チョコちゃんの誕生日

f0375804_18342707.jpg

今日はたまの玉手箱のチョコちゃんの8才のお誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
いつも楽しい姿に癒されています(=^ェ^=)
↓の絵はチョコちゃんの家族ですが、
目が薄かったので黒く描き直したら…濃くなり過ぎて……。汗。
f0375804_18343261.jpg

たんたんとポコちゃんもお祝いしてます♪
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
↓はいただいた絵手紙です☆
ありがとうございました☆
f0375804_18343576.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-23 18:20 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙 うさぎさん

f0375804_07173467.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
o(^-^o)(o^-^)o
姪っ子愛ちゃんの相手をしていてなかなか絵を描く時間がもてません。(笑)
f0375804_07173851.jpg

送ろうと思った絵手紙…他のものと同封するつもりでしたが…入れ忘れました。汗
このうさぎさんは 私が入院しているときに中学校の先生がお見舞いでくださったぬいぐるみ☆
とってもかわいくて当時は本当に癒されました。
今も大事でちょこんとそこにいます(^^)

姪っ子愛ちゃんに思い出を~~
普段はママが仕事でお留守番してるから…
ポコちゃん連れて河原に行きたかったのですが、雨続きで×××。

明日も投稿予定なので、コメントは気にしないで下さい~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-18 06:49 | 絵手紙 | Comments(6)

なとちゃんの似顔絵

f0375804_20500185.jpg

インスタグラムで楽しませてもらっている@natochan_instaさんちのスコティッシュフォールドの なとちゃん を描かせていただきました。
アップした画像を見るともう少し描き込んだほうがよかったかな?と思いました。お口と鼻の回り。

猫ちゃんの絵が多いですね…。
絵手紙もと思っているのですが……。汗
明日は山の日☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-10 20:35 | スケッチ | Comments(19)

チョコちゃんの似顔絵

f0375804_18335774.jpg

インスタグラムやブログで楽しませてもらっている「たまの玉手箱」のチョコちゃんを描かせていただきました。
5匹猫ちゃんがいまして、毎日のブログがとっても楽しいです☆
チョコちゃんで5匹みんな描かせていただきました~♪(=^ェ^=)
ありがとうございました!

たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆

↓はいただいた絵手紙です。
見た瞬間、笑みがこぼれました(^^)
作ってもらった虫人形だそうです♪
かわいい~~☆☆☆
f0375804_18340176.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-07 18:31 | スケッチ | Comments(14)

クーちゃんの似顔絵

f0375804_20501895.jpg

今日は友人のお子さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう☆☆
勉強にサッカーに頑張ってるね!

↑の猫ちゃんはブログやインスタグラムで楽しませてもらっている
たまの玉手箱 のクーちゃんです♪
黒猫ちゃんで甘え上手なかわいいクーちゃん☆

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-03 10:35 | スケッチ | Comments(16)

f0375804_09174779.jpg

暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?
姉んちのトイプードルのポコちゃんが私の事が大好きで☆(笑)☆
たんたんが焼きもちやかないように声かけたくさんしてます(笑)(=^ェ^=)

インスタのshaorin.chonさんからうちの猫ちゃんを描いてほしいと依頼がありまして、描かせていただきました。
ロシアンブルーのシェンランちゃんです。
リクエストいただいた写真が光と影が素敵な写真だったのですが…
挑戦しましたが今回は…上手く描けませんでした。
なので、おまけのつもりで絵手紙を描きました(^^)
f0375804_09175117.jpg

暑さにまけず 皆さん えいえいおー!\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-23 09:05 | スケッチ | Comments(12)

キララちゃんの似顔絵

f0375804_10370579.jpg

今日も暑いですねー!
皆さんお元気ですかー!
海の日ですね☆
私は昨日暑さでダウンだったので、今日はアイスを食べる予定です(笑)
今日はたんたんとポコちゃんと遊んであげなきゃ♪
インスタやブログで楽しませていただいている「たまの玉手箱」の猫草大好きなキララちゃんを描かせていただきました~♪
ブログは毎日更新されててショートストーリーが楽しいです(=^ェ^=)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-17 10:28 | スケッチ | Comments(10)

アークちゃんの似顔絵

f0375804_21093006.jpg

インスタでお世話になっている@marinoarcoさんちのアークちゃんが 先日1歳のお誕生日だったので描かせていただきました。
最近は猫ちゃんを描くのが多いので、すこーーしだけコツがつかめてきました。
まだまだ勉強中です……💨
f0375804_21093319.jpg

藤重先生のブログにかわいい猫ちゃんの立体カードがあります。
コメントをくれたかたにプレゼントと書いてあったので…カキカキ…先日届きました~♪
先生ありがとうございましたー!
癒されます(=^ェ^=)
藤重日生先生のブログはこちらから→☆☆☆

手前にあるのは、ぽんぽこさんから届いた立体カレンダー☆
窓開きのカードから白熊さんがのぞいてます♪(^^)かわ
あぁ~!でも…母に写真撮ってもらったら白熊さんがもう1匹、窓の奥にいるのが写ってない!
ぽんぽこさん、ごめんなさいm(__)m
ぽんぽこさんは消ゴムはんこやかわいい手作りものがいっぱい☆
ぽんぽこさんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-12 21:04 | スケッチ | Comments(13)

動物を守ろう

f0375804_17490676.jpg

今日、インスタで 動物を守る署名をしていることを知ったのでこちらに書かせて頂きます。

浅田美代子さんを中心に活動している動物を守る署名活動が簡単にできるので、関心がある方は下のサイトをのぞいて見て下さい。

日本は殺処分や悪徳ブリーダーなど他にも言葉に出来ないほどの動物を苦しめている人たちがいます。
動物愛護管理法が5年に1回法律の改正があり 来年改正されなかったらまた5年後になってしまうので、動物を守るために署名をお願い致します。

関心があるかたはこちらで→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-10 17:28 | 絵手紙 | Comments(8)

ぷぷちゃん

f0375804_17503769.jpg

今日も暑かったです。
今年初、冷房を入れました。
台風3号がきているので、皆さん気をつけて下さいねー!

インスタでもブログでも楽しませてもらっている ぷぷちゃん を描かせていただきました~♪
前にひまわりのかぶりものをした白猫タマちゃんちの家族です☆
保護した猫ちゃんなど5匹います☆
皆かわいいので順番に描かせてもらおうと思ってまーす(=^ェ^=)
似てるかどうかは…汗!?…

たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆

猫ちゃんの絵の藤重日生先生の最新ブログはこちらから→☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-03 17:46 | スケッチ | Comments(8)