カテゴリ:絵手紙( 65 )

絵手紙 花菖蒲

f0375804_09431023.jpg

こどもの日にしょうぶ湯に入るということを最近まで知りませんでした…汗
皆さん、入ったことありますか?
こどもの日だったので、たんたんには新しい首輪を…(*^ー^)ノ♪

昨日はアニメ映画 sing を見てきました♪
歌が皆さんとっても上手で楽しかったです☆
とにかく明るい安村さんがきていたのでチラリと見てきました(笑)
夕飯は愛ちゃんのお兄ちゃんと合流して回るお寿司を食べて帰ってきました。

↓は数年前に描いた絵です。
皆さんに小さな幸せを…☆
f0375804_09431472.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-06 09:32 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙 カーネーション

f0375804_08135972.jpg

今日は友達のお誕生日です(^^)
お誕生日おめでとう~♪

昨日は めいっこの愛ちゃんが半紙にカーネーションを描きました。
私より上手ですね☆(*≧∀≦*)
一輪車に乗ったりして楽しかったです☆
f0375804_08140176.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-04 08:00 | 絵手紙 | Comments(6)

f0375804_17575386.jpg

今日は友人のお誕生日です☆
お誕生日おめでとうー!✨
消ゴムはんこをホリホリした「ま」を押しました。
てんとう虫は幸せを運んでくると言われているので、ちょこっと絵に用いることが多いです☆
いいことがありますように…☆\(^^)/
下の絵手紙はいただいたものです☆
ありがとうございます~♪
f0375804_17575580.jpg


[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-01 17:55 | 絵手紙 | Comments(8)

f0375804_07290812.jpg

おはようございます(*^^*)
今日は通院日です。
診察が終わったら、入院中のおばさんのお見舞いに行ってきます。
今までは白いインコを飼っているとだけ聞いていたので、曖昧な絵でしたが ヘルパーさんが写真を見せてくれたので、少しは似た絵が描けたかなぁ…?
インコの羽の模様はとっても難しくって 雑になってしまいました。(/≧◇≦\)

消ゴムはんこ作りが楽しくて、彫りやすい方法を考え中(笑)
ブログ友のぽんぽこさんに彫りやすいように消ゴムが止まるようなストッパーになるものを作るとやりやすいかも?とアドバイスをいただいていたので、家にあるもので何かないか考えた結果…写真立て☆
写真立ては周りに枠があるのでストッパー役になるぅ☆
中央に滑り止めシートを敷き、高さを高くして昨日彫り彫りしてみたら彫りやすかったです(^○^)
これからちょこちょこ微調整しながらやってみようと思います。(^^)vうけ
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-21 07:09 | 絵手紙 | Comments(12)

板にお絵かき

f0375804_11461069.jpg

3cmぐらいの厚みがある板にお絵かきしました♪
アクリル絵の具で色塗り。
裏表に描いて季節によって絵柄を変えようと思いますが、私はまだ片側だけ…。
文字入れもしたかったのですが…思い付かず…。
f0375804_11461224.jpg

愛ちゃんは裏表に描きました。
f0375804_11461413.jpg

f0375804_11461646.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-17 11:35 | 絵手紙 | Comments(12)

ハムスターのももちゃん

f0375804_18592882.jpg

↑友達んちのハムスターのももちゃん…(≡・x・≡)
3/19に虹の橋を渡りました。😢
ハムスターの寿命は2~3年だそうです。
いつもケージから出してのお散歩を「 部屋んぽ」といって、美味しいおやつをちっちゃな手で頬いっぷいにして可愛かったです☆

↓は左が入院中のおばさんへ 右はおじさんへ
少しでも気晴らしになればと思い描きました。
f0375804_18593266.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-13 18:39 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙 タオル筆で兜

f0375804_17595127.jpg

兜と 他に部分的にタオル筆を使って描きました。
タオルと割り箸で作るタオル筆というものを、ブログ友のぽんぽこさんが作って送ってくださいました。
ぽんぽこさん、お心遣いありがとうございます(^^)
そして私の絵もブログに載せていただいたようで…なんだか恥ずかしいです(///ω///)
タオル筆は描くのは難しいですが、迫力があって面白い線が描けて楽しかったです☆
ぽんぽこさんのブログには、消ゴムはんこや絵手紙や色々なアイディアがい~っぱいあります♪
タオル筆の作り方もあります。
過去のページもぜひ見ていただきたい(☆∀☆)
こちらから↓
http://ponnpokota.exblog.jp/

↓藤重日生先生の絵も更新されましたのでぜひ見ていただきたいです☆
http://fujishige.jugem.jp/?eid=233
f0375804_18000148.jpg

↑は看護師さんちのわんちゃんをカキカキ。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-09 17:52 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙 新生活応援

f0375804_20502283.jpg

四月になり新生活をスタートされたかた頑張って下さい。
こちらは明日が入学式です。
うちの猫たんたんも 今年で7才になるので小学生になります。(笑)
(姪がたんたんは人間でいうと36才と言います(笑))
猫タワーにいる時は小学校ということにしています。w
家の中の場所により名前を変えており、おばあちゃんちもあります。(笑)
何を言っているのかわからないかもしれませんが、おままごとみたいなことしてます。(笑)
↓は姪ッコの愛ちゃんが、たんたんの為にノートを作ってくれました。
最近気づいたのですが 国語の教科書とノートだけ見開きが違う!
ランドセルに入れました(^^)v
ランドセルは母が可愛くて小さなものを買っていたのでたんたんに~♪
ランドセルの絵手紙はタオル筆を使って描いてみました。難
f0375804_20502418.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-04-05 20:34 | 絵手紙 | Comments(14)

猫 トムくん☆

f0375804_19392792.jpg

なんだか文章を何度も書き直し…っと…φ(..)

私は車の運転や車椅子バスケなどが出来るぐらいの状態だったらなぁ…と、うらやましく思ったりもしますが、ある言葉…
「彼の喜びをうらやんではいけない
なぜならあなたは
彼の悲しみを知らないのだから」
…納得です。
人それぞれ違うのだから自分の人生を生きていかなくてはね☆(^^)
タラレバ言ってばかりいられません。

絵の猫ちゃんは 虹の橋を渡ったトムくんを描かせていただきました。
トムくんが安らかな気持ちでのんびりしていますように…☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-29 19:20 | 絵手紙 | Comments(14)

絵手紙 桜

f0375804_08564945.jpg

東京は開花宣言しましたが こちらはまだ蕾の桜が多いです。
私はいつも姉の家の近くの河原でお花見をします。
母と歩いて25分ぐらいかな?
レジャーシートを敷きお弁当を食べます。
去年からポコちゃんも一緒です。
今年はいつになるかなぁ…🌸
皆さんはどんなお花見をするのでしょうか?
f0375804_08570019.jpg

↑の絵は 先日お店で似顔絵を描いてもらった絵を真似て描いてみました。
↓の絵手紙は高校のバスケ部の先輩からです☆
いつもありがとうございます(^^)
去年の桜の絵もあったので一緒に写真を撮ってみました。
春は別れの季節でもあり出逢いの季節でもありますね。
f0375804_08571073.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-03-25 08:18 | 絵手紙 | Comments(10)