カテゴリ:工作( 3 )

ポシェット作り

f0375804_20051191.jpg

姪っ子の愛ちゃんの要らなくなったズボンの裾でポシェット作り~♪
インスタで上手な方がバッグにペイントして売っているのですが、私はたんたんとポコちゃんの両方がほしい為、両方買ったら金額が…(TT)…お財布と相談した結果☆☆
遊び半分自分で作ってみましたぁ。。って言っても底の部分を母に手縫いしてもらいました♪
↑写真は紐なしですが今日紐をつけてもらいました↓(^^)v
あちこち絵の具をつけてしまって汚いですが(笑)気にしない気にしない(笑)
f0375804_20051582.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-25 19:30 | 工作 | Comments(12)

板絵 と カール

f0375804_09195928.jpg

姪っ子愛ちゃんが描いた板絵☆
愛ちゃんの絵はかわいいです☆
色は私が塗りました。w

↓は 数年前に買ったカールの缶ペンケース。
f0375804_09200145.jpg

小さい丸の窓から ミニカールが揺れます♪
東日本ではカールの発売が終了ということで淋しいです。
でも私も何年もカール食べてなかったかも…(汗)
美味しいし好きだけど…多いからかなぁ…?
明治さんにはチョコレートや他でもお世話になってるのでこれらもよろしくお願いいたしまぁす。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-30 09:10 | 工作 | Comments(10)

調味料入れで工作

f0375804_19194190.jpg

これはもう10年前に作ったものです。
木工用ボンドを水で溶いたものと混ぜ、 キッチンペーパーを細かく切って 調味料入れの周りに貼り付けました。
(紙粘土のようなものになります)
鼻のところだけ丸く立体的に貼り付けました。
甥っ子は 上と下が6歳年が離れています。
小学校卒業と保育園卒園が同時なので、その時にこの調味料入れの帽子の中に 小さいメモにお手紙を書いて入れて渡しました。
でも…あげたときに一度見ただけでうちにお置きっぱなし…(^^;
その後誰も開けてみていません(^^;
今は私のガラスケースに飾られています。(笑)
あまり感動などないのであげがいがないです。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-20 08:18 | 工作 | Comments(13)