タグ:似顔絵 ( 56 ) タグの人気記事

調味料入れで工作

f0375804_19194190.jpg

これはもう10年前に作ったものです。
木工用ボンドを水で溶いたものと混ぜ、 キッチンペーパーを細かく切って 調味料入れの周りに貼り付けました。
(紙粘土のようなものになります)
鼻のところだけ丸く立体的に貼り付けました。
甥っ子は 上と下が6歳年が離れています。
小学校卒業と保育園卒園が同時なので、その時にこの調味料入れの帽子の中に 小さいメモにお手紙を書いて入れて渡しました。
でも…あげたときに一度見ただけでうちにお置きっぱなし…(^^;
その後誰も開けてみていません(^^;
今は私のガラスケースに飾られています。(笑)
あまり感動などないのであげがいがないです。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:18 | 工作 | Comments(13)

絵手紙

f0375804_07035887.jpg

毎日とっても寒いですね!
雪が降った地域の皆さん大丈夫でしょうか?
今日は友達の娘ちゃんのお誕生日です012.gif
お誕生日おめでとう067.gif
楽しく過ごしてほしいなぁ001.gif

私は毎週smap✖smapを見ていました。
番組がないとやっぱり淋しいですね。
特にsmapファンではなかったけど…

↓は ヘルパーさんからの浅草のお土産です。
ちっちゃいお手玉みたいになっていて可愛いです012.gif
f0375804_07040125.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-17 06:54 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙 愛ちゃん誕生日

f0375804_07244629.jpg

今日は姪っ子愛ちゃんの10才の誕生日です☆
お誕生日おめでとう☆(^^)
↑は10年前に書いた絵手紙ですね。
まだ名前を迷ってる最中でした。
初めて顔を合わせて放った言葉は
「かわいい…(号泣)」でした。(笑)
初めからパッチリ二重で驚きました。w

絵は愛ちゃんとポコちゃんですが、
あなたが楽しいと私も楽しい気分になる人があなたにもいますよ♪という気持ちを込めて…。楽しい日々を心がけ…(^^)
f0375804_07244987.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-13 07:14 | 絵手紙 | Comments(10)

f0375804_20422652.jpg

訪問看護婦さんちのパピヨンのユッケと
フレンチブルドッグのまめを描きました。

↓も 訪問看護さんちのユッケとまめと
同居している猫の姫ちゃんと孫のお二人を描きました。
去年お孫さんがもう一人増えたので また今度描かせてもらいたいと思います。
f0375804_20423169.jpg

お正月も3ヶ日を過ぎると普通の日。
少し嫌なことがあったけど 穏やかな日々が一番☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-05 20:34 | スケッチ | Comments(13)

f0375804_18180954.jpg

姉の家のトイプードルのポコちゃんです。
1歳の女の子☆
なかなかまてが覚えられなくて猫のたんたんを追っかけちゃいますw
犬の挨拶はお尻の匂いを嗅ぐ事ですが この前たんたんがお尻を嗅がれてました。(笑)
ポコちゃんがおしっこを間違えた時は たんたんが匂いを消そうと前足で砂を
かぶせるように隠してました(笑)
とっても面白いです♪

↓は絵手紙を続けているバスケ部の先輩らんさんから頂いた絵手紙です。
母に写真を撮ってもらったのですが サンタさんのハwガキが少しきれちゃいました。
21日が冬至ということに 21日のニュースで知り22日にゆず湯に入りました。
f0375804_18181202.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-26 18:07 | スケッチ | Comments(2)

和紙 猫

f0375804_20382050.jpg

↑姪っこ愛ちゃんが描いたたんたん。
いい言葉ですね♪
↓私が描いたたんたん。
f0375804_20401657.jpg

私は言葉が上手くないので
描いた絵を見て言葉をつけました。(笑)
「ぼくだって考えてるよ」って言ってる感じだったようです。w
なんしゃそら☆って感じですね。。。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-15 20:25 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙 似顔絵

f0375804_07572019.jpg

去年描いたヘルパーさんの似顔絵です。
似顔絵を上手に描きたいですが
特徴がわかってもどう描いていいのか難しいです。
結婚する方や子供やペットなどの似顔絵が描けたらいいんだけどなぁ…☆
f0375804_07572429.jpg

年賀状が進みません。(汗)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-14 07:14 | 絵手紙 | Comments(0)

フクロウ

f0375804_21050965.jpg

今日は友人とヘルパーさんの旦那様の誕生日です☆
お誕生日おめでとうございます!
友人は医大病院の時に出逢いました。
入院中は辛いこともありましたが
看護師さん達のおかげで楽しかった
思い出の方が 記憶にあります。
f0375804_06524707.jpg

ヘルパーさんはフクロウや韓国ドラマが好きです。
私も韓国ドラマを見るので
いつもそんな話をしています。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-08 06:55 | スケッチ | Comments(4)

スケッチ

f0375804_18392143.jpg

昔かいた絵です☆
大きいほうの甥っ子。w

f0375804_18393002.jpg

これは絵日記…。
ダンボールを切ってガムテープで止めて
秘密基地を作って遊びました。
小さいほうの甥っ子は、おしゃぶりを
3歳までしていました。w
寝ていておしゃぶりが外れても目を
つぶったまま手さぐりでチューチューを
自分の口に運んでました。(笑)(^3^)/
ちなみに、姪っこは指しゃぶりでした。w
お兄ちゃんは何もしなかったなぁ~…。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-05 18:31 | スケッチ | Comments(0)

また 絵日記

f0375804_06583518.jpg

高校の友人と神戸に卒業旅行に行ったときの絵日記です☆
貸衣装を着てパチリ☆
はずかしい写真が多いですが楽しかったです。

f0375804_06584100.jpg

これは甥っ子が小さい頃に河原に遊びに行ったときです☆
後ろに鍋があるのできっとカレーを作った時ですね。
甥っ子がよく履いていたサンダルとか、久しぶりに見ると懐かしいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-04 06:47 | スケッチ | Comments(4)