藤重日生先生の絵

f0375804_07472776.jpg

今日は友人の子供の誕生日です(*≧∀≦*)
お誕生日おめでとう~~♪

↓の絵は藤重日生先生が今月一日一絵を目標にしていて 描いていただいた たんたんです☆☆
毎回感動します。
こんなに丁寧な絵を一日一絵は、仕事しながら大変だと思います。
ありがとうございました!!
f0375804_07472906.jpg

たんたん☆☆かわいい(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-19 07:36 | 絵手紙 | Comments(16)

絵手紙 うさぎさん

f0375804_07173467.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~~☆
o(^-^o)(o^-^)o
姪っ子愛ちゃんの相手をしていてなかなか絵を描く時間がもてません。(笑)
f0375804_07173851.jpg

送ろうと思った絵手紙…他のものと同封するつもりでしたが…入れ忘れました。汗
このうさぎさんは 私が入院しているときに中学校の先生がお見舞いでくださったぬいぐるみ☆
とってもかわいくて当時は本当に癒されました。
今も大事でちょこんとそこにいます(^^)

姪っ子愛ちゃんに思い出を~~
普段はママが仕事でお留守番してるから…
ポコちゃん連れて河原に行きたかったのですが、雨続きで×××。

明日も投稿予定なので、コメントは気にしないで下さい~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-18 06:49 | 絵手紙 | Comments(6)

あきらめないで…

f0375804_20503086.jpg

姪っ子の愛ちゃんが途中でやめてしまった絵手紙を拝借して、続きを描き描き…。
あきらめなかったからといって、いいことがあるとは限りませんが(笑)
あきらめないでやったという過程は残るかなぁと…。

いつもスマホからブログアップしているのですが、パソコンで久しぶりにブログを見たら、 葉書のような細長い画像は大丈夫ですが、 猫ちゃんの絵が縦長に少し伸びていました。汗
皆さんのタブレットやパソコンからも少し縦長く映ってしまっているかも…汗💧😅
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-13 20:36 | 絵手紙 | Comments(14)

なとちゃんの似顔絵

f0375804_20500185.jpg

インスタグラムで楽しませてもらっている@natochan_instaさんちのスコティッシュフォールドの なとちゃん を描かせていただきました。
アップした画像を見るともう少し描き込んだほうがよかったかな?と思いました。お口と鼻の回り。

猫ちゃんの絵が多いですね…。
絵手紙もと思っているのですが……。汗
明日は山の日☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-10 20:35 | スケッチ | Comments(19)

チョコちゃんの似顔絵

f0375804_18335774.jpg

インスタグラムやブログで楽しませてもらっている「たまの玉手箱」のチョコちゃんを描かせていただきました。
5匹猫ちゃんがいまして、毎日のブログがとっても楽しいです☆
チョコちゃんで5匹みんな描かせていただきました~♪(=^ェ^=)
ありがとうございました!

たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆

↓はいただいた絵手紙です。
見た瞬間、笑みがこぼれました(^^)
作ってもらった虫人形だそうです♪
かわいい~~☆☆☆
f0375804_18340176.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-07 18:31 | スケッチ | Comments(14)

クーちゃんの似顔絵

f0375804_10395704.jpg

今日は友人のお子さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう☆☆
勉強にサッカーに頑張ってるね!

↑の猫ちゃんはブログやインスタグラムで楽しませてもらっている
たまの玉手箱 のクーちゃんです♪
黒猫ちゃんで甘え上手なかわいいクーちゃん☆

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-03 10:35 | スケッチ | Comments(16)

夏だより

f0375804_07202046.jpg

今日はブログ友の風さんのお誕生日です☆☆
風さん、お誕生日おめでとうございます!
風さんのブログを拝見してる時に誕生日の話があったのでメモっていました(^^)v
以前に飼われていたメイちゃんとコナンくんをモデルに描かせてもらいました♪

台風の影響でお天気が不安定ですね!
気圧の変化で体調などに気をつけて下さいね☆
f0375804_07202310.jpg

風さんのブログはこちらから→☆☆☆

猫絵の藤重先生のブログはこちらから→☆☆☆
f0375804_07202793.jpg

↑はいただいた絵手紙です☆☆
夏らしい絵手紙ですね~♪
絵手紙は季節感がありいいですね!
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-01 07:12 | 絵手紙 | Comments(12)