母の誕生日

f0375804_09511697.jpg

今日は母の誕生日です☆
お誕生日おめでとう🎂
たんたんからお花のプレゼントです。
私からは少し早くあげちゃったので、今日はケーキとお寿司です。🍣
明日は皆で久しぶりの外食です☆🍖
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-02 09:44 | 絵手紙 | Comments(12)

がんばるぞ絵手紙

f0375804_20383606.jpg

↑私  ↓姪っ子の愛ちゃん
f0375804_20383721.jpg

テーマがある絵手紙を描きました。
「がんばれ私」
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-24 20:32 | 絵手紙 | Comments(11)

あなたの幸せを願う…

f0375804_08304340.jpg
f0375804_08304945.jpg

赤いカゴのペーパークラフトは手作りです☆
いただきました😊
文鳥の絵手紙は付箋をマネて描きましたが
上手く描けませんでした💧

先日、3cmぐらいの厚みがある葉書くらいの木材を見つけ、絵を描いても立たせて飾れそうだなぁと思い購入。
しかし…家に帰って探してもない。。。
駐車場に忘れてきたらしく後日取りに行く予定です。💧

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-21 08:09 | 絵手紙 | Comments(10)

おひなさま

f0375804_08053208.jpg

今日は暖かくなる予報。☀
雨の予報のところもありますね…
午前中は病院です🏥
3週間に1度通っています。

トイプードルのポコちゃんはちょくちょく来るのですが たんたんを追いかけるのが楽しいようです(笑)
たんたんも追いかけられるのは嫌みたいですが、だいぶ慣れてきたようです(=^^=)
昨日はトイレにいるとこをジーっと見られていました。(笑)
2人とも面白い。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-17 07:50 | 絵手紙 | Comments(6)

のんちゃん

f0375804_19094348.jpg

友達んちの猫ちゃん
のんちゃんです。
虹の橋を渡りました。。。
お空から見ているでしょうね☆
20歳だったそうです。
一緒に暮らしていた楽しい時間

のんちゃん
ありがとう
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-25 19:03 | 絵手紙 | Comments(11)

たんたんと椿

f0375804_08164619.jpg

今日は大寒です☆
関東も雪の予報がありますが…積雪はしないかな?
しませんように…☆w

絵手紙用のはがきに猫のたんたんを描きました。
が… にじんでしまうので 毛並みがスケッチブックのようには描けません。。
っていうか 全体的に色が明るくなってしまいました。
たんたんを描くたびに違う顔になってしまうので(笑)、今年は絵が落ち着くように描くたびに上達するようにたくさん描こう~っと♪
f0375804_08164874.jpg

寒さ厳しいですが 冬の楽しみをちょこっと見つけ暖かくなりましょう♪
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:17 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙

f0375804_07035887.jpg

毎日とっても寒いですね!
雪が降った地域の皆さん大丈夫でしょうか?
今日は友達の娘ちゃんのお誕生日です012.gif
お誕生日おめでとう067.gif
楽しく過ごしてほしいなぁ001.gif

私は毎週smap✖smapを見ていました。
番組がないとやっぱり淋しいですね。
特にsmapファンではなかったけど…

↓は ヘルパーさんからの浅草のお土産です。
ちっちゃいお手玉みたいになっていて可愛いです012.gif
f0375804_07040125.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-17 06:54 | 絵手紙 | Comments(6)

年賀状

f0375804_19305282.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんよいお正月をお迎えでしょうか。
私は親戚がきてにぎやかな正月を迎えています。
年頃の男子も集まったので嬉しいです。
姪っこはトランプやドンジャラをしてもらい楽しそうです♪
今年初の絵はたんたんと鏡餅!
似てますね(笑)フォルムが。
今年もよろしくお願いいたします。
f0375804_19305616.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-01 19:21 | 絵手紙 | Comments(18)

和紙 猫

f0375804_20382050.jpg

↑姪っこ愛ちゃんが描いたたんたん。
いい言葉ですね♪
↓私が描いたたんたん。
f0375804_20401657.jpg

私は言葉が上手くないので
描いた絵を見て言葉をつけました。(笑)
「ぼくだって考えてるよ」って言ってる感じだったようです。w
なんしゃそら☆って感じですね。。。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-15 20:25 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙 猫

f0375804_06483488.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~♪
毎日同じような繰り返しでも
毎日同じ日はない特別な日。
小さな笑いや楽しいことを
みつけて日々を潤す。058.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-11 06:45 | 絵手紙 | Comments(4)