たんたんと椿

f0375804_08164619.jpg

今日は大寒です☆
関東も雪の予報がありますが…積雪はしないかな?
しませんように…☆w

絵手紙用のはがきに猫のたんたんを描きました。
が… にじんでしまうので 毛並みがスケッチブックのようには描けません。。
っていうか 全体的に色が明るくなってしまいました。
たんたんを描くたびに違う顔になってしまうので(笑)、今年は絵が落ち着くように描くたびに上達するようにたくさん描こう~っと♪
f0375804_08164874.jpg

寒さ厳しいですが 冬の楽しみをちょこっと見つけ暖かくなりましょう♪
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:17 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙

f0375804_07035887.jpg

毎日とっても寒いですね!
雪が降った地域の皆さん大丈夫でしょうか?
今日は友達の娘ちゃんのお誕生日です012.gif
お誕生日おめでとう067.gif
楽しく過ごしてほしいなぁ001.gif

私は毎週smap✖smapを見ていました。
番組がないとやっぱり淋しいですね。
特にsmapファンではなかったけど…

↓は ヘルパーさんからの浅草のお土産です。
ちっちゃいお手玉みたいになっていて可愛いです012.gif
f0375804_07040125.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-17 06:54 | 絵手紙 | Comments(6)

年賀状

f0375804_19305282.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんよいお正月をお迎えでしょうか。
私は親戚がきてにぎやかな正月を迎えています。
年頃の男子も集まったので嬉しいです。
姪っこはトランプやドンジャラをしてもらい楽しそうです♪
今年初の絵はたんたんと鏡餅!
似てますね(笑)フォルムが。
今年もよろしくお願いいたします。
f0375804_19305616.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-01 19:21 | 絵手紙 | Comments(18)

和紙 猫

f0375804_20382050.jpg

↑姪っこ愛ちゃんが描いたたんたん。
いい言葉ですね♪
↓私が描いたたんたん。
f0375804_20401657.jpg

私は言葉が上手くないので
描いた絵を見て言葉をつけました。(笑)
「ぼくだって考えてるよ」って言ってる感じだったようです。w
なんしゃそら☆って感じですね。。。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-15 20:25 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙 猫

f0375804_06483488.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~♪
毎日同じような繰り返しでも
毎日同じ日はない特別な日。
小さな笑いや楽しいことを
みつけて日々を潤す。058.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-11 06:45 | 絵手紙 | Comments(4)

姪の愛ちゃんの絵

f0375804_18050668.jpg

姪っ子の愛ちゃんがパステルクレヨンで
指で伸ばしたりして描きました。
リアルな感じに絵を描くのが楽しそうです。
モデルの猫ちゃんはたんたんではありません。w
f0375804_18051021.jpg

愛ちゃんちのトイプードルのポコちゃんです☆
和紙に描いて顏彩で色をぬりました。
ポコちゃんはたんたんと遊びたいようですが、たんたんはそっと見ているのが好きなようで…近寄られるとパンチが…(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-28 17:55 | スケッチ | Comments(4)

猫 たんたん

f0375804_14383794.jpg

 (笑)
f0375804_14384030.jpg

 (笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-25 14:33 | 写真 | Comments(10)

猫 たんたん

f0375804_18554985.jpg

今日はたんたんの6才の誕生日です☆
↑は葉書に描いたものですが
↓は和紙に描きました。
描くたび違う顔になってしまうたんたん。(笑)
f0375804_18555289.jpg

プレゼントはへやのネームです☆w
フェルトにアイロンプリントを貼って作りました。
f0375804_18555623.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-25 06:30 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙 花

f0375804_11295024.jpg

親知らずを抜いて明日抜糸をしてきます。
糸の端が歯茎にぶつかりずっとずっと痛いです。(笑)
明日抜糸したらなおるかしら?
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-14 11:16 | 絵手紙 | Comments(6)

スケッチ 猫

f0375804_19201238.jpg

猫のたんたんです。
よく寝ます。
毎晩寝るときに
「おやすみ~♪いい夢みてね」と言います(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-04 19:13 | スケッチ | Comments(8)