カテゴリ:スケッチ( 63 )

スケッチ 猫

f0375804_19201238.jpg

猫のたんたんです。
よく寝ます。
毎晩寝るときに
「おやすみ~♪いい夢みてね」と言います(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-04 19:13 | スケッチ | Comments(8)

スケッチ 年賀状素材

f0375804_09312299.jpg

未年に年賀状として考えたデザインですが、しっくりこなかったのでやめました。
なぜ未年にこの絵かと言うと 毛糸のセーターとニット帽をかぶらせたことで羊を表現しようと思いましたがやめました。(笑)
右側に文字を書くつもりでしたが今も空いたまま…。
そろそろ来年の年賀状を考えます。w
f0375804_09312595.jpg
これが未年の年賀状になりました。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-30 19:26 | スケッチ | Comments(8)

甥っ子 おひるね

f0375804_18005561.jpg

甥っ子が小さい頃のお昼寝を描きました。
ほっぺたがぷっくりしすぎちゃいました。(笑)
似顔絵を上手く描きたいのですが、難しいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-24 17:53 | スケッチ | Comments(0)

アザミ

f0375804_09014078.jpg

入院していた時にアザミをいただいて描いたのを母が気に入ったので、下に言葉を描こうと思ったのですが、なかなか思いつかず星野富弘さんの言葉を借りました。w
今なら「かあちゃん いつもありがとう」とか書くかな?(笑)
言葉べたなので困ります(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-23 08:49 | スケッチ | Comments(6)

たんたんとリンゴ

f0375804_13223962.jpg

ちょっと大きめの画用紙に描いたので、上の方は届かなくて逆さまにして描きました(笑)
暗い部分に気をつけて描いたのですが、目を実際とは違って描いたのでイマイチな仕上がりに…007.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-21 13:16 | スケッチ | Comments(2)

野球

f0375804_19194748.jpg

甥っ子が少年野球をしていたときの ネクストバッターズサークルで次を待っている姿です。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-13 07:00 | スケッチ | Comments(2)

f0375804_19125377.jpg

私は 3週間に1度通院しています。
昨日の親知らずを抜く予定は、貧血がひどくて来月に延期になっちゃいましたぁ。
。。。なすとナース。。。。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-12 07:00 | スケッチ | Comments(4)

f0375804_21354801.jpg

ゴールデンレトリバーの親子を描きましたが、背景が雑ですね。汗
今度手直ししたいと思います(笑)

今日は残りの右下の親知らず1本を抜いてきます。汗
前回抜いたときが辛かったので怖いです(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-11 07:00 | スケッチ | Comments(4)


f0375804_18495600.jpg

f0375804_18500429.jpg

背中が丸くなっているので なでて
何事も丸くおさまりますようにと願う木彫りの熊を 猫の丸みと重ねて描いてみました。

私は(土)に髪の毛を切りスッキリしました。
秋なので…(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-10 07:00 | スケッチ | Comments(4)

猫 たんたんとお花

f0375804_18561045.jpg

犬は人懐っこくて可愛いですよね~♪
小学校の頃トニー♂がいました。
5年前に猫たんたん♂がうちにきてから 知らなかった猫のしぐさ等にほっこり。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-08 07:00 | スケッチ | Comments(0)