パンだの赤ちゃん

f0375804_17583918.jpg

上野動物園のパンダ☆シンシンが赤ちゃんを産んだということで☆☆
おめでとうございまーす(^^)
大事に見守らないと…子育て頑張ってほしいですね!!
絵手紙は 赤ちゃんを産む前に描いたものです。
どんな結果になるかちょっと不安でした。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-09 09:39 | 絵手紙 | Comments(12)

ハムスターのももちゃん

f0375804_18592882.jpg

↑友達んちのハムスターのももちゃん…(≡・x・≡)
3/19に虹の橋を渡りました。😢
ハムスターの寿命は2~3年だそうです。
いつもケージから出してのお散歩を「 部屋んぽ」といって、美味しいおやつをちっちゃな手で頬いっぷいにして可愛かったです☆

↓は左が入院中のおばさんへ 右はおじさんへ
少しでも気晴らしになればと思い描きました。
f0375804_18593266.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-13 18:39 | 絵手紙 | Comments(12)

あなたの幸せを願う…

f0375804_08304340.jpg
f0375804_08304945.jpg

赤いカゴのペーパークラフトは手作りです☆
いただきました😊
文鳥の絵手紙は付箋をマネて描きましたが
上手く描けませんでした💧

先日、3cmぐらいの厚みがある葉書くらいの木材を見つけ、絵を描いても立たせて飾れそうだなぁと思い購入。
しかし…家に帰って探してもない。。。
駐車場に忘れてきたらしく後日取りに行く予定です。💧

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-21 08:09 | 絵手紙 | Comments(10)

バレンタイン

f0375804_20502625.jpg

全然似ていません(^-^;
山本譲二さんを描きたいのに… 北島三郎さんよりになってしまいました。w
(今頃描きました(笑))コケッ☆~

↓はたんたんにバレンタインなのでチョコとパシャリ☆
と友達の文鳥のもみじちゃんに
momiji のパッケージを作り葉書に印刷してポストイン☆
f0375804_20502949.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-14 20:43 | 絵手紙 | Comments(5)

スケッチ 猫

f0375804_19201238.jpg

猫のたんたんです。
よく寝ます。
毎晩寝るときに
「おやすみ~♪いい夢みてね」と言います(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-04 19:13 | スケッチ | Comments(8)

絵手紙 フクロウの飾り

f0375804_07320930.jpg

秋の飾りです。
誰かがいつも寄り添ってくれている気がします。
家族であったり、友であったり、私の絵を見てくれている方だったり、、、
私も誰かのそんな人でありたいな…
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-02 07:19 | 絵手紙 | Comments(8)

スケッチ 年賀状素材

f0375804_09312299.jpg

未年に年賀状として考えたデザインですが、しっくりこなかったのでやめました。
なぜ未年にこの絵かと言うと 毛糸のセーターとニット帽をかぶらせたことで羊を表現しようと思いましたがやめました。(笑)
右側に文字を書くつもりでしたが今も空いたまま…。
そろそろ来年の年賀状を考えます。w
f0375804_09312595.jpg
これが未年の年賀状になりました。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-30 19:26 | スケッチ | Comments(8)

ぶたの貯金箱

f0375804_09582520.jpg

新しいことに一歩踏み出すのには勇気がいりますが、 前向きに頑張ろうとする努力をしたいと思います。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-27 09:55 | 絵手紙 | Comments(6)

アロワナ 魚

f0375804_14025365.jpg

80才のおじさんと90才のおばさんちにいるアロワナちゃん。
もう10年だか20年だかと言っていました。
はじめは掌サイズだったそうです。
今では50cmぐらいかな…大きいです!
夏は生きたセミが好物だとか…(^^;

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-25 13:56 | 絵手紙 | Comments(0)

ハムスターとどんぐり

f0375804_18081742.jpg

友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう☆
友人宅に一緒に住んでるハムちゃんを描きました。

寒くなってきたのでたんたん(猫)が風邪を引かないようにしなくては…
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-18 07:00 | 絵手紙 | Comments(2)