絵手紙 あなたを思う

f0375804_08334526.jpg

この絵手紙のモデルさんは ブログ友さんが作った縮緬の女の子を描かせていただきました053.gif
かわいらしいお顔をしているので、勝手に体を描いちゃいました。ペコリ
絵手紙やパソコン画や縮緬小物を作られるのですが、今は手の手術をして思うように使えないので応援絵手紙です☆
本当は「あなたを思ふ」と書きたかったのですが…普段使わないのではずかしくて悩んで「思う」に…(笑)
雰囲気としては 思ふ なのですが😳

明日は節分ですね☆
皆さん 楽しく過ごして下さいね~060.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-02 08:18 | 絵手紙 | Comments(16)

山本譲二さんの誕生日

昨日は18時過ぎから近くの市民ホールに
山本譲二さんの歌謡ショーに母と二人で行ってきました。(笑)
母一人では行かないので親孝行と思いついて行ったのですが
ほかにも知らない歌手のかたや地域の余興がありましたが
皆さんトークが面白いのでとても楽しめました♪(笑)
山本譲二さんは今日で67歳だそうです。
お誕生日おめでとうございます001.gif

姉から招待券をもらっていたのでチケットを交換するのに並んでいたら 杖をついたおじ様やおば様が私を押しのけて横入り(笑)
最初は気分が悪かったですがあまりのパワフルさに笑いが出ます。w
車椅子用の席が2つあり、ひとつ席をあけた隣に母が座りました。
私の右側の席のおじ様と左の車椅子の方がご夫婦なので、おじ様から車イスの席を代わってください。と言われ私は母と遠くなるけどまぁいいかぁと思い交換しました。
楽しいトークに母と共感できないのは残念でしたがなんと 山本譲二さんが歌いながら舞台から降りて来てくださりみんなと握手。
私は席を交換したおかげで通路際。
車椅子グローブをした左手を差しのべました。(笑)
握手するときに 一瞬驚いた表情になりましたが歌いながら握手☆w
母にCDを買って帰ってきました(^^)v
あぁ、昨日はあんまり興味がないなんて言ってごめんなさい。
とってもとっても楽しかったです(笑)
絵手紙がないアップ…見る方いらっしゃるかしら(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-01 08:29 | 絵手紙 | Comments(8)

過去の節分絵手紙

f0375804_19104234.jpg

鬼は外って言うと何だか可哀想ですが厄だけ外に行ってもらいたいですね。
f0375804_19104529.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-29 19:06 | 絵手紙 | Comments(2)

たんたんと椿

f0375804_08164619.jpg

今日は大寒です☆
関東も雪の予報がありますが…積雪はしないかな?
しませんように…☆w

絵手紙用のはがきに猫のたんたんを描きました。
が… にじんでしまうので 毛並みがスケッチブックのようには描けません。。
っていうか 全体的に色が明るくなってしまいました。
たんたんを描くたびに違う顔になってしまうので(笑)、今年は絵が落ち着くように描くたびに上達するようにたくさん描こう~っと♪
f0375804_08164874.jpg

寒さ厳しいですが 冬の楽しみをちょこっと見つけ暖かくなりましょう♪
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:17 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙 

f0375804_07524708.jpg

今日は成人の日ですね。
成人の皆さんおめでとうございます。
私は二十歳の誕生日に交通事故に遭い 7ヶ月後が成人式でした。
予定していた姉のお下がりの青い着物をあきらめ レンタルの赤い袴を着ました。
今思うとそこまでして成人式に行かなくても良かったなと思います。(笑)
でも式の後 働いていたデパートに顔を出し友人達に会えたのはいい思い出です☆

↓は 10年前に描いた絵手紙です。
日めくりカレンダーって毎日めくれません。(笑)
f0375804_07524888.jpg

↓は高校のバスケ部の先輩らんさんからの絵手紙です。
小さい夢。大きい夢。
夢に向かって進んでいきましょう。
f0375804_07525366.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-09 07:39 | 絵手紙 | Comments(14)

年賀状

f0375804_19305282.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんよいお正月をお迎えでしょうか。
私は親戚がきてにぎやかな正月を迎えています。
年頃の男子も集まったので嬉しいです。
姪っこはトランプやドンジャラをしてもらい楽しそうです♪
今年初の絵はたんたんと鏡餅!
似てますね(笑)フォルムが。
今年もよろしくお願いいたします。
f0375804_19305616.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-01 19:21 | 絵手紙 | Comments(18)

花の絵 水仙

f0375804_18292534.jpg

今年の夏に体調を崩し寝込んだ時にスマホでネットを見ていて、色んな方の上手な絵に刺激を受けて私も上手くなりたいなぁと感じました。
いつも見ている絵手紙ブログさんにコメントを入れたら「ブログやってたら絵をみてみたい」と言ってくださったのをきっかけにこのブログを開設しました。w
facebookとinstagramにも連携しちゃったりなんかして(笑)
あまり使い方もわからないのにw

今年見に来てくださった方、ありがとうございました!
また2017年もよろしくお願いいたします。
皆さまも佳い年をお迎えください。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-31 18:16 | スケッチ | Comments(4)

絵手紙 クリスマス

f0375804_19303049.jpg

去年の誕生日に頂いた 少し長めの絵手紙はがきに描きました。
いつも見ている絵手紙ブログさんに
キリスト教でない方はハッピーホリデーと
いう言い方が あっているかもということ
だったので それを真似てハッピィホリデイ
にしてみました。(笑)
サンタのぬいぐるみはもう20年以上前に頂いたものです☆
お気に入りのサンタさんです☆

↓は10年前に描いたクリスマスの絵手紙です。
スイッチを入れると音楽が流れて 動くやつですが今は猫ちゃんが驚くのでしまってあります。w
f0375804_19303234.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-22 19:18 | 絵手紙 | Comments(8)

f0375804_20162128.jpg

姪の愛ちゃんが1才の時に初めて
雪だるまさんと並び、お鼻の
葉っぱを指差してた姿です☆
こちらは(木)に雪かも?の予報ですが…
降らないかな?…と思います。w
↓は私の絵を見て愛ちゃんが
描きました。数年前の絵です。
f0375804_20164203.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-21 20:07 | スケッチ | Comments(6)