カテゴリ:スケッチ( 60 )

なとちゃんの似顔絵

f0375804_19195381.jpg

インスタグラムの猫 なとちゃんを描かせてもらいましたぁ(=^ェ^=)
スコティッシュフォールドらしいですが、エキゾチックな切れ長の目が可愛いです♪
f0375804_19195646.jpg

ペットがしゃべってるように写真と音声を合わせるアプリがあります。
ママさんに帽子をかぶせられて「ま、いっか!」って おしゃべりアプリでなとちゃんがしゃべってたのが可愛かったのでオマケで描きました☆

時には「ま、いっか!」の気持ちも大事ですよね!
気分を切り換えて「ま、いっか!」
私はしょちゅう ま、いっかしてます(笑)(≧▽≦)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-10 19:08 | スケッチ | Comments(16)

こったんの似顔絵

f0375804_11180604.jpg

あと少しでもう10月ですね。
週末は小学校の運動会です。

sanaeさんちのこったん(虎太郎くん)を描かせてもらいました。
腎不全の病気で病院通いも頑張って強い子こったん☆
sanaeさんちは8匹の猫ちゃんがいるそうで、長男のティガーくんと末っ子の十四郎(とうしろう)のとっちくんもイラストを描かせてもらいました。
f0375804_11180800.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-25 11:02 | スケッチ | Comments(19)

f0375804_06515746.jpg

台風がきていますが皆様気を付けて下さいね!

インスタグラムのshiratamaazuki さんちの猫ちゃん
三毛のはなちゃんとキジトラのあられちゃんを描かせてもらいました。
shiratamaazuki さんちは計6匹保護猫ちゃんがいます。
兄弟姉妹2匹ずつを3度ひきとりおうちの子に☆☆
前に描いてほしいなぁとコメントがあったので今回描かせていただきました。
インスタグラムでかわいい猫ちゃんや、頑張っている猫ちゃんを描きたくなり、猫ちゃんの絵が多くなりましたね。
週末は3連休ですがお天気心配ですね。。。
よい週末を~~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-15 06:47 | スケッチ | Comments(14)

てらちゃんの似顔絵

f0375804_20492706.jpg

友達の友達の猫ちゃん☆てらちゃん☆です。
9月もよろしくお願いいたします。
f0375804_20493099.jpg

今日はお空にいる友人の誕生日です。
安らかでいてね…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-09-02 20:41 | スケッチ | Comments(14)

大福ちゃんの似顔絵

f0375804_07115067.jpg


今までは絵を描いてもしまって終わりだったのですが、ブログを始めて色んな方に見てもらえるようになり、やるつもりはなかったfacebookやインスタグラムでも繋がりができ不思議です。

この猫ちゃんは大福ちゃんです。
大福ちゃんは猫白血病とエイズキャリアで2年9ヶ月で虹の橋を渡りました。
大きな福がきて元気に過ごせる様にと名付けたそうです。頑張っている様子をインスタグラムで拝見して涙が止まりませんでした。
今回、大福ちゃんとご家族の為にsanaeさんからご依頼をいただき描かせていただきました☆
sanaeさんの気持ちが大福ちゃんとご家族様に届きますように…☆

耳がさくらの花びらの形になっている猫をさくらねこといいます。
さくらねこを知らない方もいると思うので、一応説明を…
ノラ猫を不妊去勢手術して、誰でもわかるように耳の先をカットした猫をさくらねこと言います。
可哀想と思う方もいると思いますが、繁殖した猫は殺処分とされてしまうことがあるため大切なことなのです。
間違って2度手術…ということがないように見分けるために耳をカットしています。

大福ちゃんがお空で仲間達と穏やかでいますように…☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-26 07:10 | スケッチ | Comments(18)

なとちゃんの似顔絵

f0375804_20500185.jpg

インスタグラムで楽しませてもらっている@natochan_instaさんちのスコティッシュフォールドの なとちゃん を描かせていただきました。
アップした画像を見るともう少し描き込んだほうがよかったかな?と思いました。お口と鼻の回り。

猫ちゃんの絵が多いですね…。
絵手紙もと思っているのですが……。汗
明日は山の日☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-10 20:35 | スケッチ | Comments(19)

チョコちゃんの似顔絵

f0375804_18335774.jpg

インスタグラムやブログで楽しませてもらっている「たまの玉手箱」のチョコちゃんを描かせていただきました。
5匹猫ちゃんがいまして、毎日のブログがとっても楽しいです☆
チョコちゃんで5匹みんな描かせていただきました~♪(=^ェ^=)
ありがとうございました!

たまの玉手箱のブログはこちらから→☆☆☆

↓はいただいた絵手紙です。
見た瞬間、笑みがこぼれました(^^)
作ってもらった虫人形だそうです♪
かわいい~~☆☆☆
f0375804_18340176.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-07 18:31 | スケッチ | Comments(14)

クーちゃんの似顔絵

f0375804_20501895.jpg

今日は友人のお子さんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう☆☆
勉強にサッカーに頑張ってるね!

↑の猫ちゃんはブログやインスタグラムで楽しませてもらっている
たまの玉手箱 のクーちゃんです♪
黒猫ちゃんで甘え上手なかわいいクーちゃん☆

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-08-03 10:35 | スケッチ | Comments(16)

f0375804_09174779.jpg

暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?
姉んちのトイプードルのポコちゃんが私の事が大好きで☆(笑)☆
たんたんが焼きもちやかないように声かけたくさんしてます(笑)(=^ェ^=)

インスタのshaorin.chonさんからうちの猫ちゃんを描いてほしいと依頼がありまして、描かせていただきました。
ロシアンブルーのシェンランちゃんです。
リクエストいただいた写真が光と影が素敵な写真だったのですが…
挑戦しましたが今回は…上手く描けませんでした。
なので、おまけのつもりで絵手紙を描きました(^^)
f0375804_09175117.jpg

暑さにまけず 皆さん えいえいおー!\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-23 09:05 | スケッチ | Comments(12)

キララちゃんの似顔絵

f0375804_10370579.jpg

今日も暑いですねー!
皆さんお元気ですかー!
海の日ですね☆
私は昨日暑さでダウンだったので、今日はアイスを食べる予定です(笑)
今日はたんたんとポコちゃんと遊んであげなきゃ♪
インスタやブログで楽しませていただいている「たまの玉手箱」の猫草大好きなキララちゃんを描かせていただきました~♪
ブログは毎日更新されててショートストーリーが楽しいです(=^ェ^=)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→☆☆☆

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-07-17 10:28 | スケッチ | Comments(10)