かわいいお人形さん

f0375804_18473426.jpg


f0375804_18473864.jpg

いつも見ているブログサイトの方の縮緬で作られたお人形さんたちがかわいいので描かせていただきました。
とっても細かく手が込んでいて素敵です☆
また時々描かせていただきたいです(^^)
私はスマホになってから色々なブログさんのサイトにお邪魔するようになり
絵手紙でも紙を貼ったり工夫がきいたものを描く方や、消ゴムではんこを作っている方や、とっても刺激になり楽しいです☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-26 18:34 | 絵手紙 | Comments(11)

がんばるぞ絵手紙

f0375804_20383606.jpg

↑私  ↓姪っ子の愛ちゃん
f0375804_20383721.jpg

テーマがある絵手紙を描きました。
「がんばれ私」
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-24 20:32 | 絵手紙 | Comments(11)

あなたの幸せを願う…

f0375804_08304340.jpg
f0375804_08304945.jpg

赤いカゴのペーパークラフトは手作りです☆
いただきました😊
文鳥の絵手紙は付箋をマネて描きましたが
上手く描けませんでした💧

先日、3cmぐらいの厚みがある葉書くらいの木材を見つけ、絵を描いても立たせて飾れそうだなぁと思い購入。
しかし…家に帰って探してもない。。。
駐車場に忘れてきたらしく後日取りに行く予定です。💧

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-21 08:09 | 絵手紙 | Comments(10)

おひなさま

f0375804_08053208.jpg

今日は暖かくなる予報。☀
雨の予報のところもありますね…
午前中は病院です🏥
3週間に1度通っています。

トイプードルのポコちゃんはちょくちょく来るのですが たんたんを追いかけるのが楽しいようです(笑)
たんたんも追いかけられるのは嫌みたいですが、だいぶ慣れてきたようです(=^^=)
昨日はトイレにいるとこをジーっと見られていました。(笑)
2人とも面白い。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-17 07:50 | 絵手紙 | Comments(6)

バレンタイン

f0375804_20502625.jpg

全然似ていません(^-^;
山本譲二さんを描きたいのに… 北島三郎さんよりになってしまいました。w
(今頃描きました(笑))コケッ☆~

↓はたんたんにバレンタインなのでチョコとパシャリ☆
と友達の文鳥のもみじちゃんに
momiji のパッケージを作り葉書に印刷してポストイン☆
f0375804_20502949.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-14 20:43 | 絵手紙 | Comments(5)

赤ちゃん

f0375804_18565178.jpg

こんにちは、赤ちゃん👶
ヘルパーさんにお孫さんが誕生しました。
おめでとうございます!

↓は昔の絵手紙です。
愛ちゃんの指。
f0375804_18565345.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-11 18:58 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙 あなたを思う

f0375804_08334526.jpg

この絵手紙のモデルさんは ブログ友さんが作った縮緬の女の子を描かせていただきました053.gif
かわいらしいお顔をしているので、勝手に体を描いちゃいました。ペコリ
絵手紙やパソコン画や縮緬小物を作られるのですが、今は手の手術をして思うように使えないので応援絵手紙です☆
本当は「あなたを思ふ」と書きたかったのですが…普段使わないのではずかしくて悩んで「思う」に…(笑)
雰囲気としては 思ふ なのですが😳

明日は節分ですね☆
皆さん 楽しく過ごして下さいね~060.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-02 08:18 | 絵手紙 | Comments(16)

山本譲二さんの誕生日

昨日は18時過ぎから近くの市民ホールに
山本譲二さんの歌謡ショーに母と二人で行ってきました。(笑)
母一人では行かないので親孝行と思いついて行ったのですが
ほかにも知らない歌手のかたや地域の余興がありましたが
皆さんトークが面白いのでとても楽しめました♪(笑)
山本譲二さんは今日で67歳だそうです。
お誕生日おめでとうございます001.gif

姉から招待券をもらっていたのでチケットを交換するのに並んでいたら 杖をついたおじ様やおば様が私を押しのけて横入り(笑)
最初は気分が悪かったですがあまりのパワフルさに笑いが出ます。w
車椅子用の席が2つあり、ひとつ席をあけた隣に母が座りました。
私の右側の席のおじ様と左の車椅子の方がご夫婦なので、おじ様から車イスの席を代わってください。と言われ私は母と遠くなるけどまぁいいかぁと思い交換しました。
楽しいトークに母と共感できないのは残念でしたがなんと 山本譲二さんが歌いながら舞台から降りて来てくださりみんなと握手。
私は席を交換したおかげで通路際。
車椅子グローブをした左手を差しのべました。(笑)
握手するときに 一瞬驚いた表情になりましたが歌いながら握手☆w
母にCDを買って帰ってきました(^^)v
あぁ、昨日はあんまり興味がないなんて言ってごめんなさい。
とってもとっても楽しかったです(笑)
絵手紙がないアップ…見る方いらっしゃるかしら(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-02-01 08:29 | 絵手紙 | Comments(8)