人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイユちゃんの似顔絵

ソレイユちゃんの似顔絵_f0375804_07364135.jpg

おはようございます♪
↑はソレイユちゃんです。
フランス語でソレイユは太陽だそうです。
いい名前ですね(=^ェ^=)
お薬ごっくん頑張っているソレイユちゃんを描かせていただきました。

先日、姪っ子の愛ちゃんちに友達が遊びに来た話。
やぶくんという男の子の靴下が片方逆にはいていたそうです。
左右逆とかではなくて 上下逆☆☆(笑)
右と左の柄違いは よく姉や愛ちゃんはありますがw、上下逆は初めて聞き爆笑しました。
かかとが上にきていて「やぶく~ん逆だょ~」と指摘しても直さない。(笑)
子供ってかわいいですね♪
ソレイユちゃんの似顔絵_f0375804_07364411.jpg

私がベッドで寝てるとたまにこんな光景が。↑
たんたんは私の足を枕にして寝ることが多く、ポコちゃんはお腹の上でも顔の横でもどこでも寝ます。
二人同時にいるときはとっても幸せです(///ω///)
happy ~~♪
Commented by まびハハ at 2017-11-10 12:10 x
まゆみさん、こんにちはヽ(^o^)丿

ソレイユちゃんの頑張るお顔カワイイ~!!
『ソレイユ』って結構耳にする単語ですがフランス語だったのですね♪
キラキラ明るいステキなお名前(^^♪

ホント、平和が一番ですね~
たんたん君の顔乗せリラックス姿とても可愛くて癒されます(*´▽`*)

そして、靴下上下逆とは(爆)
履いてて、モゾモゾしないのかなぁ~
とても面白いコですね( *´艸`)

まゆみさん、たんたん君とポコちゃんが乗っかってきて少し重たいのでは??ww
でも、こんかカワイイ二人が近くにいて、とても暖かで幸せですね♪♪
Commented by mayu-pc-ai at 2017-11-10 20:25
> まびハハさん
まびハハさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
ソレイユって言葉はよくお店などの
名前で使われたりしていますが
太陽という素敵な意味がある
のは知らなかったですよね☆
平和が一番ですよね。
たんたんが顎のせをこちらを
見ながらしていたので急いで描きました♪
やぶくんはかかとが上になっていて
履き心地はどうだったのでしょうね?(笑)
Commented by chika at 2017-11-11 05:49 x
おはようございます。ソレイユ君とっても可愛いですね。
瞳がくりっと男前だわ。

お薬もがんばってるのね。えらいなー。

あはははは、靴下(笑)
上下が逆。
それが正解だと思って履いてたんだ(笑)可愛いー。
もぞもぞしそうなのにね。

わーまゆみさんが寝てるときの様子。
そうなんですね。なんて幸せ。二人同時は幸せですよね。
寝返りはなかなか打てなさそうだけど(笑)

平和がいちばんのイラストもすっごく可愛い。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-11-11 07:04
> chikaさん
chika さん、おはようございます(=^ェ^=)
コメントありがとうございます。
靴下の上下が逆に…ってなかなか
見ないですよね!w
気にしないやぶくんがかわいいです(笑)
猫ちゃんの絵は、chikaさんが
絵手紙の方も褒めて下さったので
最近は絵手紙でも描いています。
自分のペースで楽しくやっていきます♪\(^^)/
Commented by at 2017-11-11 10:04 x
まゆみさん、おはようございます。
ソレイユちゃんですか?かわいい!!
毎回同じこと書いてますが、ほんとに惹きつけられますね。見入っちゃうんですよ。

ソレイユって太陽という意味なんですね。一つ賢くなりました。…でもすぐ忘れちゃうんですよね(^^;)
小さい子は面白いですよね。思いもよらない子とやってくれますよね^m^
ウフ、かわいいたんたんチャンに癒されてまーす^^。
絵、いつもアップしてくださってありがとうございます。楽しみです^^
Commented by サッティ at 2017-11-11 18:43 x
こんばんは
ソレィユちゃん可愛いですね
本当に優しい絵ですね
重たくないかな・・・
Commented by mayu-pc-ai at 2017-11-11 18:55
> 虹さん
虹さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
年賀状のデザインも考えているのですが
全~然思い浮かびません。(^-^;
なので全然進みません。
そして違うことばかりしています。
子供は本当に面白いですね☆☆
新鮮な気持ちになります。
虹さんちの玄関飾りはまう
クリスマスでしょうか?
私ももうクリスマスツリーだそうっと♪
Commented by mayu-pc-ai at 2017-11-11 18:58
> サッティさん
サッティさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(=^ェ^=)
ポコちゃんはゴロンとしていると
重たくないのですが 立たれると痛く感じます。(笑)
でも可愛くて。。(≧▽≦)
たんたんやポコには甘いです☆
Commented by guuchan at 2017-11-12 14:34 x
ソレイユと聞くと真っ先に思い出すのは・・・
私がまだ少女だったころ、
そう、まゆみさんは影も形もなかった頃よ^^
(それいゆ)と(ジュニアそれいゆ)ってとってもお洒落な雑誌があったの。
素敵なファッション画がたくさん載っていて・・・
中原淳一さん 内藤ルネさんって今見ても
お洒落~~~って絵を描かれていたのよ。

 その本に(ソレイユ)の意味が書いてありました。
 太陽 ひまわり って。。。
Commented by mayu-pc-ai at 2017-11-12 19:37
> guuchanさん
guuchan さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m
先程ブログも拝見させていただきまして
忙しいの言葉の重みを感じました。

中原淳一さんや内藤ルネさんの
絵も素敵ですね☆☆
検索しました。
guuchanさんはお洒落な
ァッション雑誌を読んでいたのですね♪
ソレイユの言葉は聞いたことがあっても意味は知らなかったです。
by mayu-pc-ai | 2017-11-10 07:24 | スケッチ | Comments(10)