トイプードルのポコちゃん

f0375804_18180954.jpg

姉の家のトイプードルのポコちゃんです。
1歳の女の子☆
なかなかまてが覚えられなくて猫のたんたんを追っかけちゃいますw
犬の挨拶はお尻の匂いを嗅ぐ事ですが この前たんたんがお尻を嗅がれてました。(笑)
ポコちゃんがおしっこを間違えた時は たんたんが匂いを消そうと前足で砂を
かぶせるように隠してました(笑)
とっても面白いです♪

↓は絵手紙を続けているバスケ部の先輩らんさんから頂いた絵手紙です。
母に写真を撮ってもらったのですが サンタさんのハwガキが少しきれちゃいました。
21日が冬至ということに 21日のニュースで知り22日にゆず湯に入りました。
f0375804_18181202.jpg

[PR]
Commented by guuchan at 2016-12-28 13:07 x
ここ2~3日コメント欄が開かなく・・・
エキサイトブログは時々こうなることがあります。
やっと開きました(^^♪

 可愛いトイプードルちゃん♬
私も、こんなに上手に描けるのだったら描きたいわ~
 長男の処に、8か月になる男の子のトイプードルがいます。
名前は、もずく^^
 孫娘がいろいろ躾けて「おばあちゃん、見てて~
お座り、おて、待て、伏せ。。。できるのよ」と言ったとたん
これ等の芸をたてつづけにするのです。
 これじゃあなね~~

 素敵な絵と文字に出会わせていただきました。
巡りくる年も、良いお年でありますよう<m(__)m>
Commented by mayu-pc-ai at 2016-12-28 18:39
guuchanさん、コメント
ありがとうございます!
私もエキサイトブログおかしい時あります(笑)
お子さんのお家にもトイプードルちゃんがいるのですね♪
もずくくん☆かわいいおちゃめな名前ですね~♪
お孫さんには動物がいるのはいいですよね♪
お留守番の時もわんちゃんやねこちゃんがいるだけで心強さが違います。
私も今年からブログを始め、色んな方の絵手紙を拝見し、guuchanさんにもこうしてコメントしていただき出逢いの年でした。
皆さんから良い刺激をいただき来年も 前に進んでいきたいと思います。
guuchanさんも良い年末年始をお迎えください。
by mayu-pc-ai | 2016-12-26 18:07 | スケッチ | Comments(2)