f0375804_09174779.jpg

暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?
姉んちのトイプードルのポコちゃんが私の事が大好きで☆(笑)☆
たんたんが焼きもちやかないように声かけたくさんしてます(笑)(=^ェ^=)

インスタのshaorin.chonさんからうちの猫ちゃんを描いてほしいと依頼がありまして、描かせていただきました。
ロシアンブルーのシェンランちゃんです。
リクエストいただいた写真が光と影が素敵な写真だったのですが…
挑戦しましたが今回は…上手く描けませんでした。
なので、おまけのつもりで絵手紙を描きました(^^)
f0375804_09175117.jpg

暑さにまけず 皆さん えいえいおー!\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-23 09:05 | スケッチ | Comments(12)

キララちゃんの似顔絵

f0375804_10370579.jpg

今日も暑いですねー!
皆さんお元気ですかー!
海の日ですね☆
私は昨日暑さでダウンだったので、今日はアイスを食べる予定です(笑)
今日はたんたんとポコちゃんと遊んであげなきゃ♪
インスタやブログで楽しませていただいている「たまの玉手箱」の猫草大好きなキララちゃんを描かせていただきました~♪
ブログは毎日更新されててショートストーリーが楽しいです(=^ェ^=)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-17 10:28 | スケッチ | Comments(10)

アークちゃんの似顔絵

f0375804_21093006.jpg

インスタでお世話になっている@marinoarcoさんちのアークちゃんが 先日1歳のお誕生日だったので描かせていただきました。
最近は猫ちゃんを描くのが多いので、すこーーしだけコツがつかめてきました。
まだまだ勉強中です……💨
f0375804_21093319.jpg

藤重先生のブログにかわいい猫ちゃんの立体カードがあります。
コメントをくれたかたにプレゼントと書いてあったので…カキカキ…先日届きました~♪
先生ありがとうございましたー!
癒されます(=^ェ^=)
藤重日生先生のブログはこちらから→☆☆☆

手前にあるのは、ぽんぽこさんから届いた立体カレンダー☆
窓開きのカードから白熊さんがのぞいてます♪(^^)かわ
あぁ~!でも…母に写真撮ってもらったら白熊さんがもう1匹、窓の奥にいるのが写ってない!
ぽんぽこさん、ごめんなさいm(__)m
ぽんぽこさんは消ゴムはんこやかわいい手作りものがいっぱい☆
ぽんぽこさんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-12 21:04 | スケッチ | Comments(13)

動物を守ろう

f0375804_17490676.jpg

今日、インスタで 動物を守る署名をしていることを知ったのでこちらに書かせて頂きます。

浅田美代子さんを中心に活動している動物を守る署名活動が簡単にできるので、関心がある方は下のサイトをのぞいて見て下さい。

日本は殺処分や悪徳ブリーダーなど他にも言葉に出来ないほどの動物を苦しめている人たちがいます。
動物愛護管理法が5年に1回法律の改正があり 来年改正されなかったらまた5年後になってしまうので、動物を守るために署名をお願い致します。

関心があるかたはこちらで→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-10 17:28 | 絵手紙 | Comments(8)

ぷぷちゃん

f0375804_17503769.jpg

今日も暑かったです。
今年初、冷房を入れました。
台風3号がきているので、皆さん気をつけて下さいねー!

インスタでもブログでも楽しませてもらっている ぷぷちゃん を描かせていただきました~♪
前にひまわりのかぶりものをした白猫タマちゃんちの家族です☆
保護した猫ちゃんなど5匹います☆
皆かわいいので順番に描かせてもらおうと思ってまーす(=^ェ^=)
似てるかどうかは…汗!?…

たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆

猫ちゃんの絵の藤重日生先生の最新ブログはこちらから→☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-03 17:46 | スケッチ | Comments(8)

ポシェット作り

f0375804_20051191.jpg

姪っ子の愛ちゃんの要らなくなったズボンの裾でポシェット作り~♪
インスタで上手な方がバッグにペイントして売っているのですが、私はたんたんとポコちゃんの両方がほしい為、両方買ったら金額が…(TT)…お財布と相談した結果☆☆
遊び半分自分で作ってみましたぁ。。って言っても底の部分を母に手縫いしてもらいました♪
↑写真は紐なしですが今日紐をつけてもらいました↓(^^)v
あちこち絵の具をつけてしまって汚いですが(笑)気にしない気にしない(笑)
f0375804_20051582.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-25 19:30 | 工作 | Comments(12)

タマちゃんの似顔絵

f0375804_21513837.jpg

またインスタグラムやブログで楽しませてもらっているtamapupuさんちのタマちゃんを描かせていただきました☆
tamapupu さんちには5匹猫ちゃんがいて、ブログはミニドラマのように毎日楽しいです☆
他のにゃんずちゃん達も少しずつ描かせてもらおうと思っています(=^ェ^=)
  たまの玉手箱
ブログはこちらから→☆☆☆
右下のほうに黒猫クーちゃんの鼻ぽこちょうちんの動画あり☆貴重映像(笑)☆

↓は 高校のバスケ部の先輩らんさんから頂いた絵手紙です。
2枚つながりになっています。
ラムネの瓶の光具合が最高ですね~☆
62円切手の絵柄から~(^^)v
f0375804_21514103.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-22 21:50 | 絵手紙 | Comments(14)

ノアちゃんの似顔絵

f0375804_08444876.jpg

今日も暑くなりそうです。
前回描かせていただいたインスタグラムのmarinoaco さんちのノアちゃんだけを描いてみました☆
大きく描いたらもう少しリアル風に描けるかな?と思って描いたのですが……
あまり変わりませんでした(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-20 08:38 | スケッチ | Comments(8)

f0375804_07300645.jpg

インスタグラムで楽しませてもらっているmarinoacoさんちのわんちゃん、猫ちゃんを描かせていただきました。
左からマリアちゃん☆ノアちゃん☆アークちゃん☆です。
インスタグラムでは保護猫活動をしている方も多く素晴らしいなぁと感心しています。
初めは友達のハムスターの写真を見るために始めたのですが、そのうちたんたんの写真を少しアップしだして、今では絵も…(笑)
スマホにしてネットが手軽に出来るようになり、いいこともありますが目が…ぼやけたりするので要注意です☆

↓は藤重日生先生に描いていただいた☆たんたん☆です。
色紙に大きく描いていただき素敵です☆
とってもとっても嬉しくて額に入れました~♪
先生のブログはこちらから→
f0375804_07300959.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-17 07:06 | スケッチ | Comments(10)

たんたんの似顔絵☆

f0375804_09023600.jpg

おはようございます(*^^*)
梅雨に入ったとたんに晴れ続き…
右の「ま」印が…逆さま…やっちゃいましたね。母
まっいいっかぁ~とそのまま…m(__)m

↓はインスタグラムのmarinoacoさんが描いて下さった、たんたんです(=^ェ^=)
ちゅーちゅーしながらふみふみしているところです♪
とってもとっても嬉しい~♪かわいい(^^)
marinoacoさんは積極的に保護猫活動をなさっていていつも愛情に感動します。

f0375804_09023890.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-09 08:49 | 絵手紙 | Comments(10)