タグ:絵手紙 ( 91 ) タグの人気記事

なし

f0375804_19452335.jpg

たんたんを守ってくれる弟分のぬいぐるみ
めめたん☆ちゃちゃ☆くろたんがいます。
ポコちゃんがたまにくわえて遊びますが、何故だかいつもくろたん。。。
しっぽについていた鈴はいつの間にかなくなってました。

↓はいただいた絵手紙です♪
ありがとうございます!
かわいい~~☆☆
f0375804_19453372.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-12 19:33 | 絵手紙 | Comments(18)

ポコの誕生日

f0375804_06592457.jpg

今日9月9日は 姪っ子愛ちゃんちのトイプードルのポコちゃんの2歳の誕生日です☆
☆お誕生日おめでとう☆
わんちゃんは上手く描けませんね。。。汗
ポコごめん。(^-^;
ポコちゃんは私の膝の上が大好きで、来るなり抱っこです。
外にお散歩に出ても私の膝の上に…
目的地の場所まで私が移動します (笑)
こんなお散歩見たことあります?(笑)
広場で遊ばせた後はまた私の膝の上で家まで帰ります。(笑)
笑いっぱなしです☆
たまにしか私とお散歩はしないので、普段は歩きますが…いや抱っこも多いかな?(笑)
今日は美味しいおやつかな~~♪
f0375804_06592989.jpg

おばさんみたい…おばさんだけど(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-09 06:56 | 絵手紙 | Comments(18)

絵手紙 コスモス

f0375804_08373864.jpg

朝晩はすっかり秋ですねっ☆
↑はお礼絵手紙です。

左隣の家が1週間前から解体中で、騒音と振動が凄いです。
ベッドで寝てると体のしんから船酔いではないけれど、振動酔いのように不快感が…。
たんたんも振動が凄いから熟睡出来ないようで、いつもあまり鳴かないのですが、たまに不安そうに「にゃ~っ」と鳴きます。
でもこうゆうことはお互い様の気持ちが大事ですから、早く終るように応援します。(笑)
f0375804_08374247.jpg

↑はインスタの猫、なとちゃんです。
ママさんが「なとちゃん、おはよう」と文章がいつも始まるのが可愛かったので描いてみました☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-06 08:22 | 絵手紙 | Comments(12)

てらちゃんの似顔絵

f0375804_20492706.jpg

友達の友達の猫ちゃん☆てらちゃん☆です。
9月もよろしくお願いいたします。
f0375804_20493099.jpg

今日はお空にいる友人の誕生日です。
安らかでいてね…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-02 20:41 | スケッチ | Comments(14)

夏が終わる

f0375804_06583513.jpg

今日はこちらは最高気温が24度だそうです。
今年の夏は気温差が激しかったです。
私は高校1年の時に甲子園に行きました。
今年は埼玉県の花咲徳栄が優勝しましたね。
おめでとうございます。
野球のボールの赤い糸は108だそうです。
摩擦や強度など考えられた数だそうです。
f0375804_06583831.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-31 06:49 | 絵手紙 | Comments(14)

タマちゃんの誕生日

f0375804_09005335.jpg

今日はたまの玉手箱のタマちゃんの13才のお誕生日です☆☆
タマちゃん お誕生日おめでとう~~!!
いつも楽しい日々をブログで拝見しています♪
たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆
たんたんもお祝いを言っています。
f0375804_09005771.jpg

毎日が誰かの誕生日☆☆
皆さんも楽しいを見つけて過ごして下さい☆
こちらは今日から学校です。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-29 08:55 | 絵手紙 | Comments(11)

チョコちゃんの誕生日

f0375804_18342707.jpg

今日はたまの玉手箱のチョコちゃんの8才のお誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
いつも楽しい姿に癒されています(=^ェ^=)
↓の絵はチョコちゃんの家族ですが、
目が薄かったので黒く描き直したら…濃くなり過ぎて……。汗。
f0375804_18343261.jpg

たんたんとポコちゃんもお祝いしてます♪
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
↓はいただいた絵手紙です☆
ありがとうございました☆
f0375804_18343576.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-23 18:20 | 絵手紙 | Comments(12)

藤重日生先生の絵

f0375804_07472776.jpg

今日は友人の子供の誕生日です(*≧∀≦*)
お誕生日おめでとう~~♪

↓の絵は藤重日生先生が今月一日一絵を目標にしていて 描いていただいた たんたんです☆☆
毎回感動します。
こんなに丁寧な絵を一日一絵は、仕事しながら大変だと思います。
ありがとうございました!!
f0375804_07472906.jpg

たんたん☆☆かわいい(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-19 07:36 | 絵手紙 | Comments(16)

あきらめないで…

f0375804_20503086.jpg

姪っ子の愛ちゃんが途中でやめてしまった絵手紙を拝借して、続きを描き描き…。
あきらめなかったからといって、いいことがあるとは限りませんが(笑)
あきらめないでやったという過程は残るかなぁと…。

いつもスマホからブログアップしているのですが、パソコンで久しぶりにブログを見たら、 葉書のような細長い画像は大丈夫ですが、 猫ちゃんの絵が縦長に少し伸びていました。汗
皆さんのタブレットやパソコンからも少し縦長く映ってしまっているかも…汗💧😅
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-13 20:36 | 絵手紙 | Comments(14)

なとちゃんの似顔絵

f0375804_20500185.jpg

インスタグラムで楽しませてもらっている@natochan_instaさんちのスコティッシュフォールドの なとちゃん を描かせていただきました。
アップした画像を見るともう少し描き込んだほうがよかったかな?と思いました。お口と鼻の回り。

猫ちゃんの絵が多いですね…。
絵手紙もと思っているのですが……。汗
明日は山の日☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-10 20:35 | スケッチ | Comments(19)