タグ:似顔絵 ( 56 ) タグの人気記事

f0375804_07130808.jpg

数年前に描いたものです。
前にアップした豆助をアレンジした5月バージョンです。
そろそろゴールデンウィークですね。
皆さん、楽しく過ごして下さい。

f0375804_07131218.jpg

消ゴムはんこ…今まで作ったのをお気に入りのノートにぺたぺた☆
下の列は姪っ子の愛ちゃんの作品です☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-28 07:06 | スケッチ | Comments(8)

f0375804_07290812.jpg

おはようございます(*^^*)
今日は通院日です。
診察が終わったら、入院中のおばさんのお見舞いに行ってきます。
今までは白いインコを飼っているとだけ聞いていたので、曖昧な絵でしたが ヘルパーさんが写真を見せてくれたので、少しは似た絵が描けたかなぁ…?
インコの羽の模様はとっても難しくって 雑になってしまいました。(/≧◇≦\)

消ゴムはんこ作りが楽しくて、彫りやすい方法を考え中(笑)
ブログ友のぽんぽこさんに彫りやすいように消ゴムが止まるようなストッパーになるものを作るとやりやすいかも?とアドバイスをいただいていたので、家にあるもので何かないか考えた結果…写真立て☆
写真立ては周りに枠があるのでストッパー役になるぅ☆
中央に滑り止めシートを敷き、高さを高くして昨日彫り彫りしてみたら彫りやすかったです(^○^)
これからちょこちょこ微調整しながらやってみようと思います。(^^)vうけ
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-21 07:09 | 絵手紙 | Comments(12)

ハムスターのももちゃん

f0375804_18592882.jpg

↑友達んちのハムスターのももちゃん…(≡・x・≡)
3/19に虹の橋を渡りました。😢
ハムスターの寿命は2~3年だそうです。
いつもケージから出してのお散歩を「 部屋んぽ」といって、美味しいおやつをちっちゃな手で頬いっぷいにして可愛かったです☆

↓は左が入院中のおばさんへ 右はおじさんへ
少しでも気晴らしになればと思い描きました。
f0375804_18593266.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-13 18:39 | 絵手紙 | Comments(12)

猫 トムくん☆

f0375804_19392792.jpg

なんだか文章を何度も書き直し…っと…φ(..)

私は車の運転や車椅子バスケなどが出来るぐらいの状態だったらなぁ…と、うらやましく思ったりもしますが、ある言葉…
「彼の喜びをうらやんではいけない
なぜならあなたは
彼の悲しみを知らないのだから」
…納得です。
人それぞれ違うのだから自分の人生を生きていかなくてはね☆(^^)
タラレバ言ってばかりいられません。

絵の猫ちゃんは 虹の橋を渡ったトムくんを描かせていただきました。
トムくんが安らかな気持ちでのんびりしていますように…☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-29 19:20 | 絵手紙 | Comments(14)

藤重日生先生のブログ

猫ちゃんの絵を検索していて素敵なブログに出会いました。
紹介します😊
猫絵画家・猫の絵手紙作家
藤重日生(ふじしげてるお)さんのブログです☆
コメント入れをさせていただきとても優しい先生です🍀
なんと☆たんたんも描いてくださいました。
ブログは↓から見れます。

文字色http://fujishige.jugem.jp/

f0375804_20524774.jpg

奉書でこんなにリアルに愛らしく描いていて素晴らしいですね✨
真似したくても出来ません💦
f0375804_20524806.jpg

文字も唯一無二です~✨
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-21 07:23 | 絵手紙 | Comments(14)

f0375804_22082887.jpg

友人のおうちにいるコーギーのモカちゃんを描かせてもらいました♪
モカちゃんありがとう🌼

月曜日は春分の日なので週末3連休ですね。
今日私は電気屋さんで携帯のワイモバイルのアンケートをしてふてにゃん缶をもらってきました(笑)🐱💕
皆さん、よい週末を…。😊
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-18 22:00 | 絵手紙 | Comments(8)

f0375804_21102631.jpg

お友達のとこの猫ちゃんを描かせてもらいました~♪
画用紙と絵手紙葉書に…。
しまちゃん🐱💕
かわいいです💕
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-13 21:02 | スケッチ | Comments(13)

リアル絵 たんたん

f0375804_21334484.jpg

愛猫、たんたん続きですが……(^-^;
リアル風に描いてみました。
完成したものをスキャナーしてみたらちょっと気になるところがあり手直ししました。
バランスを見るときは、写真に撮ったり 離れてみたりするとよく分かりますね。
でも私はあまりやりません。w
…なのでよく失敗したりします。(笑)

ひな祭りも終わり次のイベントはお花見かしら…?
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-06 21:22 | スケッチ | Comments(12)

赤ちゃん

f0375804_18565178.jpg

こんにちは、赤ちゃん👶
ヘルパーさんにお孫さんが誕生しました。
おめでとうございます!

↓は昔の絵手紙です。
愛ちゃんの指。
f0375804_18565345.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-11 18:58 | 絵手紙 | Comments(9)

のんちゃん

f0375804_19094348.jpg

友達んちの猫ちゃん
のんちゃんです。
虹の橋を渡りました。。。
お空から見ているでしょうね☆
20歳だったそうです。
一緒に暮らしていた楽しい時間

のんちゃん
ありがとう
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-25 19:03 | 絵手紙 | Comments(11)