カテゴリ:絵手紙( 65 )

タマちゃんの似顔絵

f0375804_21513837.jpg

またインスタグラムやブログで楽しませてもらっているtamapupuさんちのタマちゃんを描かせていただきました☆
tamapupu さんちには5匹猫ちゃんがいて、ブログはミニドラマのように毎日楽しいです☆
他のにゃんずちゃん達も少しずつ描かせてもらおうと思っています(=^ェ^=)
  たまの玉手箱
ブログはこちらから→☆☆☆
右下のほうに黒猫クーちゃんの鼻ぽこちょうちんの動画あり☆貴重映像(笑)☆

↓は 高校のバスケ部の先輩らんさんから頂いた絵手紙です。
2枚つながりになっています。
ラムネの瓶の光具合が最高ですね~☆
62円切手の絵柄から~(^^)v
f0375804_21514103.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-22 21:50 | 絵手紙 | Comments(14)

パンだの赤ちゃん

f0375804_17583918.jpg

上野動物園のパンダ☆シンシンが赤ちゃんを産んだということで☆☆
おめでとうございまーす(^^)
大事に見守らないと…子育て頑張ってほしいですね!!
絵手紙は 赤ちゃんを産む前に描いたものです。
どんな結果になるかちょっと不安でした。
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-09 09:39 | 絵手紙 | Comments(12)

たんたんの似顔絵☆

f0375804_09023600.jpg

おはようございます(*^^*)
梅雨に入ったとたんに晴れ続き…
右の「ま」印が…逆さま…やっちゃいましたね。母
まっいいっかぁ~とそのまま…m(__)m

↓はインスタグラムのmarinoacoさんが描いて下さった、たんたんです(=^ェ^=)
ちゅーちゅーしながらふみふみしているところです♪
とってもとっても嬉しい~♪かわいい(^^)
marinoacoさんは積極的に保護猫活動をなさっていていつも愛情に感動します。

f0375804_09023890.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-09 08:49 | 絵手紙 | Comments(10)

f0375804_19115494.jpg

お花は大好きですが描くのは難しいです。
たくさんのガーベラをいただいたのですが、絵手紙には3本しか…m(__)mぺこり
たくさんのお花にかこまれて幸せでした♪\(^^)/

↓は藤重日生先生からの絵葉書です☆
たんたん☆嬉し(〃^ー^〃)
なぜこんな風に描けるのでしょう☆
素敵です☆
f0375804_19115726.jpg

f0375804_19120246.jpg

↑はいただいた絵手紙です。
元気でました♪
ありがとうございます(*≧∀≦*)
左下の写真は土曜日に愛ちゃんとビスケットで作ったミニケーキです☆
美味しかったです☆
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-04 19:00 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙 ポコちゃん

f0375804_19310449.jpg

今日は姉の誕生日です☆
お誕生日おめでとう(〃^ー^〃)
事故してから必然的に私の世話をしなければならなくなり、母にも姉にも感謝しています☆
なので年賀状など私が出来ることはやるようにしています。
愛ちゃんの遊び相手やポコちゃんとお留守番とかね(笑)
近くに住んでるので甥っ子姪っ子にしょっちゅう会えて私は嬉しいです(^^)v

↓はいただいた絵手紙です☆
ありがとうございました~\(^^)/
f0375804_19310910.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-06-01 19:22 | 絵手紙 | Comments(16)

絵手紙 一緒におでかけ

f0375804_08340555.jpg

今日は雨です176.png
絵手紙はいただいたキーホルダーです☆
最近、姪っ子の愛ちゃんちのトイプードルのポコちゃんが、車イスの私の膝の上にのり寝ます。
とってもかわいいし嬉しいのですが、膝の上にいると絵が描けません。(笑)

↓はいただいた絵手紙です☆
嬉しい~♪(〃^ー^〃)
どうもありがとうございます☆
f0375804_08340722.jpg

f0375804_08341068.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-25 08:22 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙 ゆっくりいこ

f0375804_11140061.jpg

今日も暑くなりそうですねー!
水分補給して過ごしましょう♪
嬉しいプレゼントがあり元気をもらって過ごせま~す179.png
f0375804_11140311.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-22 11:06 | 絵手紙 | Comments(16)

板の壁飾り

f0375804_08491359.jpg

先日、ホームセンターで小さな板を詰め放題で購入☆☆
絵を板に描いてみました~♪
三角吊るし金具を取り付けてもらい壁飾りに(笑)
いつも旬を逃すほうなので、今回は先取り絵に…。(かなり先取り(笑))
[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-16 08:41 | 絵手紙 | Comments(12)

母の日

f0375804_21064394.jpg

今日は母の日( ^-^)ノ∠※
母に感謝☆
朝起きて「たんたん~せーの、お母さんいつもありがとう~♪」と言いました(笑)
母の方々、いつもお疲れ様です(^^)
母の日に愛ちゃんと簡単な料理をしようと、おととい病院の帰りに食料を買っておいたのですが…。
今日、お友達を連れて遊びにきたので、絵手紙描いたり、かるたやトランプをして遊びました(^^)
お料理はまた次回に…(* ̄∇ ̄*)
↓は愛ちゃんの絵手紙♪
ポコちゃんだぁ~♪(^^)
友達のちーちゃんの絵手紙も撮らせてもらえばよかったなぁ…。
カーネーションとインコを描いていました♪
f0375804_21064643.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-14 21:00 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙 お人形

f0375804_08363082.jpg

いただいたかわいいお人形を描いてみました(^^)

最近は、板の詰め放題でかまぼこ板のような板をゲットしたので、それに先取り絵を描いていました☆
飾れるように三角吊り金具を取り付けようかな?と思っていますが上手くいくかわからないので考え中…。。。

↓は高校のバスケ部の先輩らんさんからいただいた絵手紙です☆
左上のは宛名の方にも絵があったので素敵だったのでUPしました。
f0375804_08363680.jpg

[PR]
by mayu-pc-ai | 2017-05-10 08:32 | 絵手紙 | Comments(12)