赤ちゃん

f0375804_18565178.jpg

こんにちは、赤ちゃん👶
ヘルパーさんにお孫さんが誕生しました。
おめでとうございます!

↓は昔の絵手紙です。
愛ちゃんの指。
f0375804_18565345.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-11 18:58 | 絵手紙 | Comments(9)

調味料入れで工作

f0375804_19194190.jpg

これはもう10年前に作ったものです。
木工用ボンドを水で溶いたものと混ぜ、 キッチンペーパーを細かく切って 調味料入れの周りに貼り付けました。
(紙粘土のようなものになります)
鼻のところだけ丸く立体的に貼り付けました。
甥っ子は 上と下が6歳年が離れています。
小学校卒業と保育園卒園が同時なので、その時にこの調味料入れの帽子の中に 小さいメモにお手紙を書いて入れて渡しました。
でも…あげたときに一度見ただけでうちにお置きっぱなし…(^^;
その後誰も開けてみていません(^^;
今は私のガラスケースに飾られています。(笑)
あまり感動などないのであげがいがないです。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:18 | 工作 | Comments(13)

スケッチ

f0375804_18392143.jpg

昔かいた絵です☆
大きいほうの甥っ子。w

f0375804_18393002.jpg

これは絵日記…。
ダンボールを切ってガムテープで止めて
秘密基地を作って遊びました。
小さいほうの甥っ子は、おしゃぶりを
3歳までしていました。w
寝ていておしゃぶりが外れても目を
つぶったまま手さぐりでチューチューを
自分の口に運んでました。(笑)(^3^)/
ちなみに、姪っこは指しゃぶりでした。w
お兄ちゃんは何もしなかったなぁ~…。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-05 18:31 | スケッチ | Comments(0)

また 絵日記

f0375804_06583518.jpg

高校の友人と神戸に卒業旅行に行ったときの絵日記です☆
貸衣装を着てパチリ☆
はずかしい写真が多いですが楽しかったです。

f0375804_06584100.jpg

これは甥っ子が小さい頃に河原に遊びに行ったときです☆
後ろに鍋があるのできっとカレーを作った時ですね。
甥っ子がよく履いていたサンダルとか、久しぶりに見ると懐かしいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-04 06:47 | スケッチ | Comments(4)

絵日記

f0375804_07000420.jpg

こちらは私が幼稚園か小学1年くらいの頃です。
左下の生意気そうなのが私。。w
近所の子供達です☆
上段は姉。

f0375804_07000756.jpg

これも子供の頃です。
右下で座ってるのが私。
小学1年夏までは髪が長かったです。
プールが始まるからと髪を切りましたが、それ以降のばすことがなくもったいなかったと思っています。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-02 06:48 | スケッチ | Comments(4)

絵日記

絵日記のような絵がいくつかあります。
姉には3人子供がいて男男女です☆
f0375804_21242622.jpg

昔 描いたお兄ちゃんのほうの
甥っ子の芋ほり。
甥っ子は右上です☆

f0375804_21242940.jpg

こちらは弟のほうの遠足。
甥っ子は一番右の青い服です☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-30 21:14 | スケッチ | Comments(2)

f0375804_20162128.jpg

姪の愛ちゃんが1才の時に初めて
雪だるまさんと並び、お鼻の
葉っぱを指差してた姿です☆
こちらは(木)に雪かも?の予報ですが…
降らないかな?…と思います。w
↓は私の絵を見て愛ちゃんが
描きました。数年前の絵です。
f0375804_20164203.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-21 20:07 | スケッチ | Comments(6)

絵手紙

f0375804_08190865.jpg

f0375804_08192030.jpg

f0375804_08193242.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-26 08:16 | 絵手紙 | Comments(8)

甥っ子 おひるね

f0375804_18005561.jpg

甥っ子が小さい頃のお昼寝を描きました。
ほっぺたがぷっくりしすぎちゃいました。(笑)
似顔絵を上手く描きたいのですが、難しいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-24 17:53 | スケッチ | Comments(0)

石にペイントしたものです。
ペコちゃんポコちゃん
f0375804_21204053.jpg

甥っ子たち
f0375804_21204282.jpg

ゲーム機(ゲームアドバンス)
f0375804_21205051.jpg

十数年前の作品です。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-20 21:18 | | Comments(0)