カテゴリ:スケッチ( 60 )

f0375804_09392737.jpg

寒い日が続きますね。
冬だもの。。。
左からきなこちゃん、ギャンくん(ニックネーム)、あずきちゃんです。
ギャンくんは2才ぐらいの男の子です。
f0375804_09393144.jpg

先日、オレオレ詐欺のような電話がきました。怖
スピーカーにして母が電話に出て、甥っ子だと思い込み普通にしゃべっていたけれど、何だか声が違う…。
「今日出かけてたよね?」
午前中は病院で留守でした。
お昼頃帰ってきて 姉の次男がちょっと家に来たので、電話は必然的に長男だと思い込み。。。
「病院だったの。来たのぉ?」と会話が続き「キャッチホン入ったから…」って電話を切りましたが、 切った直後に私が「なんか声違ったよね?」と言うと母も…うん。怖
もしかしたら折り返し電話が来るかな?と思ってましたが来ないので 携帯から lineメールを送ってみました。
ー さっき電話した?
ー してないよ。。。


みなさんも気を付けて下さい!!
余計なことはしゃべっちゃ×××
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-21 09:23 | スケッチ | Comments(0)

ミミモモちゃんの似顔絵

f0375804_12082764.jpg

ミミちゃんモモちゃんを描かせていただきました。
ミミモモちゃんは 姉妹ではないのですが一緒に家族になりました。
毛の長さは違うけれどなんとなく似てる(=^ェ^=)
私は姉と顔は似ていませんが、声は似てる!と言われます。
不思議です☆☆☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-13 12:04 | スケッチ | Comments(8)

ソレイユちゃんの似顔絵

f0375804_07364135.jpg

おはようございます♪
↑はソレイユちゃんです。
フランス語でソレイユは太陽だそうです。
いい名前ですね(=^ェ^=)
お薬ごっくん頑張っているソレイユちゃんを描かせていただきました。

先日、姪っ子の愛ちゃんちに友達が遊びに来た話。
やぶくんという男の子の靴下が片方逆にはいていたそうです。
左右逆とかではなくて 上下逆☆☆(笑)
右と左の柄違いは よく姉や愛ちゃんはありますがw、上下逆は初めて聞き爆笑しました。
かかとが上にきていて「やぶく~ん逆だょ~」と指摘しても直さない。(笑)
子供ってかわいいですね♪
f0375804_07364411.jpg

私がベッドで寝てるとたまにこんな光景が。↑
たんたんは私の足を枕にして寝ることが多く、ポコちゃんはお腹の上でも顔の横でもどこでも寝ます。
二人同時にいるときはとっても幸せです(///ω///)
happy ~~♪
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-10 07:24 | スケッチ | Comments(10)

f0375804_21110766.jpg

立冬ですね。
いよいよ冬がやってきました…。。。
皆さん、風邪ひかないように気を付けましょうね。
↑はらんちゃん(左)ときびちゃん(右)です。
きびちゃんは体調がとても悪かったのですが、だいぶ良くなったようで少し安心しました。
スモック着て名札付けて(^^)ペロリンかわいいですね♪
f0375804_21111124.jpg

猫の手も借りたい。
私も何かの役に立ちたい。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-07 21:03 | スケッチ | Comments(8)

f0375804_17291339.jpg

インスタグラムの猫ちゃん
みかんちゃんとゆずちゃんです。
ママさんの腕に抱っこされているのですが、もう少しママさんの腕と首の辺りを描いて抱っこされている感にした方がよかったかな?と思いました…。
みかんちゃんとゆずちゃんの二人が誕生日だったのでお祝いに描きましたが、お家にはもう一人ひめちゃんがいるので葉書に3にゃんずちゃん描かせていただきました。
f0375804_17291584.jpg

絵手紙ありがとうございました☆☆
コアラちゃんかわいいです。
三連休も終わり明日からまた月曜日です。
また頑張っていきましょう~\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-05 17:24 | スケッチ | Comments(8)

ほのかちゃんの似顔絵

f0375804_11374255.jpg

インスタグラムの猫ちゃんのほのかちゃんです♪
お手々がクリームパンみたいで可愛いです。
週末は三連休ですね。
皆さん楽しくお過ごしください。
4日は姪っ子の愛ちゃんが 学校のレクで遊園地に行くため 朝早くからポコちゃんの子守を頼まれています。(笑)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-11-02 08:51 | スケッチ | Comments(10)

f0375804_10443177.jpg

↑インスタグラムの猫ちゃん天ちゃんです♪
また台風が来ていますので皆さんお気をつけください。
ハロウィンパーティーをする方は楽しんでくださいね~~\(^^)/
f0375804_10443388.jpg

たんたんは帽子や服を着ません。
いつも季節が分かるように 何月何日何曜日今日はなに何の日だよ~と毎朝話しかけています(=^ェ^=)
たんたん、おはよう~♪今日は10月28日土曜日 雨だね~~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-28 10:36 | スケッチ | Comments(10)

ビスコちゃんの似顔絵

f0375804_09281519.jpg

インスタグラムの@en_uni_bisucoco さんちのビスコちゃんを描かせていただきました。
長毛のスコティッシュフォールドでかわいいお顔ですが男の子です☆
美スコでビスコちゃんだそうです☆☆

最近ニュースを見ていて スマートスピーカーやAIスピーカーという、音声でテレビや電気をつけたり消したりLineのメールを送ったり出来る機器の紹介を見まして、欲しい~!と思ってしまいました(笑)
私はベッドで横向きの時は消ゴム付きの鉛筆でテレビのリモコンを押しています(笑)
口でくわえるところは母にビニールテープを巻いてもらってます。
しかし、仰向けの時はなーんにも出来ません。
なのでコレはとっても興味があるのですが、初期設定が大変じゃないかな?と次にもっといい商品が出そうな気配とありますので、よく調べてから購入したいと思います(笑)買うんかぃ
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-24 09:21 | スケッチ | Comments(10)

しるこちゃんの似顔絵

f0375804_18542715.jpg

↑はラグドールのしるこちゃんです。
先日お誕生日でした。
ブルーの瞳がとってもキレイな子です☆
おめでとう~~☆

台風がきていますね!
皆さんお気をつけ下さいね。
寒くなってくると誤嚥(ごえん)や誤飲をしてしまう事があり、それによって肺炎に繋がる事もあるので気を付けなければなりません。
しかし、気を付けていても変なところに入っちゃうんですよね…。汗
何年か前にはワンシーズンで2度も肺炎で入院してしまいました。
2度目はインフルエンザから肺炎に…。
皆さんも体調管理に気を付けて~~
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-21 18:52 | スケッチ | Comments(14)

f0375804_20460127.jpg

f0375804_20460300.jpg

今日は↑のたまの玉手箱さんちのキララちゃんの11才のお誕生日です☆
キララちゃんお誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)
↓のねこまびさんちのまびこちゃんも2才のお誕生日です☆
まびこちゃんお誕生日おめでとう~~(=^ェ^=)
f0375804_20460658.jpg

f0375804_20460862.jpg

キララちゃんは猫草が大好きなので猫草と描きました♪
まびこちゃんは体の模様もかわいいので描きました♪
たまの玉手箱さんのブログはこちら→http://tamapupu.blog100.fc2.com/
ねこまびさんのブログはこちら→http://necomabi.com/
二人ともこれからも楽しく過ごしてね~~\(^^)/
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-10-15 20:43 | スケッチ | Comments(14)