カテゴリ:スケッチ( 48 )

また 絵日記

f0375804_06583518.jpg

高校の友人と神戸に卒業旅行に行ったときの絵日記です☆
貸衣装を着てパチリ☆
はずかしい写真が多いですが楽しかったです。

f0375804_06584100.jpg

これは甥っ子が小さい頃に河原に遊びに行ったときです☆
後ろに鍋があるのできっとカレーを作った時ですね。
甥っ子がよく履いていたサンダルとか、久しぶりに見ると懐かしいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-04 06:47 | スケッチ | Comments(4)

絵日記

f0375804_07000420.jpg

こちらは私が幼稚園か小学1年くらいの頃です。
左下の生意気そうなのが私。。w
近所の子供達です☆
上段は姉。

f0375804_07000756.jpg

これも子供の頃です。
右下で座ってるのが私。
小学1年夏までは髪が長かったです。
プールが始まるからと髪を切りましたが、それ以降のばすことがなくもったいなかったと思っています。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-02 06:48 | スケッチ | Comments(4)

絵日記

絵日記のような絵がいくつかあります。
姉には3人子供がいて男男女です☆
f0375804_21242622.jpg

昔 描いたお兄ちゃんのほうの
甥っ子の芋ほり。
甥っ子は右上です☆

f0375804_21242940.jpg

こちらは弟のほうの遠足。
甥っ子は一番右の青い服です☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-30 21:14 | スケッチ | Comments(2)

姪の愛ちゃんの絵

f0375804_18050668.jpg

姪っ子の愛ちゃんがパステルクレヨンで
指で伸ばしたりして描きました。
リアルな感じに絵を描くのが楽しそうです。
モデルの猫ちゃんはたんたんではありません。w
f0375804_18051021.jpg

愛ちゃんちのトイプードルのポコちゃんです☆
和紙に描いて顏彩で色をぬりました。
ポコちゃんはたんたんと遊びたいようですが、たんたんはそっと見ているのが好きなようで…近寄られるとパンチが…(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-28 17:55 | スケッチ | Comments(4)

f0375804_20162128.jpg

姪の愛ちゃんが1才の時に初めて
雪だるまさんと並び、お鼻の
葉っぱを指差してた姿です☆
こちらは(木)に雪かも?の予報ですが…
降らないかな?…と思います。w
↓は私の絵を見て愛ちゃんが
描きました。数年前の絵です。
f0375804_20164203.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-21 20:07 | スケッチ | Comments(6)

スケッチ 猫

f0375804_19201238.jpg

猫のたんたんです。
よく寝ます。
毎晩寝るときに
「おやすみ~♪いい夢みてね」と言います(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-04 19:13 | スケッチ | Comments(8)

スケッチ 年賀状素材

f0375804_09312299.jpg

未年に年賀状として考えたデザインですが、しっくりこなかったのでやめました。
なぜ未年にこの絵かと言うと 毛糸のセーターとニット帽をかぶらせたことで羊を表現しようと思いましたがやめました。(笑)
右側に文字を書くつもりでしたが今も空いたまま…。
そろそろ来年の年賀状を考えます。w
f0375804_09312595.jpg
これが未年の年賀状になりました。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-30 19:26 | スケッチ | Comments(8)

甥っ子 おひるね

f0375804_18005561.jpg

甥っ子が小さい頃のお昼寝を描きました。
ほっぺたがぷっくりしすぎちゃいました。(笑)
似顔絵を上手く描きたいのですが、難しいです。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-24 17:53 | スケッチ | Comments(0)

アザミ

f0375804_09014078.jpg

入院していた時にアザミをいただいて描いたのを母が気に入ったので、下に言葉を描こうと思ったのですが、なかなか思いつかず星野富弘さんの言葉を借りました。w
今なら「かあちゃん いつもありがとう」とか書くかな?(笑)
言葉べたなので困ります(^^;
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-23 08:49 | スケッチ | Comments(6)

たんたんとリンゴ

f0375804_13223962.jpg

ちょっと大きめの画用紙に描いたので、上の方は届かなくて逆さまにして描きました(笑)
暗い部分に気をつけて描いたのですが、目を実際とは違って描いたのでイマイチな仕上がりに…007.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-10-21 13:16 | スケッチ | Comments(2)