夏が終わる

f0375804_06583513.jpg

今日はこちらは最高気温が24度だそうです。
今年の夏は気温差が激しかったです。
私は高校1年の時に甲子園に行きました。
今年は埼玉県の花咲徳栄が優勝しましたね。
おめでとうございます。
野球のボールの赤い糸は108だそうです。
摩擦や強度など考えられた数だそうです。
f0375804_06583831.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-31 06:49 | 絵手紙 | Comments(14)

タマちゃんの誕生日

f0375804_09005335.jpg

今日はたまの玉手箱のタマちゃんの13才のお誕生日です☆☆
タマちゃん お誕生日おめでとう~~!!
いつも楽しい日々をブログで拝見しています♪
たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆
たんたんもお祝いを言っています。
f0375804_09005771.jpg

毎日が誰かの誕生日☆☆
皆さんも楽しいを見つけて過ごして下さい☆
こちらは今日から学校です。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-29 08:55 | 絵手紙 | Comments(11)

大福ちゃんの似顔絵

f0375804_07115067.jpg


今までは絵を描いてもしまって終わりだったのですが、ブログを始めて色んな方に見てもらえるようになり、やるつもりはなかったfacebookやインスタグラムでも繋がりができ不思議です。

この猫ちゃんは大福ちゃんです。
大福ちゃんは猫白血病とエイズキャリアで2年9ヶ月で虹の橋を渡りました。
大きな福がきて元気に過ごせる様にと名付けたそうです。頑張っている様子をインスタグラムで拝見して涙が止まりませんでした。
今回、大福ちゃんとご家族の為にsanaeさんからご依頼をいただき描かせていただきました☆
sanaeさんの気持ちが大福ちゃんとご家族様に届きますように…☆

耳がさくらの花びらの形になっている猫をさくらねこといいます。
さくらねこを知らない方もいると思うので、一応説明を…
ノラ猫を不妊去勢手術して、誰でもわかるように耳の先をカットした猫をさくらねこと言います。
可哀想と思う方もいると思いますが、繁殖した猫は殺処分とされてしまうことがあるため大切なことなのです。
間違って2度手術…ということがないように見分けるために耳をカットしています。

大福ちゃんがお空で仲間達と穏やかでいますように…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-26 07:10 | スケッチ | Comments(18)

チョコちゃんの誕生日

f0375804_18342707.jpg

今日はたまの玉手箱のチョコちゃんの8才のお誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
いつも楽しい姿に癒されています(=^ェ^=)
↓の絵はチョコちゃんの家族ですが、
目が薄かったので黒く描き直したら…濃くなり過ぎて……。汗。
f0375804_18343261.jpg

たんたんとポコちゃんもお祝いしてます♪
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
↓はいただいた絵手紙です☆
ありがとうございました☆
f0375804_18343576.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-23 18:20 | 絵手紙 | Comments(12)

藤重日生先生の絵

f0375804_07472776.jpg

今日は友人の子供の誕生日です(*≧∀≦*)
お誕生日おめでとう~~♪

↓の絵は藤重日生先生が今月一日一絵を目標にしていて 描いていただいた たんたんです☆☆
毎回感動します。
こんなに丁寧な絵を一日一絵は、仕事しながら大変だと思います。
ありがとうございました!!
f0375804_07472906.jpg

たんたん☆☆かわいい(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-19 07:36 | 絵手紙 | Comments(16)

絵手紙 うさぎさん

f0375804_07173467.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
o(^-^o)(o^-^)o
姪っ子愛ちゃんの相手をしていてなかなか絵を描く時間がもてません。(笑)
f0375804_07173851.jpg

送ろうと思った絵手紙…他のものと同封するつもりでしたが…入れ忘れました。汗
このうさぎさんは 私が入院しているときに中学校の先生がお見舞いでくださったぬいぐるみ☆
とってもかわいくて当時は本当に癒されました。
今も大事でちょこんとそこにいます(^^)

姪っ子愛ちゃんに思い出を~~
普段はママが仕事でお留守番してるから…
ポコちゃん連れて河原に行きたかったのですが、雨続きで×××。

明日も投稿予定なので、コメントは気にしないで下さい~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-18 06:49 | 絵手紙 | Comments(6)