャン ねこの描き方」でも出てきます♪

藤重日生先生のブログはこちらです。↓
http://fujishige.jugem.jp/?eid=264
藤重日生先生の猫の絵 犬の絵_f0375804_09234235.jpg

とっても講座が気になり資料請求しちゃいましたぁ(^^)v
練り消しでのぼかしとか出来ない事もありますが、描き方が気になります☆
Commented by ルミ at 2017-12-10 10:39 x
どれも写真みたいで凄いですよね(*^_^*)
まあ〜たんたんちゃんの絵が届いていますね

まゆみさん講座に行かれるんですか?
向上心いっぱいのまゆみさんならこれからも素晴らしいのが描けるでしょう
楽しみにしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by ひろりん at 2017-12-10 19:18 x
まゆみさん、こんばんは。たんたんちゃん可愛いですよね❗
私も資料請求しました。もともと色鉛筆で絵を描くのが大好きなので、大好きな猫をうまく描きたいです。
書けるようになるかなぁ。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-10 20:18
> ルミさん
ルミさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
たんたん、とっても素敵ですよね!
サプライズで驚きました。
たんたんも大喜びです☆☆
ユーキャンは色鉛筆でぼかしや
練り消しなど使うので、私には
難しいのでまだわかりませんが
資料請求して中身を見てみたくて

先生が講師なので、遠くて教室に
習いに行くことはできなくても
通信教育ならやってみたい気持ちは
あるのですが…ね。
また報告しますね(^^)v
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-10 20:23
> ひろりんさん
ひろりんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
ひろりんさんも資料請求したのですね!
私は猫ちゃんとワンちゃんの描き方を
請求しました。(^^)v
でも実際に習うのは難しいかな?と
ちょっと弱気です。
本もめくれないしね。。。
ユーキャンのホームページ見ただけでも
なんだかやった気になります(笑)(*≧∀≦*)
ひろりんさんは受講して上手くなる!
私の頭の中でそう言っています(笑)
楽しみだな~~( 〃▽〃)
Commented by guuchan at 2017-12-10 21:24 x
画面から飛び出してきそうな、たんたんちゃんですね。
 プロの先生とはいえ凄いですね。
文字もおしゃれ~~

 まゆみさんは実力がおありなので、
その上学ばれると、ますます磨きがかかることと思います。
 私は、まゆみさんは今にきっと世に出られる方だと・・・
Commented by まびハハ at 2017-12-11 00:08 x
まゆみさん、こんばんはヽ(^o^)丿

わぁー!!とても素敵なプレゼントですね♪
たんたん君のフワフワの毛並や、毛色や柄が完璧に描かれていて凄すぎます(*´▽`*)

ユーキャンのHPも見ましたが、色鉛筆で濃淡や一本一本細かい毛流れなど、
立体感のある絵が描かれてあり、素敵な絵が沢山で載っていました!!
私は絵を描くのは得意じゃないので、別の事ですが一度だけ大人塗り絵に挑戦したことがあります。
お手本の様に立体感や質感などが上手に表現できなくて、色を塗るだけでも難しいなぁと思いました(汗)

もうすでに素敵なかわいい絵が描けるまゆみさんを尊敬してますが、色んな事に興味を持ち、
更に学ぼうとする姿勢は素晴らしいです!!
私も見習いたいです(*^^)v
Commented by chika at 2017-12-11 06:33 x
おはようございます。
うわーーーー凄い。
たんたんちゃんそっくり。
もう生きてるみたいな質感ですね。
さすが先生ですね。うっとりしちゃいます。

それにたんたんの文字が素敵~。
またまた宝物が増えましたね。

先生の絵はリアルなのもイラスト系もどちらも素敵ですねー。
まゆみさんの絵もリアル系も絵葉書の可愛い系も
どちらもお上手で素敵ですよねー。

私、実は大学まで絵を専攻してたんです。
でももう随分描いてないので超下手くそになってます(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-11 08:08
> guuchanさん
guuchanさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
文字もおしゃれですよね☆☆
写真そのまんまです。
絵は自分流なので勉強して
みたい気持ちもありますが
なかなか難しいかな?と……。
自分なりに模索しながら描いているのも楽しいです。
私はひっそりお絵描きを楽しみます(^^)v
優しいお言葉をありがとうございます♪
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-11 08:16
> まびハハさん
まびハハさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
これは凄すぎますよね♪
色紙に大きく描いてあるので
実際に見ると感動も大きいです!
大人の塗り絵も流行っていますよね!
集中できて良さそうだなと思っていました♪
まびハハさんの器用さや女子力の
高さにはいつも感心していますよ♪
ブログも楽しいし、まびこちゃんが
めっちゃかわいい~~( 〃▽〃)
ユーキャンは受講出来ないかもしれません…。
資料請求したので見るのが楽しみです(^^)
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-11 08:25
> chikaさん
chikaさん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
えぇっ!!
chikaさんは大学で絵を習っていらしたのですね!
そんな方に絵を送るとは…(/。\)
お恥ずかしい。。。
chikaさんの絵も見たいですぅ~。
どうゆう絵を描いてらしたのですか?
タマちゃん達をもっと上手く描けるように
藤重先生の講座も受けたいですが
本をめくったり練り消しを使ったり
ぼかしをするのにこするなど
出来ないことが多いので難しいかな?…
先生も無理そうなので、メールでも
アドバイスしますよと言ってくださっています。
優しい先生です(^^)
Commented by サッティ at 2017-12-11 15:12 x
こんにちは
凄いねそっくりですね
たんたんちゃんは何という種類の猫ちゃんなんですか
私良く分からないから教えて
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-11 18:06
> サッティさん
サッティさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
たんたんはスコティッシュフォールド
という種類で 折れ耳が特徴です。
藤重先生の描いていただいた
たんたん☆☆素晴らしいですよね!
とっても嬉しいです\(^^)/
Commented by at 2017-12-12 18:48 x
まゆみさん、こんばんは♪
いつも楽しませてくださってありがとうございます。

プロの方とはいえ…
見入ってしまいますね。眼の力が…
なんて言っていいかわかりません。

まゆみさんの嬉しい気持ちが伝わってきますよ。
ユーキャンの資料も楽しみですね^^

↓サンタさん、可愛いなあ…
Commented by mayu-pc-ai at 2017-12-13 07:44
> 虹さん
虹さん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
そちらは雪が降り寒いでしょうね。
こちらの寒さで寒いなんて
虹さんに悪くて言えないわ(笑)
ユーキャンの無料資料は来ました。
が、藤重先生が、私には色鉛筆より
水彩のほうがいいのでは?と
優しいお言葉をいただき、受講
したいのはやまやまですが、
無理しないようにしようかな?と
考えています。
たんたんの絵☆素晴らしいですよね☆
by mayu-pc-ai | 2017-12-10 09:14 | 写真 | Comments(14)