コスモスとたんたん

f0375804_18345233.jpg


土曜日は姪っ子愛ちゃんの運動会でした。
子供達からパワーをたくさんいただきました☆
6年生の出し物には毎年泣いてしまいます。
愛ちゃん来年6年生…☆
号泣しそう。。。私(笑)
ひなたにずっといると暑かったですが、日陰は風が秋らしくて気持ちよかったです♪
 
↓は らんさんからの絵手紙です♪
お花 とってもキレイ☆☆
f0375804_18350580.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-03 18:33 | 絵手紙 | Comments(14)

ひまわりの絵手紙

f0375804_07464263.jpg

今日は甥っ子と お友達の誕生日です♪
お誕生日おめでとう~~☆
楽しい日々を過ごしてねっ☆
芸能人の○○さんと同じ誕生日~って 皆さんもあると思いますが 今日ニュースで結婚された芸人の横澤夏子さんも本日誕生日だそうです。

こちらは 梅雨明けいたしました。
明日学校行けば 長い夏休みの始まり~始まり~
f0375804_07464591.jpg

皆さんも良い夏を過ごしてくださいね☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-20 07:40 | 絵手紙 | Comments(16)

f0375804_19115494.jpg

お花は大好きですが描くのは難しいです。
たくさんのガーベラをいただいたのですが、絵手紙には3本しか…m(__)mぺこり
たくさんのお花にかこまれて幸せでした♪\(^^)/

↓は藤重日生先生からの絵葉書です☆
たんたん☆嬉し(〃^ー^〃)
なぜこんな風に描けるのでしょう☆
素敵です☆
f0375804_19115726.jpg

f0375804_19120246.jpg

↑はいただいた絵手紙です。
元気でました♪
ありがとうございます(*≧∀≦*)
左下の写真は土曜日に愛ちゃんとビスケットで作ったミニケーキです☆
美味しかったです☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-04 19:00 | 絵手紙 | Comments(10)

母の日

f0375804_21064394.jpg

今日は母の日( ^-^)ノ∠※
母に感謝☆
朝起きて「たんたん~せーの、お母さんいつもありがとう~♪」と言いました(笑)
母の方々、いつもお疲れ様です(^^)
母の日に愛ちゃんと簡単な料理をしようと、おととい病院の帰りに食料を買っておいたのですが…。
今日、お友達を連れて遊びにきたので、絵手紙描いたり、かるたやトランプをして遊びました(^^)
お料理はまた次回に…(* ̄∇ ̄*)
↓は愛ちゃんの絵手紙♪
ポコちゃんだぁ~♪(^^)
友達のちーちゃんの絵手紙も撮らせてもらえばよかったなぁ…。
カーネーションとインコを描いていました♪
f0375804_21064643.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-14 21:00 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙 カーネーション

f0375804_08135972.jpg

今日は友達のお誕生日です(^^)
お誕生日おめでとう~♪

昨日は めいっこの愛ちゃんが半紙にカーネーションを描きました。
私より上手ですね☆(*≧∀≦*)
一輪車に乗ったりして楽しかったです☆
f0375804_08140176.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-04 08:00 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙 桜

f0375804_08564945.jpg

東京は開花宣言しましたが こちらはまだ蕾の桜が多いです。
私はいつも姉の家の近くの河原でお花見をします。
母と歩いて25分ぐらいかな?
レジャーシートを敷きお弁当を食べます。
去年からポコちゃんも一緒です。
今年はいつになるかなぁ…🌸
皆さんはどんなお花見をするのでしょうか?
f0375804_08570019.jpg

↑の絵は 先日お店で似顔絵を描いてもらった絵を真似て描いてみました。
↓の絵手紙は高校のバスケ部の先輩からです☆
いつもありがとうございます(^^)
去年の桜の絵もあったので一緒に写真を撮ってみました。
春は別れの季節でもあり出逢いの季節でもありますね。
f0375804_08571073.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-25 08:18 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙 ビオラと蜂

f0375804_11593711.jpg

私は高校の時のバスケ部の先輩と20年ちょっと絵手紙を続けています。
先日出した絵手紙…蜂に大事な大事な羽がないっっ!!
後から気づいてしまいました(^-^;💦
先輩も気づいているかな?(笑)
見てると蜂さんがかわいそうで羽を描いてあげたくなります🐝
失敗の絵手紙をのせてしまいました💦
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-15 11:51 | 絵手紙 | Comments(14)

母の誕生日

f0375804_09511697.jpg

今日は母の誕生日です☆
お誕生日おめでとう🎂
たんたんからお花のプレゼントです。
私からは少し早くあげちゃったので、今日はケーキとお寿司です。🍣
明日は皆で久しぶりの外食です☆🍖
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-02 09:44 | 絵手紙 | Comments(12)

花の絵 水仙

f0375804_18292534.jpg

今年の夏に体調を崩し寝込んだ時にスマホでネットを見ていて、色んな方の上手な絵に刺激を受けて私も上手くなりたいなぁと感じました。
いつも見ている絵手紙ブログさんにコメントを入れたら「ブログやってたら絵をみてみたい」と言ってくださったのをきっかけにこのブログを開設しました。w
facebookとinstagramにも連携しちゃったりなんかして(笑)
あまり使い方もわからないのにw

今年見に来てくださった方、ありがとうございました!
また2017年もよろしくお願いいたします。
皆さまも佳い年をお迎えください。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-31 18:16 | スケッチ | Comments(4)

絵手紙 花

f0375804_11295024.jpg

親知らずを抜いて明日抜糸をしてきます。
糸の端が歯茎にぶつかりずっとずっと痛いです。(笑)
明日抜糸したらなおるかしら?
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-14 11:16 | 絵手紙 | Comments(6)