クーちゃんの似顔絵

f0375804_20501895.jpg

今日は友人のお子さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう☆☆
勉強にサッカーに頑張ってるね!

↑の猫ちゃんはブログやインスタグラムで楽しませてもらっている
たまの玉手箱 のクーちゃんです♪
黒猫ちゃんで甘え上手なかわいいクーちゃん☆

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-03 10:35 | スケッチ | Comments(16)

夏だより

f0375804_07202046.jpg

今日はブログ友の風さんのお誕生日です☆☆
風さん、お誕生日おめでとうございます!
風さんのブログを拝見してる時に誕生日の話があったのでメモっていました(^^)v
以前に飼われていたメイちゃんとコナンくんをモデルに描かせてもらいました♪

台風の影響でお天気が不安定ですね!
気圧の変化で体調などに気をつけて下さいね☆
f0375804_07202310.jpg

風さんのブログはこちらから→☆☆☆

猫絵の藤重先生のブログはこちらから→☆☆☆
f0375804_07202793.jpg

↑はいただいた絵手紙です☆☆
夏らしい絵手紙ですね~♪
絵手紙は季節感がありいいですね!
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-01 07:12 | 絵手紙 | Comments(12)

朝顔の絵手紙

f0375804_09270072.jpg

昨日は涼しかったですがまた暑さが戻ってきました。
おかえりなさい(笑)

↓はタオル筆で描きました。
昨日のご飯は何だったかな?って思い出すのも記憶力が衰えないためにいいですね。
皆さんに夏を1つでも楽しむことがありますように☆☆
f0375804_09270310.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-28 09:12 | 絵手紙 | Comments(16)

f0375804_09020325.jpg

今日はこちらは今、雨が降っています。
いろんなことに挑戦しよう!と言っても、たんたん(猫)は泳ぎには挑戦しません。(笑)
秋にタオル筆のコンクールというものがあり大きさが70cm×35cmと大きいので、どのようにして描こうか考え中です。
卓上イーゼルを購入してみたので今度試してみようと思います。
難しいかなぁ…?
まぁやってみないとわかりませんよね!
えいえいおー!\(^^)/

↓はいただいた絵手紙です☆☆
らんさん、ありがとうございます~♪
f0375804_09020658.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-26 08:48 | 絵手紙 | Comments(16)

ひまわりの絵手紙

f0375804_07464263.jpg

今日は甥っ子と お友達の誕生日です♪
お誕生日おめでとう~~☆
楽しい日々を過ごしてねっ☆
芸能人の○○さんと同じ誕生日~って 皆さんもあると思いますが 今日ニュースで結婚された芸人の横澤夏子さんも本日誕生日だそうです。

こちらは 梅雨明けいたしました。
明日学校行けば 長い夏休みの始まり~始まり~
f0375804_07464591.jpg

皆さんも良い夏を過ごしてくださいね☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-20 07:40 | 絵手紙 | Comments(16)

キララちゃんの似顔絵

f0375804_10370579.jpg

今日も暑いですねー!
皆さんお元気ですかー!
海の日ですね☆
私は昨日暑さでダウンだったので、今日はアイスを食べる予定です(笑)
今日はたんたんとポコちゃんと遊んであげなきゃ♪
インスタやブログで楽しませていただいている「たまの玉手箱」の猫草大好きなキララちゃんを描かせていただきました~♪
ブログは毎日更新されててショートストーリーが楽しいです(=^ェ^=)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-17 10:28 | スケッチ | Comments(10)

f0375804_10091461.jpg

ずっと絵手紙を続けている高校のバスケット部の先輩らんさんが、 毎日書道展に入賞し佳作賞をいただきました。
国立新美術館で展示されているそうです。
私は残念ながら実物を拝見しに行くことはできませんが 子供3人を育て仕事をしながら書道やお花などの習い事もされていてすごいなーと思っています。
雅号は未蘭さんです☆
f0375804_10091782.jpg

今日も暑いので皆さんも熱中症には気をつけましょう~♪
ちなみにたんたんはこんなに大きいバケツではなく小さいバケツでお水を飲むのが好きです☆(=^ェ^=)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-15 10:04 | 絵手紙 | Comments(10)

アークちゃんの似顔絵

f0375804_21093006.jpg

インスタでお世話になっている@marinoarcoさんちのアークちゃんが 先日1歳のお誕生日だったので描かせていただきました。
最近は猫ちゃんを描くのが多いので、すこーーしだけコツがつかめてきました。
まだまだ勉強中です……💨
f0375804_21093319.jpg

藤重先生のブログにかわいい猫ちゃんの立体カードがあります。
コメントをくれたかたにプレゼントと書いてあったので…カキカキ…先日届きました~♪
先生ありがとうございましたー!
癒されます(=^ェ^=)
藤重日生先生のブログはこちらから→☆☆☆

手前にあるのは、ぽんぽこさんから届いた立体カレンダー☆
窓開きのカードから白熊さんがのぞいてます♪(^^)かわ
あぁ~!でも…母に写真撮ってもらったら白熊さんがもう1匹、窓の奥にいるのが写ってない!
ぽんぽこさん、ごめんなさいm(__)m
ぽんぽこさんは消ゴムはんこやかわいい手作りものがいっぱい☆
ぽんぽこさんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-12 21:04 | スケッチ | Comments(13)

動物を守ろう

f0375804_17490676.jpg

今日、インスタで 動物を守る署名をしていることを知ったのでこちらに書かせて頂きます。

浅田美代子さんを中心に活動している動物を守る署名活動が簡単にできるので、関心がある方は下のサイトをのぞいて見て下さい。

日本は殺処分や悪徳ブリーダーなど他にも言葉に出来ないほどの動物を苦しめている人たちがいます。
動物愛護管理法が5年に1回法律の改正があり 来年改正されなかったらまた5年後になってしまうので、動物を守るために署名をお願い致します。

関心があるかたはこちらで→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-10 17:28 | 絵手紙 | Comments(8)

f0375804_07232166.jpg

七夕さまですね~☆☆☆
皆さんの願い事が叶いますように…☆
今日から姪っ子愛ちゃんは赤城に1泊の学校行事です☆
いってらっしゃ~い☆(’-’*)
絵手紙は頂いたカントリードール☆
以前描いたお人形の絵手紙のお友達☆
女の子は かわいい人形を大事に抱っこしていますね。
私もいただいた気持ちを大事に☆
f0375804_07232504.jpg

うちで採れたピーマン☆
細長く切り肉巻きにしました~♪(^^)
でこぼこ道でも元気を出して☆えいえいおー!
☆凸凹☆凸凹☆よいしょ☆よいしょ☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-07 07:09 | 絵手紙 | Comments(12)