厄を追い出す絵手紙

f0375804_07174714.jpg

福岡県若宮の特産品で追い出し猫という置物があるそうで
普通の招き猫の裏に、ほうきを持ち怒った顔をした猫が描かれています。
ほうきで災いを追い出し福を招くということで、たんたんにもほうきを持ってもらいました。
せっかくなのでハロウィンの格好をして(笑)
f0375804_07175281.jpg

↑風さんのブログの女の子にも勝手にハロウィンの格好させてほうきを持ってもらいました。(笑)
風さんのブログはこちらから→☆☆☆
↓は高校のバスケ部先輩らんさんからいただいた絵手紙です♪
f0375804_07175684.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-29 07:09 | 絵手紙 | Comments(16)

こったんの似顔絵

f0375804_11180604.jpg

あと少しでもう10月ですね。
週末は小学校の運動会です。

sanaeさんちのこったん(虎太郎くん)を描かせてもらいました。
腎不全の病気で病院通いも頑張って強い子こったん☆
sanaeさんちは8匹の猫ちゃんがいるそうで、長男のティガーくんと末っ子の十四郎(とうしろう)のとっちくんもイラストを描かせてもらいました。
f0375804_11180800.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-25 11:02 | スケッチ | Comments(19)

秋刀魚

f0375804_09024555.jpg

秋刀魚…食べたいですね~~♪
サンマの木のクリップを作っていたぽんぽこさんとコラボさせてみましたが、分かりにくい。汗
バランスが悪かったですね。。。
ぽんぽこさんのブログはこちらから→☆☆☆
f0375804_09024871.jpg

↑は いつもポコちゃんに追いかけられてるのに 一発手を出しただけで姉に怒られているたんたんの気持ち&私の思いを描いてみたのですが(笑)
読み返したら 普通この文章では理解できないですよね(笑)
文章力のなさにがっかりです。(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-22 08:49 | 絵手紙 | Comments(18)

たんたん大喜び♪

f0375804_11302341.jpg

皆さま、台風の被害は大丈夫でしょうか?
こちらは午前2時頃が雨風が強かったです。
その頃に新聞屋さんのバイクの音が聞こえて、大丈夫かなぁ~?と心配になりました。

たまの玉手箱のchikaさんからたんたんに郵便がぁぁ~~\(^^)/
あまりおもちゃで遊ばないたんたんも大喜び♪♪♪
らんさんからも絵手紙に描いてもらって(=^ェ^=)大喜び♪♪♪
ありがとうございます!!
f0375804_11302758.jpg

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-18 11:19 | Comments(16)

f0375804_06515746.jpg

台風がきていますが皆様気を付けて下さいね!

インスタグラムのshiratamaazuki さんちの猫ちゃん
三毛のはなちゃんとキジトラのあられちゃんを描かせてもらいました。
shiratamaazuki さんちは計6匹保護猫ちゃんがいます。
兄弟姉妹2匹ずつを3度ひきとりおうちの子に☆☆
前に描いてほしいなぁとコメントがあったので今回描かせていただきました。
インスタグラムでかわいい猫ちゃんや、頑張っている猫ちゃんを描きたくなり、猫ちゃんの絵が多くなりましたね。
週末は3連休ですがお天気心配ですね。。。
よい週末を~~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-15 06:47 | スケッチ | Comments(14)

なし

f0375804_19452335.jpg

たんたんを守ってくれる弟分のぬいぐるみ
めめたん☆ちゃちゃ☆くろたんがいます。
ポコちゃんがたまにくわえて遊びますが、何故だかいつもくろたん。。。
しっぽについていた鈴はいつの間にかなくなってました。

↓はいただいた絵手紙です♪
ありがとうございます!
かわいい~~☆☆
f0375804_19453372.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-12 19:33 | 絵手紙 | Comments(18)

ポコの誕生日

f0375804_06592457.jpg

今日9月9日は 姪っ子愛ちゃんちのトイプードルのポコちゃんの2歳の誕生日です☆
☆お誕生日おめでとう☆
わんちゃんは上手く描けませんね。。。汗
ポコごめん。(^-^;
ポコちゃんは私の膝の上が大好きで、来るなり抱っこです。
外にお散歩に出ても私の膝の上に…
目的地の場所まで私が移動します (笑)
こんなお散歩見たことあります?(笑)
広場で遊ばせた後はまた私の膝の上で家まで帰ります。(笑)
笑いっぱなしです☆
たまにしか私とお散歩はしないので、普段は歩きますが…いや抱っこも多いかな?(笑)
今日は美味しいおやつかな~~♪
f0375804_06592989.jpg

おばさんみたい…おばさんだけど(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-09 06:56 | 絵手紙 | Comments(18)

絵手紙 コスモス

f0375804_08373864.jpg

朝晩はすっかり秋ですねっ☆
↑はお礼絵手紙です。

左隣の家が1週間前から解体中で、騒音と振動が凄いです。
ベッドで寝てると体のしんから船酔いではないけれど、振動酔いのように不快感が…。
たんたんも振動が凄いから熟睡出来ないようで、いつもあまり鳴かないのですが、たまに不安そうに「にゃ~っ」と鳴きます。
でもこうゆうことはお互い様の気持ちが大事ですから、早く終るように応援します。(笑)
f0375804_08374247.jpg

↑はインスタの猫、なとちゃんです。
ママさんが「なとちゃん、おはよう」と文章がいつも始まるのが可愛かったので描いてみました☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-06 08:22 | 絵手紙 | Comments(12)

てらちゃんの似顔絵

f0375804_20492706.jpg

友達の友達の猫ちゃん☆てらちゃん☆です。
9月もよろしくお願いいたします。
f0375804_20493099.jpg

今日はお空にいる友人の誕生日です。
安らかでいてね…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-02 20:41 | スケッチ | Comments(14)