カテゴリ:絵手紙( 87 )

絵手紙 愛ちゃん誕生日

f0375804_07244629.jpg

今日は姪っ子愛ちゃんの10才の誕生日です☆
お誕生日おめでとう☆(^^)
↑は10年前に書いた絵手紙ですね。
まだ名前を迷ってる最中でした。
初めて顔を合わせて放った言葉は
「かわいい…(号泣)」でした。(笑)
初めからパッチリ二重で驚きました。w

絵は愛ちゃんとポコちゃんですが、
あなたが楽しいと私も楽しい気分になる人があなたにもいますよ♪という気持ちを込めて…。楽しい日々を心がけ…(^^)
f0375804_07244987.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-13 07:14 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙 

f0375804_07524708.jpg

今日は成人の日ですね。
成人の皆さんおめでとうございます。
私は二十歳の誕生日に交通事故に遭い 7ヶ月後が成人式でした。
予定していた姉のお下がりの青い着物をあきらめ レンタルの赤い袴を着ました。
今思うとそこまでして成人式に行かなくても良かったなと思います。(笑)
でも式の後 働いていたデパートに顔を出し友人達に会えたのはいい思い出です☆

↓は 10年前に描いた絵手紙です。
日めくりカレンダーって毎日めくれません。(笑)
f0375804_07524888.jpg

↓は高校のバスケ部の先輩らんさんからの絵手紙です。
小さい夢。大きい夢。
夢に向かって進んでいきましょう。
f0375804_07525366.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-09 07:39 | 絵手紙 | Comments(14)

年賀状

f0375804_19305282.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さんよいお正月をお迎えでしょうか。
私は親戚がきてにぎやかな正月を迎えています。
年頃の男子も集まったので嬉しいです。
姪っこはトランプやドンジャラをしてもらい楽しそうです♪
今年初の絵はたんたんと鏡餅!
似てますね(笑)フォルムが。
今年もよろしくお願いいたします。
f0375804_19305616.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-01-01 19:21 | 絵手紙 | Comments(18)

絵手紙 クリスマス

f0375804_19303049.jpg

去年の誕生日に頂いた 少し長めの絵手紙はがきに描きました。
いつも見ている絵手紙ブログさんに
キリスト教でない方はハッピーホリデーと
いう言い方が あっているかもということ
だったので それを真似てハッピィホリデイ
にしてみました。(笑)
サンタのぬいぐるみはもう20年以上前に頂いたものです☆
お気に入りのサンタさんです☆

↓は10年前に描いたクリスマスの絵手紙です。
スイッチを入れると音楽が流れて 動くやつですが今は猫ちゃんが驚くのでしまってあります。w
f0375804_19303234.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-22 19:18 | 絵手紙 | Comments(8)

和紙 猫

f0375804_20382050.jpg

↑姪っこ愛ちゃんが描いたたんたん。
いい言葉ですね♪
↓私が描いたたんたん。
f0375804_20401657.jpg

私は言葉が上手くないので
描いた絵を見て言葉をつけました。(笑)
「ぼくだって考えてるよ」って言ってる感じだったようです。w
なんしゃそら☆って感じですね。。。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-15 20:25 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙 似顔絵

f0375804_07572019.jpg

去年描いたヘルパーさんの似顔絵です。
似顔絵を上手に描きたいですが
特徴がわかってもどう描いていいのか難しいです。
結婚する方や子供やペットなどの似顔絵が描けたらいいんだけどなぁ…☆
f0375804_07572429.jpg

年賀状が進みません。(汗)
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-14 07:14 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙 猫

f0375804_06483488.jpg

今日は友人の誕生日です☆
お誕生日おめでとう~♪
毎日同じような繰り返しでも
毎日同じ日はない特別な日。
小さな笑いや楽しいことを
みつけて日々を潤す。058.gif
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-12-11 06:45 | 絵手紙 | Comments(4)

猫 たんたん

f0375804_18554985.jpg

今日はたんたんの6才の誕生日です☆
↑は葉書に描いたものですが
↓は和紙に描きました。
描くたび違う顔になってしまうたんたん。(笑)
f0375804_18555289.jpg

プレゼントはへやのネームです☆w
フェルトにアイロンプリントを貼って作りました。
f0375804_18555623.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-25 06:30 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙 花

f0375804_11295024.jpg

親知らずを抜いて明日抜糸をしてきます。
糸の端が歯茎にぶつかりずっとずっと痛いです。(笑)
明日抜糸したらなおるかしら?
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-14 11:16 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙 フクロウの飾り

f0375804_07320930.jpg

秋の飾りです。
誰かがいつも寄り添ってくれている気がします。
家族であったり、友であったり、私の絵を見てくれている方だったり、、、
私も誰かのそんな人でありたいな…
[PR]
by mayu-pc-ai | 2016-11-02 07:19 | 絵手紙 | Comments(8)