f0375804_20460127.jpg

f0375804_20460300.jpg

今日は↑のたまの玉手箱さんちのキララちゃんの11才のお誕生日です☆
キララちゃんお誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)
↓のねこまびさんちのまびこちゃんも2才のお誕生日です☆
まびこちゃんお誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)
f0375804_20460658.jpg

f0375804_20460862.jpg

キララちゃんは猫草が大好きなので猫草と描きました♪
まびこちゃんは体の模様もかわいいので描きました♪
たまの玉手箱さんのブログはこちら→http://tamapupu.blog100.fc2.com/
ねこまびさんのブログはこちら→http://necomabi.com/
二人ともこれからも楽しく過ごしてね~~\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-15 20:43 | スケッチ | Comments(14)

なとちゃんの似顔絵

f0375804_19195381.jpg

インスタグラムの猫 なとちゃんを描かせてもらいましたぁ(=^ェ^=)
スコティッシュフォールドらしいですが、エキゾチックな切れ長の目が可愛いです♪
f0375804_19195646.jpg

ペットがしゃべってるように写真と音声を合わせるアプリがあります。
ママさんに帽子をかぶせられて「ま、いっか!」って おしゃべりアプリでなとちゃんがしゃべってたのが可愛かったのでオマケで描きました☆

時には「ま、いっか!」の気持ちも大事ですよね!
気分を切り換えて「ま、いっか!」
私はしょちゅう ま、いっかしてます(笑)(≧▽≦)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-10 19:08 | スケッチ | Comments(16)

厄を追い出す絵手紙

f0375804_07174714.jpg

福岡県若宮の特産品で追い出し猫という置物があるそうで
普通の招き猫の裏に、ほうきを持ち怒った顔をした猫が描かれています。
ほうきで災いを追い出し福を招くということで、たんたんにもほうきを持ってもらいました。
せっかくなのでハロウィンの格好をして(笑)
f0375804_07175281.jpg

↑風さんのブログの女の子にも勝手にハロウィンの格好させてほうきを持ってもらいました。(笑)
風さんのブログはこちらから→☆☆☆
↓は高校のバスケ部先輩らんさんからいただいた絵手紙です♪
f0375804_07175684.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-29 07:09 | 絵手紙 | Comments(16)

こったんの似顔絵

f0375804_11180604.jpg

あと少しでもう10月ですね。
週末は小学校の運動会です。

sanaeさんちのこったん(虎太郎くん)を描かせてもらいました。
腎不全の病気で病院通いも頑張って強い子こったん☆
sanaeさんちは8匹の猫ちゃんがいるそうで、長男のティガーくんと末っ子の十四郎(とうしろう)のとっちくんもイラストを描かせてもらいました。
f0375804_11180800.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-25 11:02 | スケッチ | Comments(19)

秋刀魚

f0375804_09024555.jpg

秋刀魚…食べたいですね~~♪
サンマの木のクリップを作っていたぽんぽこさんとコラボさせてみましたが、分かりにくい。汗
バランスが悪かったですね。。。
ぽんぽこさんのブログはこちらから→☆☆☆
f0375804_09024871.jpg

↑は いつもポコちゃんに追いかけられてるのに 一発手を出しただけで姉に怒られているたんたんの気持ち&私の思いを描いてみたのですが(笑)
読み返したら 普通この文章では理解できないですよね(笑)
文章力のなさにがっかりです。(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-22 08:49 | 絵手紙 | Comments(18)

f0375804_06515746.jpg

台風がきていますが皆様気を付けて下さいね!

インスタグラムのshiratamaazuki さんちの猫ちゃん
三毛のはなちゃんとキジトラのあられちゃんを描かせてもらいました。
shiratamaazuki さんちは計6匹保護猫ちゃんがいます。
兄弟姉妹2匹ずつを3度ひきとりおうちの子に☆☆
前に描いてほしいなぁとコメントがあったので今回描かせていただきました。
インスタグラムでかわいい猫ちゃんや、頑張っている猫ちゃんを描きたくなり、猫ちゃんの絵が多くなりましたね。
週末は3連休ですがお天気心配ですね。。。
よい週末を~~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-15 06:47 | スケッチ | Comments(14)

絵手紙 コスモス

f0375804_08373864.jpg

朝晩はすっかり秋ですねっ☆
↑はお礼絵手紙です。

左隣の家が1週間前から解体中で、騒音と振動が凄いです。
ベッドで寝てると体のしんから船酔いではないけれど、振動酔いのように不快感が…。
たんたんも振動が凄いから熟睡出来ないようで、いつもあまり鳴かないのですが、たまに不安そうに「にゃ~っ」と鳴きます。
でもこうゆうことはお互い様の気持ちが大事ですから、早く終るように応援します。(笑)
f0375804_08374247.jpg

↑はインスタの猫、なとちゃんです。
ママさんが「なとちゃん、おはよう」と文章がいつも始まるのが可愛かったので描いてみました☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-06 08:22 | 絵手紙 | Comments(12)

てらちゃんの似顔絵

f0375804_20492706.jpg

友達の友達の猫ちゃん☆てらちゃん☆です。
9月もよろしくお願いいたします。
f0375804_20493099.jpg

今日はお空にいる友人の誕生日です。
安らかでいてね…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-02 20:41 | スケッチ | Comments(14)

タマちゃんの誕生日

f0375804_09005335.jpg

今日はたまの玉手箱のタマちゃんの13才のお誕生日です☆☆
タマちゃん お誕生日おめでとう~~!!
いつも楽しい日々をブログで拝見しています♪
たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆
たんたんもお祝いを言っています。
f0375804_09005771.jpg

毎日が誰かの誕生日☆☆
皆さんも楽しいを見つけて過ごして下さい☆
こちらは今日から学校です。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-29 08:55 | 絵手紙 | Comments(11)

大福ちゃんの似顔絵

f0375804_07115067.jpg


今までは絵を描いてもしまって終わりだったのですが、ブログを始めて色んな方に見てもらえるようになり、やるつもりはなかったfacebookやインスタグラムでも繋がりができ不思議です。

この猫ちゃんは大福ちゃんです。
大福ちゃんは猫白血病とエイズキャリアで2年9ヶ月で虹の橋を渡りました。
大きな福がきて元気に過ごせる様にと名付けたそうです。頑張っている様子をインスタグラムで拝見して涙が止まりませんでした。
今回、大福ちゃんとご家族の為にsanaeさんからご依頼をいただき描かせていただきました☆
sanaeさんの気持ちが大福ちゃんとご家族様に届きますように…☆

耳がさくらの花びらの形になっている猫をさくらねこといいます。
さくらねこを知らない方もいると思うので、一応説明を…
ノラ猫を不妊去勢手術して、誰でもわかるように耳の先をカットした猫をさくらねこと言います。
可哀想と思う方もいると思いますが、繁殖した猫は殺処分とされてしまうことがあるため大切なことなのです。
間違って2度手術…ということがないように見分けるために耳をカットしています。

大福ちゃんがお空で仲間達と穏やかでいますように…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-26 07:10 | スケッチ | Comments(18)