f0375804_07130808.jpg

数年前に描いたものです。
前にアップした豆助をアレンジした5月バージョンです。
そろそろゴールデンウィークですね。
皆さん、楽しく過ごして下さい。

f0375804_07131218.jpg

消ゴムはんこ…今まで作ったのをお気に入りのノートにぺたぺた☆
下の列は姪っ子の愛ちゃんの作品です☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-28 07:06 | スケッチ | Comments(2)

f0375804_08404351.jpg

左から
⚫長野オリンピック記念ポスト☆
⚫東京の上野動物公園 パンダポスト☆
⚫東京の池袋、いけふくろうポスト☆

f0375804_08422422.jpg

左から
⚫東京の駒込駅ソメイヨシノの発祥地でピンクのポスト☆
⚫島根県のカラコロガーデンテラスの中にあるピンクポスト☆
⚫和歌山県三段壁のピンクポスト☆

f0375804_08404893.jpg

左から
⚫北海道函館駅イカのポスト☆
⚫北海道早来雪だるま郵便局ポスト☆

ポストを調べてたら沢山ありすぎて…手をあげました… お手上げ~~~\(^^)/
ポストの上にリンゴが乗っかってたり、柿が乗っかってたり、鳥が乗っかってたり、いろんなポストがありました。
変わったポストはやっぱり可愛いし、珍しいのでそこから投函したくもなりますが、まわりまわってやっぱり普通の赤いポストが可愛いなと思いました。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-26 08:34 | 写真 | Comments(4)

色んなポスト☆

f0375804_09432067.jpg

銚子電鉄の外川駅はネーミングがついていて「ありがとう 外川駅」だそうです。
駅前には丸ポストがあり、このポストも「ありがとうポスト☆

そして白いポスト☆
銚子半島の最東端にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」は、日本一早く初日の出を見ることができる場所だそうで、白いポスト☆珍しいですねー!

友人のインスタグラムでこのことを知り、ブログにアップさせていただきました。(^^)
ありがとう~♪

ポストをググっていたら他にも色々出てきたのでご紹介(笑)
f0375804_17021842.jpg

左から
⚫鹿児島の西大山駅黄色いポスト☆
⚫仙台市内のビルの中四角いポスト☆
f0375804_17022212.jpg

左から
⚫愛知県の特産品の抹茶にちなんだ抹茶ポスト☆
⚫京都宇治ならではの茶壷のポスト☆

色んなポストがありますね~♪
面白いです(^^)
まだありますが画像が多いと重くなるのでこの辺で…。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-25 09:39 | 写真 | Comments(9)

f0375804_07290812.jpg

おはようございます(*^^*)
今日は通院日です。
診察が終わったら、入院中のおばさんのお見舞いに行ってきます。
今までは白いインコを飼っているとだけ聞いていたので、曖昧な絵でしたが ヘルパーさんが写真を見せてくれたので、少しは似た絵が描けたかなぁ…?
インコの羽の模様はとっても難しくって 雑になってしまいました。(/≧◇≦\)

消ゴムはんこ作りが楽しくて、彫りやすい方法を考え中(笑)
ブログ友のぽんぽこさんに彫りやすいように消ゴムが止まるようなストッパーになるものを作るとやりやすいかも?とアドバイスをいただいていたので、家にあるもので何かないか考えた結果…写真立て☆
写真立ては周りに枠があるのでストッパー役になるぅ☆
中央に滑り止めシートを敷き、高さを高くして昨日彫り彫りしてみたら彫りやすかったです(^○^)
これからちょこちょこ微調整しながらやってみようと思います。(^^)vうけ
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-21 07:09 | 絵手紙 | Comments(12)

板にお絵かき

f0375804_11461069.jpg

3cmぐらいの厚みがある板にお絵かきしました♪
アクリル絵の具で色塗り。
裏表に描いて季節によって絵柄を変えようと思いますが、私はまだ片側だけ…。
文字入れもしたかったのですが…思い付かず…。
f0375804_11461224.jpg

愛ちゃんは裏表に描きました。
f0375804_11461413.jpg

f0375804_11461646.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-17 11:35 | 絵手紙 | Comments(12)

ハムスターのももちゃん

f0375804_18592882.jpg

↑友達んちのハムスターのももちゃん…(≡・x・≡)
3/19に虹の橋を渡りました。😢
ハムスターの寿命は2~3年だそうです。
いつもケージから出してのお散歩を「 部屋んぽ」といって、美味しいおやつをちっちゃな手で頬いっぷいにして可愛かったです☆

↓は左が入院中のおばさんへ 右はおじさんへ
少しでも気晴らしになればと思い描きました。
f0375804_18593266.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-13 18:39 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙 タオル筆で兜

f0375804_17595127.jpg

兜と 他に部分的にタオル筆を使って描きました。
タオルと割り箸で作るタオル筆というものを、ブログ友のぽんぽこさんが作って送ってくださいました。
ぽんぽこさん、お心遣いありがとうございます(^^)
そして私の絵もブログに載せていただいたようで…なんだか恥ずかしいです(///ω///)
タオル筆は描くのは難しいですが、迫力があって面白い線が描けて楽しかったです☆
ぽんぽこさんのブログには、消ゴムはんこや絵手紙や色々なアイディアがい~っぱいあります♪
タオル筆の作り方もあります。
過去のページもぜひ見ていただきたい(☆∀☆)
こちらから↓
http://ponnpokota.exblog.jp/

↓藤重日生先生の絵も更新されましたのでぜひ見ていただきたいです☆
http://fujishige.jugem.jp/?eid=233
f0375804_18000148.jpg

↑は看護師さんちのわんちゃんをカキカキ。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-09 17:52 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙 新生活応援

f0375804_20502283.jpg

四月になり新生活をスタートされたかた頑張って下さい。
こちらは明日が入学式です。
うちの猫たんたんも 今年で7才になるので小学生になります。(笑)
(姪がたんたんは人間でいうと36才と言います(笑))
猫タワーにいる時は小学校ということにしています。w
家の中の場所により名前を変えており、おばあちゃんちもあります。(笑)
何を言っているのかわからないかもしれませんが、おままごとみたいなことしてます。(笑)
↓は姪ッコの愛ちゃんが、たんたんの為にノートを作ってくれました。
最近気づいたのですが 国語の教科書とノートだけ見開きが違う!
ランドセルに入れました(^^)v
ランドセルは母が可愛くて小さなものを買っていたのでたんたんに~♪
ランドセルの絵手紙はタオル筆を使って描いてみました。難
f0375804_20502418.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-05 20:34 | 絵手紙 | Comments(14)

絵手紙 おばさんへ

f0375804_09032108.jpg

ヘルパーさんつながりでお友達になった90過ぎのおばさんが、転んで足の付け根を骨折?したとかで入院してしまいました。
おとといの金曜日、私は3週間に1度の通院日でした。
おばさんが同じ病院に入院したと聞いたので、診察後に少し顔を…と思い飲み物を買っていきました。
ナースステーションに寄り、おばさんに了解を得て…おばさんの顔を見てほっとしたのか安心してジワジワ…いけないいけない。。。…(。>д<)
おばさんは 小さくておちゃめでお話がとっても面白くかわいいです。(^^)
明日(月)に手術をすると言っていましたが 術後リハビリがすぐ始まり 一週間くらいで退院できるようなことを言っていました。
元気だったので安心しましたが、おうちにインコのピーコちゃんが待っているので早く帰れるといいなぁ…☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-02 09:01 | Comments(14)